新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ネイルアート毎回してる?【投票結果】

数日、ブログ更新できませんでしたー。
もし見に来られてた方いらっしゃったらごめんなさい
まずは1週間遅れとなりましたが投票結果から。



ネイルアート毎回してる?【投票】
の投票にご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました。



投票結果は以下の通りです。



1位 だいたいネイルアートしてる 13件 (38.2%)

2位 たまにネイルアートしてる 9件 (26.5%)

3位 毎回何かしらネイルアートしてる 7件 (20.6%)

4位 ほとんど単色塗りのみ 4件 (11.8%)

5位 毎回単色塗りのみ 1件 (2.9%)



予想通りの結果でした
そもそもこのブログがネイルアートのブログなので
それを見に来られてる方はやっぱり
ネイルアートされてる方が多いですよね~。



コメントもありがとうございます。



「だいたいネイルアートしてる」
アートというほどではないですが
シールやストーンは1本だけでもするようにしてます。
めっちゃ面倒な時は単色ですが・・・
→1本だけでもアートすると
 シンプルながらも良いアクセントになりますよね




「だいたいネイルアートしてる」
たまーに単色塗りするのですが、
職場で「珍しいねー。どうしたの?」と言われるため、
なんとなく毎回アートしてます。
→もう、周りから
 "アートする人"として定着してますね(笑)
 周りの期待に応えるためにもぜひアートを!




「ほとんど単色塗りのみ」
頑張ってアートをしても3日と持たないので、
めったにやりません。
単色塗りでトップコートを縫っても
1日で爪先が剥がれてきます。
ネイル熱も下がります。
→もしかしてなんですが、
 ベースコートとトップコートの相性が悪いかも?
 私が今使ってる物は相性が悪くて
 4~5日で浮いてきちゃいます。
 あと、ご存じかもしれませんが、
 二枚爪だと爪先がはがれやすいので
 少しやすりをかけてフラットにすると
 だいぶ持ちが良くなりますよ




「だいたいネイルアートしてる」
仕事上あまりアートできないし、
根元ナチュラルが好みなので、
ハーフや丸フレンチが多め。
→根元ナチュラルは日がたっても
 見た目綺麗ですし
 私も好きですー




「ほとんど単色塗りのみ」
初めまして。
いつも拝見させていただいてます。
休みの日だけなのですが…
失敗率高いので結局単色が多くなってます。
はじめまして。
 いつも見ていただいてありがとうございます
 私は単色塗り綺麗にビシッと決められないので
 アラ隠しのためにもアートしてます(笑)




「毎回何かしらネイルアートしてる」
疲れているときはワンカラーですが、
ほとんどネイルアートしています。
いつもネイルアートしていると、
しないことにムズムズします。
→ネイルアートを習慣にしてしまうと
 単色塗りが落ち着かなくなりますよねー




「たまにネイルアートしてる」
センスが無いのと仕事でアートはNGなので
やってると言える程のアートじゃありません。
→アートNGだと休日くらいしかできないですもんねー
 


「だいたいネイルアートしてる」
初めて塗るポリは単色塗りすることが多いです。
その他はストーン置いたりなど簡単なものも含めれば
だいたいアートします。
→初めて塗るポリッシュは
 まずは単色塗りで堪能したいですよね。
 なんかわかりますー。

 


「だいたいネイルアートしてる」
たまに単色の美しさを楽しみたくなるときや、
ズボラしたくなるときがあります(笑)
毎回アートは好きですが疲れます(ToT)
→私もたまに疲れます(笑)
 最近、もっとシンプルでいいんじゃないか、
 って思い始めました。




「だいたいネイルアートしてる」
最初は何かしらのアートをしようと思い塗り始めたものの、
ポリッシュの色が気に入りすぎて
(または綺麗に塗れてしまって)
もったいなくなってアート止めちゃうってことがあります(笑)
→あーーー!!
 それ、わかります!
 あまりにも上手に塗れてしまった時は
 もうアートいらないよな・・・って思うことたまにあります。




「たまにネイルアートしてる」
単色べた塗りも大好きなんで
私は3回に一回くらいがアートネイルです。
アートするとついやり過ぎてしまうので
後悔する事が多いです(>_<)
→私も引き算がなかなかできないです(笑)
 




結果詳細はこちらです。
ネイルアート毎回してる?【投票結果】




よもやま話ーーーー

続きを読むよりどうぞ。


私、20代前半から思ってたんですが、
体質的に周りの同年代と比べて
疲れやすい。



遊びに行っても、
旅行しても、
深夜残業しても、
真っ先にバテるのはたいてい私。



いわゆる虚弱体質?
いや、痩せてないからちゃうな。
じゃあなんて、表現したらいいんだろ?
すぐ風邪引いたり、
ひどい倦怠感でぐったり動けなくなったり。
季節の変わり目は目眩グルグルと動悸バックバク。
その他諸々。



別に大病患ってるわけじゃないのに
少し無理すると即行、体調崩す。
家事できないレベル。
台所で立ち続けられないレベル。



なぜだーーーー。
ちゃんと食べてるし、
ちゃんと寝てる。
なぜだーーーー。



いや、そんなもんなのか?
みんなこれを我慢して家事してるのかな?
子育てして、仕事もしてたらもっと体力使うよね、
私、もっと頑張らな・・・もっと・・・。
って思うんだけど・・・。
やる気だけが空回り。



体弱い、とまではいかないけど、
でも強くはないよなー。
今でこの体力ってことは、
40代、50代、そして老後なんか
私どうなるんだろ・・・
って最近真剣に考えこみます・・・。



そんなわけで!!!
体力の底上げを!!と、
3月からまたジムに通い始めましたーーー。
適度な運動、必要ですよね。



って、前置きがすっかり長くなって
本題のサウナでの話を書きたかったのに
だいぶ伸びたのでまた今度!
ではではーーー。
みなさんも体調管理気を付けてくださいねー。



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】スポンジで簡単に描ける!春にあえての「ブラックデニム」がかっこいい♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 投票 | 18:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

うさぎさん、こんにちわ。

疲れやすい、というところにすごく同感してしまったのでコメントしました。
私も体力なくて疲れやすい方です。
以前貧血の検査をした時に、ヘモグロビンの濃度が薄いとかで、そういう人は疲れやすいのだそうですよ。
あと、30歳を境目にさらに体力がガクッと落ちました。不規則な仕事のせいで、自律神経が乱れたことが大きな原因だと思っていますが、未だに元には戻りません。
私も運動不足を心配してジム通いしていますが、最近接骨に通っていたらかなり元気を取り戻しました!なんと貧血がかなりよくなったんです。
以前からブログを拝見していて、ちょこちょこうさぎさんと私は体の不調が似たとこあるな、と勝手に思っていたので、接骨院オススメしちゃいます。

長々と失礼しました!

| シズカ | 2016/03/17 09:36 | URL |

シズカさん

シズカさん、コメントありがとうございますv-22

シズカさんも疲れやすいんですね。
私も最近は朝起きた瞬間から既に
一仕事終えたくらいの疲労感ですv-356

そういや血液検査で毎回白血球かなんかが
引っかかるギリギリの少なさだったので
私もそういうのが関係してるのかもしれません。

> あと、30歳を境目にさらに体力がガクッと落ちました。
もう、ここは大きくうなずきます。
落ちますよねーーーー。

接骨院で貧血が改善するんですか?!
知らなかったー
良かったですねv-353
ジムで体力つかなかったら私も接骨院にお世話になろうかなぁ。
ありがとうございますv-344

| うさぎ→シズカさん | 2016/03/19 00:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/21 09:19 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1220-23f6a949

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ