新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

甘皮処理の頻度は?【投票】

今月ほとんど更新できてませんが・・・
今日はちょっと回復したのと時間できたのとで
更新しまーす!



さて、今回の投票のテーマは
甘皮処理の頻度は?
です。



甘皮処理ってみなさんどうされてますか?
自己流?
サロンで?
はたまた、やってない?!



私は自己流で週1ペースやってます。
やり方は甘皮クリーム塗って、
お湯に浸して5分待つ。
その後、金属製のプッシャーで甘皮押し上げて、
ニッパーで綺麗に取り除いて終了。


このやり方で合ってるのか間違ってるのか、
ちょっと微妙だけど
素人がやる分にはプッシャーじゃなく、
指にガーゼ巻いて押し上げるのがいいらしいんだけど
どうもそのやり方だと全く取れなかったので、
プッシャーに落ち着きました。



また、頻度も2週間に1回くらいで良さそうだけど、
ネイルチェンジごとにやるとネイルの持ちがいいんですよねー。



こちらからでも参加できます。
 コメントなしでも投票できますので
 お気軽にご参加ください。


投票期間は2016年3月29日お昼13時までの設定です。
よろしくお願いします。



よもやま話ーーーーー!!!

続きを読むよりどうぞ。



昨日、木下大サーカス見に行ってきました。
1時間以上前に会場について、
指定席のチケット買って、準備万端。

甘皮処理の頻度は?【投票】

時間まではすぐそばの咲くやこの花館(植物園)で
ゆっくり過ごそうと思ったけど、
実際は20分くらいしか過ごす時間がなく、
慌ててお花を見ました。

甘皮処理の頻度は?【投票】

ヒスイカズラなんかが見ごろで綺麗でしたよ。
出たところのお花屋さんでお花の鉢を買ったりして
時間ないながらも満喫(笑)



そして、バタバタとサーカスのテントへ移動。
テント内は撮影禁止なので写真はないのですが、
いい意味で狭くて、舞台との距離が近く、
また、席も真ん中付近だったのでとても見やすかったです。
私は。



主人はかわいそうなことに
前に座った女性が10cmくらいのおっきなボンボンのついた
これまた高さまであるニット帽をかぶってたので、
見えづらそうでした
せっかくいい席だったのに残念です。



高さや大きさのある帽子はショーとか映画館とか花火大会会場なんかで、
他の方に迷惑かけるので気を付けないといけませんね。
私も気をつけよっと。



サーカスは本当に素晴らしかったです。
もう1回見に行きたいくらい。
目玉の白ライオンも4頭も出てきて
普通のライオンも4頭いたので
迫力ありーの、みごたえありーのでした。



あと、球体の中で3台のバイクが走り回るのなんて、
ハラハラもんでしたよ。
すごく良かったので関西付近の方は
木下大サーカス、ぜひ見に行ってみてください。
(まわしもんか?)




あ、席についてですが、
自由席は1時間以上前でもすでに30人くらい並んでました。
私は3時台の公演でしたが、
その前の1時台の公演に入れなかった自由席の人が300人くらいいて、
整理券を持っているとかで、足すと
330人待ちでした。



なので、急遽指定席のチケットを買いました。
私たちはロイヤルブルー指定席にしました。
おすすめですよ。
自由席は背もたれがなかったですが、
指定席は背もたれありますし、シートもクッション性のあるものでした。
(自由席のシートはわかりません)



あ!
会場内では下に物落とさないように気を付けてくださいね。
暗いからわからなかったのですが、
仕組み上、隙間があって、下に落ちてしまうようになってて
取れないです。多分。
私たちはペットボトルを落としてしまって
足元から転がってそのまま下に落っこちてしまいました。



2時間ほどのショーの後、外に出たら
めちゃくちゃ寒かったです。
風邪っぴきなのにブルブル震えて帰りました。
まだこの季節、夜は寒いので防寒対策しないといけませんね。
でも、本当に楽しかったです



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 投票 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1222-a6608ce1

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ