新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

簡単!お手軽!ヘビ柄ネイルをペディに(2015.10.31)

簡単!お手軽!ヘビ柄ネイルをペディに(2015.10.31)

今回はこちら、排水口や三角コーナーの水切りネットを使って
簡単ヘビ柄ペディです。
ちなみに細かいネットだったら何でも使えると思います。



私は最初、お風呂に入ってぶら下がってる洗顔泡立てネットを
ボーーーーっと眺めてたら
「これ使ってヘビ柄できるかも?!」
って思いついたんですが、
洗顔ネットはもったいないので毎日使い捨てしてる
こちらの排水口用のネットを少し切って使用。



やり方詳細も書いてますので
今回の記事はかなり画像過多となりますが
よろしくお願いします。



ではペディキュアなので続きを読むよりどうぞ。



簡単!お手軽!ヘビ柄ネイルをペディに(2015.10.31)

ヘビ柄ネイルに見えてますか??
もっとかっこよく言うとパイソン柄ネイルとか
スネークネイルとも呼ばれてるそうです。

簡単!お手軽!ヘビ柄ネイルをペディに(2015.10.31)

このネイルは本当に簡単でした。
時短ネイルです。
ベースのグレーカラーだけ2度塗りして完全に乾かしておけば
ヘビ柄部分は全部やっても5分程かも・・・。

簡単!お手軽!ヘビ柄ネイルをペディに(2015.10.31)

色、迷ったんですよねー。
秋っぽいカラーにしたかったのでグレーにしましたが
ヘビ柄部分はゴールドとか細かいラメ系にしても面白かったかも?

簡単!お手軽!ヘビ柄ネイルをペディに(2015.10.31)
orly bonder(ベースコート)
China Glaze 82278 intelligence integrity & courage(ライトグレー/クリーム)
   →2度塗り
color club 968 muse-ical(濃いグレー)
   →ヘビ柄部分
seche vite トップコート
   →1度塗り

韓国製アルミスタッズ フラット型 ゴールド 1.5mm


簡単!お手軽!ヘビ柄ネイルをペディに(2015.10.31)

ではではやり方です。


~ネットを使ったヘビ柄ネイルのやり方~
1.まずはネットを指より大きめにカット。
簡単!お手軽!ヘビ柄ネイルをペディに(2015.10.31)



2.事前にベースコート&ベースカラー(2度塗り)をし、
  完全に乾かしておく。
  出来れば前日までに。
簡単!お手軽!ヘビ柄ネイルをペディに(2015.10.31)



3.ネットを斜めに爪に当てる。
簡単!お手軽!ヘビ柄ネイルをペディに(2015.10.31)



4.ネットが動かないよう固定したいので
 軽くセロテープでとめておく。
簡単!お手軽!ヘビ柄ネイルをペディに(2015.10.31)



5.小さく切った台所用スポンジに刷毛で濃いグレーを軽く塗る。
※あまりしっかり塗るとヘビ柄が消えてしまいただのグラデになってしまうので
 かる~~~く塗ってください。
簡単!お手軽!ヘビ柄ネイルをペディに(2015.10.31)



6.スポンジポンポンで斜めフレンチになるようグラデする。
簡単!お手軽!ヘビ柄ネイルをペディに(2015.10.31)

簡単!お手軽!ヘビ柄ネイルをペディに(2015.10.31)



7.ネットをはがし、根元にスタッズ貼って、
 上からトップコート塗って完成。
簡単!お手軽!ヘビ柄ネイルをペディに(2015.10.31)


多分、ちゃんとしたネイル用のネットみたいなん使って
上からスポンジポンポンで何かしら模様をつける手法は
ずっと前にどこかで見た記憶があります。



ただ、排水口ネット使ってネイルアートする人は見た事ないので
なんだか生活感溢れててアレですが、
身近で手に入りやすいので良かったらご参考にしてください。

簡単!お手軽!ヘビ柄ネイルをペディに(2015.10.31)



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| フットネイル | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1124-be6218b6

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ