新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

うさぎがはねる 6周年

ついに、うさぎがはねるも6周年
今日から7年目に突入!!!
小学校あがって、春から中学生みたいなもん?!



まさかまさかですよ。
元々一度始めたことは続けるタチですが、
なんと丸6年!!
よ~、続いてるなぁ・・・
って思います。



ってことで、簡単にこれまでを振り返ってみたいと思います。
(つまりどうでもいい話を画像もなくツラツラします)



今や世はプチプラ全盛期ですが、
当時はサロンポリッシュを使ったネイルブロガーさんが多くて
私もすぐにその虜に。
初めてOPIやseche viteを使った時の感動は
もーーー、すごかったです。



すぐにコレクターの道(!?)が開けました。
あっという間にサロンポリ信者ですね。
でも、あの当時に集めたポリがいまだに現役で使えてるで
7年目の今、これで良かったと思います
なので今後も地道に布教活動します



ブログ始めた当時、
ネイルは全くの初心者だったため、
ネイルブロガーさんや雑誌のネイルを見よう見まねで練習し、
まねっこもちょいちょいさせてもらってました。



半年もたてば慣れてきて、
自分のネイルをするようになりました。
とはいえ、6年たってもデザイン考えるのは苦手です。
色の組み合わせも。



パッって思いつく時もあれば
どんなにネイルシールとにらめっっこしても
なんも出てこん時もあります。
それでもやっぱりネイルは楽しいです



世の中には私よりネイル上手な方、
ブログの内容がしっかり作られてる方、
流行に敏感な方、
センス抜群な方、
脱帽もののアイディアを繰り広げる方がゴマンといます。



そんな中、なんでうさぎがはねるも見てもらえてるんかな?
って時々不思議に思うのですが、
まー、なんか面白いか、
かっぱえびせんトークなのか、
(食べるつもりないのについつい食べちゃう?!)
とにかくたくさんの方に見てもらえたおかげで
去年は一つ目標達成しました



本とかBeauty & Co. さんとか。
長いことやってると色々ありますね
でも、なんでもそうだけど、
縁や運っていうのもあるんだろうなって思います。
運が良かったからやりたい事できた。



あ、もちろんブログ見ていただいてるからこそ実現できたことですが、
多くの方に見ていただくようになったのも
ブログを通じてネイル友達ができたのも、
運が良かったんだと思います。



と、ほんとどーーーでもいいことを
まとまりもなくツラツラ書いちゃいましたね
そんなのをここまで読んでくださった、ってことは
うさぎがはねるを楽しんでる方ですよね。
最後になりましたがお礼言わせてください。



いつも見ていただいたり、
拍手やランキングクリック、コメント、投票などなど、
色んな形で応援(?)していただいて
本当にありがとうございます。



おかげさまで6周年を迎えることができました。
感謝、感謝です!
プライベートで誰かにネイルを見てもらえる機会はほぼないので
私の場合、こうしてみなさんに見ていただいてるから
ブログ、続けてこれてます。
それはほんと、間違いなくそうです。



これからも、
私らしいネイルアートをして、
私らしい記事をたくさん書こうと思います。
みなさまにも、思う存分楽しんでいただけたら幸いです



7年目なので何か熱が入って長くなりました。
読んでくださってありがとうございます。
では、
7年目もどうぞよろしくお願いします


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| うさぎのつぶやき★ | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

おめでとうございます。

こんばんは。6周年おめでとうございます。私がセルフネイルの方々のblogを見るようになった時もうさぎさんがおっしゃってるようにサロンポリを使う方の方が多かった
時でした、6周年の間に尊敬するうさぎさんとコメントのやり取りが、出来るなんて思いもしませんでした。

これからも素敵なネイルやよもやま話を楽しみにお邪魔させて頂きますのでこれからも宜しくお願いします。

| プルッキー | 2016/02/28 20:54 | URL |

おめでとうございます!

7周年おめでとうございます!!
私は三日坊主ばかりなので尊敬します✨

いつも丁寧な解説や面白いよもやま話を楽しみにしています。
最近はなかなかコメント出来ませんが、密かにアンケートは参加させて頂いています( ´͈ ᗨ `͈ )

これからも無理なさらず、マイペースにブログ更新頑張って下さい!

| ななか | 2016/02/28 21:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/28 23:01 | |

プルッキーさん

プルッキーさん、
ありがとうございます~~~v-22

いえいえ、尊敬だなんて・・・!!!
恐れ多いです。

こちらこそ、これからも素敵なネイルや
おいしそうなスイーツを見にお邪魔させて頂きますv-274
これからもよろしくお願いします。


| うさぎ→プルッキーさん | 2016/02/29 16:07 | URL | ≫ EDIT

ななかさん

ななかさん、
ありがとうございます!

いつもうさぎがはねるを楽しみにしてくださって嬉しいです。
アンケート、参加してくださってたんですねーv-530
ありがとうございますv-354

はーい!
これからもマイペースで更新していきたいと思いますーv-344
よろしくお願いします。

| うさぎ→ななかさん | 2016/02/29 16:12 | URL | ≫ EDIT

Sさん

Sさん、
一緒に喜んでくださってありがとうございます~v-22

私のようにたくさんの文章を書いて、
ネイルだけじゃなく日常生活のことまで書いてると
どうしても私の個性や性格がバーーンッと出てしまいますよね(笑)
ふふふv-344
確かにおっちょこちょいですね(笑)

そんな私の個性を悪いように思ってない方がたくさんいらっしゃるから
何かしら反応があって、反応があるからこそ私も楽しくて、
ここまで続けてこれたんだと思います~♪

次は目指せ!10周年ですよ!!


そして、コメントの中盤からラストまで、
ヤバかったです・・・。
もう、ほんと、そんな風に思ってくださってて
ありがとうございます。
コメント欄読みながら涙するの、
思えばあの子のことでコメントくださった時以来かも・・・。

見にきてくださる方全員じゃなくていいから、
出来る限り多くの方を楽しませるブログでありたい。
どなたか一人でもいいから、
何かネイルのヒントになったり、
よもやま話でその日を「笑い」からスタ-トしてもらいたい、
って思って書いてるので、
そう言ってもらえて嬉しいですv-344

今後もバンバン書き続けますね!
楽しんでもらえると私も嬉しいですv-530

| うさぎ→Sさん | 2016/02/29 16:45 | URL | ≫ EDIT

7周年突入おめでとうございます!!
いつも楽しく拝見してますe-446
飽きっぽい私、ネイルの熱も冷めていたころにドンキでOPIを発見しました!
ネイルもまた続けられそうですe-454
うさぎさんのネイル参考にさせていただきますe-282
これからも楽しみにしています!!

| mijinko | 2016/02/29 20:50 | URL |

7周年!!!すごいです!おめでとうございます★
私はうさぎさんの影響でサロンポリに目覚めました\(^o^)/

サロンポリ、欲しかったけどplazaなんかで見かけるお値段だと手が出ないし、100均もカラー豊富だし・・・と指をくわえて見てました(笑)

でもうさぎさんのブログでマリポサさんの存在を知り、今ではサロンポリを思いっきり楽しめてます!
この場を借りて、いつも素敵なブログと情報ありがとうございます(●´ω`●)

サロンポリ、使うとやっぱり良いですし何より集めるのが楽しいです(増え続けて困りますが、持ってるだけでも幸せなのです)

7年目も更新、楽しみにしています★

| みゆ | 2016/02/29 23:29 | URL |

mijinkoさん

mijinkoさん、
コメントありがとうございますv-20

ドンキでOPI売ってるんですね!
発見した、ってことは購入されたんでしょうか。
ネイル、ぜひ、続けて楽しんでくださいね。

これからもよろしくお願いします。

| うさぎ→mijinkoさん | 2016/03/01 16:39 | URL | ≫ EDIT

みゆさん

みゆさん、
コメントありがとうございますv-344

ようこそ、サロンポリ教へv-259
ご入信ありがとうございます(笑)
海外輸入だと600円前後なので気軽に楽しめますよね。

サロンポリ、集めるのも楽しいですよねv-346
個人輸入すると実際にはプチプラと変わらない値段だけど、
なんだか大事に最後まで使おうっていう気持ちがわいて、
とても大切に使ってます。

7年目も更新、頑張ります。
また見にきてくださいね。

| うさぎ→みゆさん | 2016/03/01 16:47 | URL | ≫ EDIT

6周年おめでとうございます!
私は専らプチプラネイルなので、素敵なネイルに癒されております。
全然コメントできていませんが、たまに拍手しちゃってます笑
これからも遊びにきますね(^^)

| 紗弥 | 2016/03/04 15:45 | URL |

紗弥さん

紗弥さん、
ありがとうございますv-20

素敵なネイルと言っていただいて嬉しいです。
また、拍手もありがとうございます。
また遊びに来てくださいねv-530
お待ちしてます。

| うさぎ→紗弥さん | 2016/03/07 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1227-70d94d58

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ