新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ヤバイ!爪に亀裂が・・・!その時どうする?【投票結果】

ヤバイ!爪に亀裂が・・・!その時どうする?【投票】
の投票にご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました。



投票結果は以下の通りです。



1位 やすり(or爪切り)で供養 17件 (63.0%)

2位 自分でリペア 7件 (25.9%)

3位 その他 3件 (11.1%)



亀裂が入ってしまったら諦める方が多いですね。
セルフリペアは時間もかかるしなかなかハードル高いですよね。
セルフネイラーの友達がサロンでリペアするって言ってたので
サロンでリペアが結構いるのかと思いきや、
ゼロという結果に。



コメントもありがとうございます。
一部お返事させていただきます



亀裂が入ったものは修復不可能!
被害が広がらないうちに削ります。。。
→同じく・・・。
 そして昨日、早速亀裂が入って
 さっき、全ての爪を短くしました。

 


ちょうど今の私の親指の状態だ。笑
なるべく切らず,,,
→私も今の親指の状態です!
 親指って入りやすいですよね?




いつも亀裂が入るのは左人差し指のストレスポイントなので、
伸びるまでは接着剤と不織布でリペアします。
ハイポニより伸びたらギリギリまで削ってます。
白い部分は亀裂じゃなくかけてしまうので削っちゃう
→接着剤と不織布!
 そんな方法もあるんですねー。
 そしてハイポニより伸びる、ってことは
 その方法、持ちがいいんですねー。
 やり方横で見させてもらいたいです




亀裂の入る場所にもよりますが、
基本サヨナラ〜wですね。 
ストレスポイントから真横に大きくヒビが入った時は
サヨナラしきれないのでシルク&グルーで補修して
ジェルを乗せておきます。
もちろん自分でやりますよー!
→真横はほんと、厄介ですよね。
 私、今、真横なんです・・・。
 短くできる限界まで爪短くしました。
 シルク&グルーにジェルまで乗せたら
 しばらくもちそうですね!




それこそレスキューセットを使用しています。
(グルーは刷毛タイプの別のものを使用してますが)
上手くできると1回のリペアで2週間以上持ちますが、
そのコツが未だに分からないので運次第です(笑)
→えっ、えっ、えっ、
 えっーーーー?!?!?!
 教えてください、と言おうとしたら
 なんと、運次第とは・・・(笑)
 2週間以上持つとあれやる価値ありますね!!!




リペアセットを買ってみるものの、封もきらず放置(;'∀')
自分、面倒くさがりなの忘れてた…!
→あははっ!!!
 面倒くさがりさんには
 あれはなかなかチャレンジしにくいかもですね。
 



潔く供養します。
仕事がロングネイルNGなんで、
そもそもあまり伸ばせないのですがね(^^;;
→短くしたら短くしたで、
 生活めっちゃしやすくなるんですけどね。
 仕事OKのギリギリまで伸ばしたいですよねー。




デュカートのセルフレスキューセットを備えてます☆
コットンで作ったこよりを亀裂の間にいれて固めると
意外ともつのをネットで知り実践してます☆
→え!
 そんな方法が・・・!
 レスキューセット、意外とやる価値あるのかも。
 もっかい、買ってみようかなー。




亀裂が入ったことがないので、わからないです…
→うらやまし過ぎです。



爪が剥がれないように絆創膏を貼っておく。
→応急措置ですね。
 出先だと短く切れないので私もそうしてます。




結果詳細はこちらです。
ヤバイ!爪に亀裂が・・・!その時どうする?【投票結果】


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 投票 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1198-cafb5995

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ