新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ゴールドサンタでクリスマスネイル(2015.12.3)

ゴールドサンタでクリスマスネイル(2015.12.3)

おはようございます~

まいにち、修造!
ならぬ
まいにち、更新!
を目指しているのですが
近頃ポツポツと更新できない日があってすみません~~~



コタツも導入しましたし、
今週からはまた気合入れて更新したいと思います



ちなみに母に
「「あんだけコタツは嫌!」って言ってたのに・・・」
って言われたので
「いや~、ほら、うち、スタイリッシュな家やん?
 コタツは似合わんやろ~?」
ってボケたら
「どこが!」
って突っ込まれました(笑)
いーの、いーの、自称スタイリッシュで。

ゴールドサンタでクリスマスネイル(2015.12.3)

ではでは、気を取り直して、
クリスマスネイル2015☆第一弾~!!!
去年は第五弾までやったので
今年も目指して頑張りまーす!



第一弾となる今回は、
赤×ゴールドで私にしてはシンプルにまとめてみました。
なるべくポリッシュそのものの美しさを楽しみたくて
アートは控えめにしたつもりです。
(そうでもない?結局あれこれ盛って派手になってしまう・・・

ゴールドサンタでクリスマスネイル(2015.12.3)

メインはこのサンタさん。
ちなみにこの爪見た母が

「えっ?!
 あんたなんでダルマなんかを爪に?」

だだだだ、だるま?!?!
一瞬、頭が「???」になったけど、
なるほど、サンタがダルマに見えたのか。
それからはダルマにしか見えないThe・言葉マジック



ってか、ありえないでしょ!
だるまネイルってないでしょ!
どんな人がするんだよ?
選挙活動さなかのうぐいす嬢でもしないよ!



って思い、念の為ググってみたら
出るわ出るわ、だるまネイル。
しかも可愛い・・・
あるんだー。
ダルマネイルってあるんだー。
ネイルアート始めて6年になるけどまだまだ知らないことばかり。

ゴールドサンタでクリスマスネイル(2015.12.3)

薬指は根元はゴールドラメを塗って、
ダークレッドカラーを逆フレンチにしたら、
根元に塗ったゴールドラメをスポンジポンポン。
その上に星のウォーターネイルシールを貼って
フレンチの境い目にゴールドの丸ホロを置きました。



親指のサンタさんの上の星のシールの下にも
同じようにゴールドラメをスポンジポンポンしてます。

ゴールドサンタでクリスマスネイル(2015.12.3)

中指はゴールドラメを。
最近買ったColor Clubのポリッシュです。
どうしてもうまく撮影することが出来ませんでしたが、
ただのゴールドラメじゃなく、オーロラに光るラメが入っていて
華やかで可愛いので気に入ってます。



ほんとはもっとネイルシールや丸ホロのゴールドみたいな
黄色っぽいゴールドラメのポリッシュが合うんだけど
持ってないんだなーーー。
なかなか出会えず。


ゴールドサンタでクリスマスネイル(2015.12.3)
やり方
orly bonder(ベースコート)
China Glaze 80970 white cap(半透明ホワイト/ゴールドラメ)
   →逆フレンチの根元部分1度塗り、星のシールの下にスポンジポンポン
OPI hl754 hip hop holly(ダークレッド/赤パール)
   →逆フレンチ1度塗り
color club D123 yellow diamond(クリアベースにイエローゴールドとオーロララメ)
   →中指2度塗り
デュカート ネイルアート長持ちトップコート
   →シールの縮み防止にシールの上から1度塗り
seche vite トップコート
   →1度塗り

サンタのウォーターネイルシール(買ったお店ではもう売ってませんでした)
星のウォーターネイルシール(買ったお店ではもう売ってませんでした)
スワロフスキー ジョンキル
丸ホログラム ゴールド 1.5mm
丸ホログラム ゴールド 1mm

ゴールドサンタでクリスマスネイル(2015.12.3)

今回メインカラーに選んだOPI hip hop holly は
私がネイルアート始めた頃に買ったもので、
だいっぶ古いポリッシュです。
ダークレッドのポリッシュに赤いパールが輝くドラマチックなカラー。
パールがしっとり光るのでついついじっと爪を見つめてしまいます。

ゴールドサンタでクリスマスネイル(2015.12.3)

さてさて。
ここまで読んでくださったので一つお知らせを。
今週後半、とある告知情報をアップしますので
お楽しみにしてください~
よろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】スポンジで簡単に描ける!春にあえての「ブラックデニム」がかっこいい♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1147-3cd398f2

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ