新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

パステルグリーン♡ノルディックネイル(2015.12.15)

パステルグリーン♡ノルディックネイル(2015.12.15)

クリスマスネイル2015☆第二弾~!!!
目指せ第五弾!!だったけど、
しばらくネイルできなかったので今からなら
第四弾くらいまで出来たらいいなーって目標変更です



クリスマスカラーの赤は第一弾で使ったので
第二弾はグリーン、それもパステルグリーンで行ってみよう♪
とやってみたはいいが、
久しぶりにスタンピングしたら大失敗

パステルグリーン♡ノルディックネイル(2015.12.15)

へっ・・・・・たっくそ!!!
まず最初、スタンピングシール作ってやろうと思ったんですが
(→スタンピングシールの作り方
久しぶり過ぎて感覚が鈍ったのか、
どうしても貼る時に空気が入るので直接スタンプすることに。

Festive06⑯
MoYou-Londonスタンプネイル用イメージプレート Festive06

使ったプレートはこちら。
こんなに可愛いトナカイ模様なんです。
なのになのに。



何度やり直してもまっすぐ押せない。
オフしてはベースコート塗って、パステルグリーン2度塗りして・・・
と何回も最初からやり直したのですが全くダメ。
途中で疲れちゃったのでもうこのままにしました。
みなさん、なんであんなに綺麗にまっすぐ押せるんでしょうねー?
不思議・・・。

パステルグリーン♡ノルディックネイル(2015.12.15)

こちらも何回もやり直してます。
それでこの出来・・・(笑)←もう笑うしかない。
最後にトップコートで白引きずっちゃうしー。
細心の注意を払ったにもかかわらずー。



やっぱねー、難しいわ。
スタンピングはもっと練習しなきゃなーってつくづく思いました。

Festive06⑨
MoYou-Londonスタンプネイル用イメージプレート Festive06

使ったプレートは上のと同じです。
Festive06 は普通サイズなんですが、
普通サイズだと小さめなので親指以外に使ってます。
あまり爪伸ばすと模様が途切れちゃうので、
爪が短めの時に使ってます。



Festive03や04がXLサイズなんですが、
そちらだと親指も長い爪もカバーできると思います。
でもamazonでは扱ってないんだなー。
もうamazonでは種類増えないのかなー?

パステルグリーン♡ノルディックネイル(2015.12.15)

親指や小指はSHAREYDVA 66 ラブミント(黄緑/クリーム)を2度塗りして
OPI hr f16 snow globetrotter(クリア/白とオーロララメ)を2度塗り。
SHAREYDVAのラブミントはパステルカラーならではの
もったりめな液質ですが、
特に塗りにくいということもなく、
2度塗りでしっかり発色してくれるのでお気に入り!
色も可愛いですよね。

ポリッシュ16本&リストア購入@MARIPOSA ~2~
OPI の snow globetrotterはボトルで見ると
こんなにたくさん白いホロが入っているのに
塗ってみるとそんなにたくさんは乗らないです。
まぁ、でも、そんな主張し過ぎないところが好きです


パステルグリーン♡ノルディックネイル(2015.12.15)

薬指はSHAREYDVA 28 コンペホワイト(白/クリーム)を2度塗りして、
更にOPI snow globetrotterを2度塗り。



SHAREYDVA のコンペホワイトは発色の良い白。
白の割りにサラサラしてて、なおかつ2度塗りでパキッと真っ白に発色。
アートのベースに大活躍なので減りが早い早い。
来年のアジアネイルフェスティバルでリピすると思います


パステルグリーン♡ノルディックネイル(2015.12.15)
やり方
orly bonder(ベースコート)
SHAREYDVA 66 ラブミント(黄緑/クリーム)
   →親指・人差し指・小指2度塗り
SHAREYDVA 28 コンペホワイト(白/クリーム)
   →薬指2度塗り
color club 924 artsy crafty(深い緑)
   →中指2度塗り
OPI hr f16 snow globetrotter(クリア/白とオーロララメ)
   →親指・薬指・小指2度塗り
MoYou-Londonスタンプネイル用ネイルポリッシュ 白 9ml
   →スタンピング用
デュカート ネイルアート長持ちトップコート
   →スタンピングのにじみ防止に1度塗り
seche vite トップコート
   →1度塗り

パステルグリーン♡ノルディックネイル(2015.12.15)

第三弾クリスマスネイルは何色メインでやろうかなー?

パステルグリーン♡ノルディックネイル(2015.12.15)



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

こんにちわ!
いつも楽しく参考にさせてもらってます(∗•ω•∗)
スタンプ前のベースがしっかり乾いていれば、スタンプに失敗してもセロハンテープで簡単にスタンプの部分だけ取れますよー(知ってたらゴメンナサイ!)
私はいつもベースを塗って、セシェでベースを固めた上にスタンプしてます。
スタンプに失敗してもセロハンテープでぺたぺた剥せるので楽です(*´∇`*)

| 芹 | 2015/12/18 16:36 | URL |

芹さん

芹さん、コメント&アドバイスありがとうございますv-22

スタンプ前のベースは前日に塗ったものなので
しっかり乾いているんですが、
失敗してすぐにセロハンテープでペタペタしても
全然取れないんですよねーv-356
ちゃんとセシェも塗ってるんですが、
スタンプ用ポリッシュにもよるのかもしれません。
(使ったのはmoyouのポリッシュです)


知っていることでもよく忘れてるので
こうやって教えていただけて大変ありがたいです!!
ありがとうございますv-353
よかったらまた遊びに来てくださいv-344

| うさぎ→芹さん | 2015/12/21 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1156-cb8d3dbe

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ