新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

マスキングで簡単!シンプルアーガイルネイル(2016.1.21)

マスキングで簡単!シンプルアーガイルネイル(2016.1.21)

※2016.1.27追記 やり方はこちら
 →簡単・シンプル!アーガイルネイルのやり方

今回はシンプルなアーガイルネイルにしよう!
と事前に決めていて、
色の組み合わせだけは少し面白い感じにしました。



今回のアーガイルネイルは超簡単です。
またやり方別記事でご紹介しますね。
ご興味のある方はぜひそちらをチェックしてください。

マスキングで簡単!シンプルアーガイルネイル(2016.1.21)

アップにするとご覧のとおり色々アラが目立ちますが、
パッと見、分からないので、
それがこのアーガイルネイルのいいところ。
不器用でも十分それなりに見えるので気に入りました。
また違う色でもやってみたいなー。



あまり爪が長いとアーガイルが長細くなっちゃうので
このアーガイルのデザインだと爪は短い方が
バランス取りやすいかも
私より短いくらいでも全然いけると思います。

マスキングで簡単!シンプルアーガイルネイル(2016.1.21)

ベースカラーに使ったベージュ、OPI e82 my vampire is buff
最近買ったポリッシュで、薄めの3度塗りしてますが、
超・!!! 気に入りました!!
色が絶妙。
ピンクがかった白っぽいベージュで他の色と合わせやすい!
こういう色は今まで持ってなかったためとても新鮮でした。
使いやすい色なので今後重宝しそうです。



それから中央のリボンは、
アーガイルの三角(正しくはダイヤだけど)に合わせて
トライアングルスタッズを2つ、リボンに見えるよう置きました。
アーガイルが派手(?)だから、ここはあえてシンプルに。

マスキングで簡単!シンプルアーガイルネイル(2016.1.21)
やり方
orly bonder(ベースコート)
OPI e82 my vampire is buff(ピンクがかった白っぽいベージュ)
   →3度塗り
color club 953 seetpea(赤紫)
   →人差し指2度塗り&アーガイル柄部分
essie 881 fall in line(くすんだ濃いカーキグリーン/クリーム)
   →小指2度塗り&アーガイル柄部分
SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD(ゴールドラメ・細筆)
   →アーガイル柄部分
seche vite トップコート
   →2度塗り

高品質トライアングルスタッズ3x3mm ゴールド

マスキングで簡単!シンプルアーガイルネイル(2016.1.21)

color club 953 seetpeaは秋冬に可愛いこっくりとした赤紫。
購入してから始めて使いました。
画像より実際の方が赤み強めです。



essie 881 fall in lineはちょっとまだ購入レポあげれてませんが、
最近購入したポリッシュの中の1本です。


手持ちのChina Glaze 80493 exotic encountersから
青みを引いてグレーっぽくくすませた感じ・・・かな?
とにかく似てます。
ここまで濃い色だとは思わなかったので誤算でしたが
まー、好きな色で、かつ使いやすい色でもあるので、いっか!


マスキングで簡単!シンプルアーガイルネイル(2016.1.21)



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1189-2ea4e6f5

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ