新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ネイルの乾燥&強化対策、どうしてる?【投票結果】

ネイルの乾燥&強化対策、どうしてる?【投票】
の投票にご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました。



投票結果は以下の通りです。



1位 ハンドクリームを使用中 30件 (37.5%)

2位 ネイル用のオイル(キューティクルオイルなど)
   を使用中
 24件 (30.0%)

3位 ネイル強化ベースコートを使用中 16件 (20.0%)

4位 爪は弱いけど特に何もしない 5件 (6.2%)

5位 ネイル美容液(Dr. Nail DEEP SERUM など)を使用中 2件 (2.5%)
   爪が強いから特に何もしない 2件 (2.5%)

6位 その他 1件 (1.2%)



1番手軽というか、
手にハンドクリーム塗るついでに爪にも伸ばせるので
ハンドクリームで保湿が1位という結果でした。


2位のネイル用オイルはネイルケアにおいて基本ですよね
とはいえ、私も毎日塗ってるか、って言われれば
毎日ではないです
基本をおろそかにせず毎日塗り続けたいものです。


特筆すべきは3位のネイル強化ベースコートを使用中
結構使用されてる方多いですね。
私自身、ずっと使用していたorly bonderについては
ある程度の効果はあったような気がするので
どうせベースコートを塗るなら強化用がいいかもしれません。



コメントもありがとうございます。



爪の強化には亜鉛とコラーゲンがいいですよ!
乾燥対策は顔と同じお手入れをして手袋して寝るのが一番。
定期的にパラフィンパックもしてます♪
→亜鉛とコラーゲンですか。
 サプリよりきっと食物から採る方がいいのでしょうね。
 情報ありがとうございます、意識してみますね
 定期的にパラフィンパック・・・!
 ネイルサロンですよねー!素敵!!ゴージャス
 私にはちょいとハードル高いので手袋して寝ます(笑)




最近、色つきのネイルエンビーを購入しました。
爪の強化になっている?!
その他、オイルとクリームを使用。
すぐに忘れてしまうので、キッチンから出たら塗る!とか、
寝る前に塗る!!とか決めています。
→え?!
 色付きのネイルエンビー??
 え?!
 そんなの出たんですか?情報ツウですね。
 全然知らなかったです。
 何色ついてんだろ?調べてみます。

 


爪もだけど、爪周りの乾燥も酷くて〜…>_<…
ハンドクリームを塗っても塗っても追いつきません・゚・(。>д<。)・゚・
→私も爪周りの乾燥がヤバイです。
 よく服ひっかけてます
 オイル系塗ってる方がまだマシですよ。




ハンドクリームは常につけていますが
オイルは甘皮処理した後しかやらないので
10日に1回のペースで使用しています。
→やっぱそうなりますよねーーー。
 私も似たような感じです。
 主にネイルした後にしか習慣化できてません。
 毎日最低1回塗るように意識してるところです。




メンソレータムの爪集中補修クリームを塗ってから、
ニベアかヴァセリン塗ってますね。
日によっては、それをして手袋して寝てます
→メンソレータムで爪集中補修クリームが出てるんですね。
 今度ドラッグストアでチェックしてみます♪




会社に着いてまずやる事、
ハンドクリーム塗ってオイル塗ります(笑)
その後手を洗う度にハンドクリーム&オイル塗ってます。
最近ハイポニがぐんぐん育って来ました!
→私も私も!!!
 OL時代、会社着いたらまずハンドクリーム塗ってました!
 あと、仕事で行き詰って頭空っぽにしたい時とか、
 いい香りのハンドクリーム塗ってリフレッシュしてました。
 オイルまでは塗ってませんでしたが、
 そういう風に習慣にすることが大事ですよねー。
 ハイポニにもやっぱ保湿が一番ですね




できるだけお手入れを欠かさず、
夜はシルクの手袋をして寝るようにしてます。
でも、今年は手袋をせずに寝ることが多く、
ついに人生初……爪に亀裂が入りました( ̄▽ ̄;)
お手入れ大切と痛感しました。
→シルクの手袋・・・
 女優ですね
 亀裂入った時の心の衝撃度って結構なものがありますよね。
 やっぱり手袋して寝るのは爪の強化にも繋がるんですねー。




ネイルオイルはデュカート、
ハンドクリームはニベア、
ベースコートかはわかりませんが、
OPIのNAIL ENVY(スペル間違ってるかもです)を使ってます。
ネイルで爪が傷んでしまったので?
→ネイルエンビーは私も過去に使ってました
 今は別のメーカー(LCN)の強化ベースコートを使用中ですが、
 やっぱり普通のベースコートより爪が割れにくい気がします。

 


Dr.Nailどうなんでしょうね。
爪ってそもそも死んでる組織なので、
美容液って無意味じゃ・・・?
伸びてくる爪に作用するようなケアが必要なので
ハンドクリーム&オイル使用してます^^
→Dr.Nail、私もまじめに使ってないので
 効果のほどは謎です(笑)
 こまめな保湿が一番の近道かもしれませんね。




私もとても弱いです。
薄くてペラペラで、一ミリものばせない指もあります。
保湿はずっとしてたのですが、なかなか効果がないので
最近、ネイルエンビーを使い始め、
頑張って爪を育てているところです。
→強い爪にしたいけど、
 体質とかもあるので難しいところですよねー。
 私も強化ベースコートと保湿で頑張って育てます♪

 


爪ボロボロです!
なのでいいと言われている美容液を塗り込んでます!
→何もしないよりは何かした方がいいと思います。
 私もなるべく美容液毎晩つけるよう頑張ります!




私もよく爪が欠け、オフしてみると二枚爪になってます…汗
ネイルオイルを塗りたいのですが、
手を洗うたびにぬるのは面倒で(-_-;)
爪の乾燥によいときくミランガのトップコートを検討中です(ToT)
→ネイルオイル塗るとそのあと何も触れないので
 寝る前だけでも塗りたいところですね。
 ミランダのトップコート???ミランダカーが出したのかと思って
 ググってみたらミランですね、
 見間違いました(笑)
 こんなのも売ってるんですね~~~




爪めちゃめちゃ弱いです…
薄いし、気がついたら割れ目が(>_<)
現在右手に二カ所あります〜気をつけてるのに…
マリポサさんで、強化用のベースコート注文中です!
→早く届くといいですね!
 強化用のベースコートでがっちり爪固めて、
 割れないようになるといいですね。
 あとは保湿ですよ




OPIネイルエンヴィをベースにカラーはさんで
セシェで仕上げるとすごくカチカチになりますね。
エンヴィはセルフネイラーさんに教えていただきましたが
びっくりする位カチカチになりますよ^^
→まさにそのセット、数年前にやってました。
 やっぱりそのセットの方がいいのかな?
 最近はアジアネイルフェスティバルでGETした
 LCNの強化ベースコート使い始めました。




うさぎさんこんにちわ。
私は結構爪は強い方だと思いますが、
手やキューティクルまわりはかなり乾燥するので
ケアはしっかりしています!
ケアで黄変もかなり防げると聞いたこともあるので。
ケアは大切ですよね〜。
→え!そうなんですか?!
 ケアで黄変防げるって初耳です。
 やっぱケア大事ですねぇ。
 ちなみに私は黄変してきたらやすりで削ってしまってます
 2~3か月に1回くらいですけど。
 だから弱くなるのかなぁ?



たまに気がついた時…いや気が向いた時?に
ネイルオイルとかネイル美容液とか塗ってみますが
長続きせず。
継続すると良いんでしょうけどねぇ(-_-;)
→継続は力なり、とは言いますが
 継続することの難しさよ・・・
 なかなか続けられないんですよねー。
 わかります。





結果詳細はこちらです。
ネイルの乾燥&強化対策、どうしてる?【投票結果】


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 投票 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1193-11483153

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ