新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ピンク×グレーのツイードネイルだニャン(2016.2.24)

ピンク×グレーのツイードネイルだニャン(2016.2.24)

今回は春の歌さんのネイルシールを使って
簡単なツイードネイルにしました。

使ったネイルシールはこちら。

ネイルシール3枚&レースプレート【春の歌さん モニター】
1シート リボン&ハート&猫 グリッド 黒い白い 
3Dシールネイルステッカーネイルシールネイルアート # 23923


10%オフクーポンのクーポンコード:CHISS10
※買い物をして決算するときクーポンコードを入れる欄があります。
  そちらにCHISS10を入力すると10%offになります。
  良かったらどうぞご使用ください。
※既に割引済みのもの等対象外ありだそうです。




自分でツイード描くとちょっと面倒ですが、
ネイルシールだと貼るだけなので便利ですね。
しかもこのシール、猫のシルエットや
リボン、ハート、○、四角モチーフなんかがあったので
どれにするか迷いました♪

ピンク×グレーのツイードネイルだニャン(2016.2.24)

親指。
今回は新入りのポリッシュを初使用。
新入り、と言っても去年の6末に購入したんだけど・・・。
OPI a60 don’t bossa nova me around
グレーがかったピンク色です。
なに、このポリッシュ。
すんごい好みの色・・・!!



発色もばっちりでちょっぴり厚めの2度塗りで
綺麗にムラなく塗れました。
くすんだ色味がオトナ色ですね。

ピンク×グレーのツイードネイルだニャン(2016.2.24)

中指も同様。
2度塗りしてしっかり乾いてから
ツイードのネイルシールを貼って、
眉カット用のミニハサミで爪のラインに沿って切って、
デュカート ネイルアート長持ちトップコートを2度塗りしたら
seche viteで仕上げました。


ネイルシールは薄く、一見手描きにも見えるかも?

ピンク×グレーのツイードネイルだニャン(2016.2.24)

あー、もう、色々汚くってすみません。
指が乾燥してて、指についちゃったポリッシュが
除光液でどうしても取り切れませんでした。


あと、ベースのピンクはしっかり乾かしたけど、
周りをぐるりと囲ったグレーがちゃんと乾かさないまま
トップコート塗ったので、案の定にじみました。
シールの形がちょっと浮き出て見えるのはそのためです。


ちなみにぐるりと囲む超簡単なやり方は
こちら→スノードームネイルのやり方

ピンク×グレーのツイードネイルだニャン(2016.2.24)

人差し指。
こちらも新入りポリッシュの初使用~
OPI f79 embrace the gray2度塗りです。
ベーシックなグレーなので使いやすいです。
でも、チップに塗ると普通のグレーなのに、
爪に塗ると若干緑がかって見えるような気が・・・。
まぁ、でも若干なのであまり気になりません。


ロープリングパーツシルバー4mmをピンセットで軽く曲げてから
トップコートで固定します。
メタルパーツのカーブのつけ方

リングの中にパールストーン ホワイト 3mmも乗せます。

ピンク×グレーのツイードネイルだニャン(2016.2.24)

小指も同様。
ちょっとパールやリングが大きかったかな?


ピンク×グレーのツイードネイルだニャン(2016.2.24)

これまたうさぎがはねるのご意見番(=母)に
「薬指がイマイチやな。」
って言われました。


え・・・!
薬指が一番こだわったところやのに・・・!!

・・・・・



ピンク×グレーのツイードネイルだニャン(2016.2.24)
やり方
LCN セブン イン ワンダー(ベースコート)
OPI a60 don’t bossa nova me around(グレーピンク/クリーム系)
   →親指・中指・薬指2度塗り
OPI f79 embrace the gray(濃い目のグレー)
   →人差し指・小指2度塗り
color club 968 muse-ical(濃いグレー)
   →薬指をぐるりと囲む
デュカート ネイルアート長持ちトップコート
   →シールの縮み防止にシールの上から2度塗り
seche vite トップコート
→1度塗り

1シート リボン&ハート&猫 グリッド 黒い白い 
3Dシールネイルステッカーネイルシールネイルアート # 23923

パールストーン ホワイト 3mm
ロープリングパーツシルバー4mm
100均の赤いハートホロ


ピンク×グレーのツイードネイルだニャン(2016.2.24)

実は・・・
このネイルした当日、
親指、ガッといっちゃいました。
爪と皮膚がくっついてる部分に亀裂が7mmほど入り、
なおかつ、爪とハイポニがビッとはがれて、
結構血が出ました。
それでもネイルシール貼ってることで被害はまだ小さかった方です。


ところが、その翌日。
キッチンハイター持ち上げた時に爪が引っかかって、
7mmとか、そういう問題じゃなくなり・・・。
っていうか、怖くてほとんど見ずに上からばんそうこう貼りました。
どんな状態なんだろ・・・。


なんか、爪がプラプラしてました。
そんなわけで、次のネイルは親指写真はないかもしれませんが、
その時は心の中で察してください

ピンク×グレーのツイードネイルだニャン(2016.2.24)


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】スポンジで簡単に描ける!春にあえての「ブラックデニム」がかっこいい♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1228-e8115ea1

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ