新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

【シンプルネイル】ウィンターブルーネイル(2016.1.25)

【シンプルネイル】ウィンターブルーネイル(2016.1.25)

今年の「うさぎがはねる」は月1くらいで
超シンプルネイルも取り入れて行きますので
今回はその第一弾!
かなりのシンプルネイルです。
ちなみに私の言うシンプルネイルって、
工程がシンプル、っていう意味です。

【シンプルネイル】ウィンターブルーネイル(2016.1.25)

もう、ほんっと今回のネイル、塗っただけですからね。
どんだけポリッシュ頼みやねんっ
って感じですが、
久々にポリッシュの美しさを楽しむネイルになりました。


使ったポリッシュはessie 702 mint candy apple(ミントグリーン)をベースに塗って、
OPI hr f16 snow globetrotterを塗っただけ。
snow globetrotterはクリアベースに白やオーロラホロがざくざく入った
冬にぴったりのラメポリッシュです。

【シンプルネイル】ウィンターブルーネイル(2016.1.25)

そして人差し指と小指は私の最愛ポリッシュ、
ORLY 40047 au champagneを。
もう「うさぎがはねる」では耳タコくらい言ってきましたが
このポリッシュ、本当にネイルに粉雪が積もったみたいで
可愛いんですよーーー。
廃盤なので残り1/3、ちまちま使ってます。


【シンプルネイル】ウィンターブルーネイル(2016.1.25)
やり方
orly bonder(ベースコート)
ORLY 40047 au champagne(白/パール)
   →薄く3度塗り
essie 702 mint candy apple(ミントグリーン/クリーム)
   →親指・中指・薬指2度塗り
OPI hr f16 snow globetrotter(クリア/白とオーロララメ)
   →2度塗り
seche vite トップコート
   →人差し指と小指以外1度塗り

画像のとおり、orly bonderを遂にほぼ使い切ったので
捨てました。
来週からは別のベースコート使ってます。

【シンプルネイル】ウィンターブルーネイル(2016.1.25)

orly bonderは爪の強化のために使ってましたが
ややベタつくのでとりあえずベースコートだけ塗って過ごす、
っていうのには不向きでした。
でも少し折れにくくなった気がするので爪の強化にはなってたかも。
容量も18mlと多いので長持ちしたし、またリピしようかな。

【シンプルネイル】ウィンターブルーネイル(2016.1.25)

さてさて、来月もまたこんな感じで
一つ超シンプルネイルを放り込みたいと思います。
どうかお付き合いくださいませ。

【シンプルネイル】ウィンターブルーネイル(2016.1.25)







ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】スポンジで簡単に描ける!春にあえての「ブラックデニム」がかっこいい♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1196-1bbec8ac

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ