新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ホロで梅の花2016お正月ネイル(2016.1.5)

ホロで梅の花2016お正月ネイル(2016.1.5)

2016年第一弾!のネイルは
やっぱりお正月ネイルでーす。

って、今やる?って感じですが。
本当は1月1日に塗り替えようと思ったんですがー、
ですがー ですがー ふふふふふー
間に合わなかったんだねー 笑ってごまかすなー



ま!気を取り直して、
せっかくデザイン考えてたんで、
お正月は過ぎたけどやってみました。
1月いっぱいは和ネイルもアリかな、と思ってます。
もうすぐ成人の日もあるしね(私に全く関係ないが)。

ホロで梅の花2016お正月ネイル(2016.1.5)

去年の初夏にやっと黒ポリッシュGETしたので
今年はお正月の定番、黒×赤×ゴールドの組み合わせで。
(ってか、このブログ5年もやってるのに
 今まで黒ポリ持ってなかってっていう衝撃的事実!!)



写真にはあまり綺麗に撮れませんでしたが、
私にとってはすごくお気に入りのお正月ネイルになりました。
上品にまとまったんじゃないかと勝手に思ってます。
実際はもっとツヤッツヤで、しょっちゅう爪に目がいきます。

ホロで梅の花2016お正月ネイル(2016.1.5)

まずは親指。
やり方は見たままですが、
ベースカラーを塗ったらまず、
SoEasy STRIPERITE 2009 GOLDでゴールドラメラインを2本、
できるだけ細く引きます。
次に赤い丸ホロ5枚で梅の花びら作って、中央にブリオンをON!
スクエアホログラム ゴールド 1mmを散らして
トップコート塗って完成。

ホロで梅の花2016お正月ネイル(2016.1.5)

中指も同じデザインで、梅の花を2つにしました。
本当は中央のブリオンは1mmくらいのスタッズがあれば
それを使った方が取れにくくていいと思います。
私は持ってないのでブリオン乗せてみました。
ちょっとボコッとしてるので耐久性が不安・・・。

ホロで梅の花2016お正月ネイル(2016.1.5)

人差し指と小指は同じデザインです。
赤ポリッシュ塗って、ゴールドラメ塗って、
スクエアホログラム ゴールド 1mmを散らして
トップコート塗って完成。



赤ポリッシュはOPI n25 big apple redなんですが、
さすがに6年ぐらい前に買ったものなのでもう半分くらいしかなくて、
だいぶもったりしてきました。
5年くらいは余裕でサラサラだったんですけどねー。
でも薄め液でまだまだいけそうです。

ホロで梅の花2016お正月ネイル(2016.1.5)

ちなみに人差し指と小指は今日ラメとホロを追加しました。
元はもっとシンプルに、これで行くつもりだったんですが
どうもさみしくて・・・。

ホロで梅の花2016お正月ネイル(2016.1.5)

中指はちょっと抑えてゴールドパールでバランスとりました。



ホロで梅の花2016お正月ネイル(2016.1.5)
やり方
orly bonder(ベースコート)
OPI n25 big apple red(赤)
   →1度塗り
China Glaze 70576 liquid leather(黒/グロッシークリーム)
   →1度塗り
KIKO 481 (ゴールド/メタリックパール)
   →2度塗り
SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD(ゴールドラメ・細筆)
   →親指と薬指に2本ラインを引く
seche vite トップコート
   →2度塗り

赤ホロ1.5mm
スクエアホログラム ゴールド 1mm
メタルブリオン ゴールド

ホロで梅の花2016お正月ネイル(2016.1.5)

<追加分>
color club 945 take the stage(クリアベースにゴールドラメ&乱切りオーロララメ)
   →人差し指と小指の根元からグラデっぽく
スクエアホログラム ゴールド 1mm

ホロで梅の花2016お正月ネイル(2016.1.5)

こんな感じで2016年もやっていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1161-904b2be4

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ