新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ネイル用品どこで買ってる?【投票】

今回の投票のテーマは
「ネイル用品どこで買ってる?」
です。



食欲の秋。
物欲の秋。
こんにちは、最近どちらの欲も止まらないうさぎです。



ポリッシュやシールやパーツ等のネイル用品って
みなさんどこで購入されてますか?
私は最近はこんな感じで買う場所が決まってきました。



ポリッシュ→ほぼ海外通販、たまにアウトレット
除光液→近所のドラッグストア
ネイルシール→100均、楽天
ネイルパーツ→楽天
プレート→Amazon



みなさんはどうでしょうか。
今回は複数回答です♪



こちらからでも参加できます。
 コメントなしでも投票できますので
 お気軽にご参加ください。


投票期間は2015年11月11日お昼13時までの設定です。
よろしくお願いします。





よもやま話。
今回は楽しい話題ではないので、
人によっては不快に感じる内容かも?
それでもお付き合いいただける方は続きを読むよりどうぞ。




みなさんの周りで
上げて落として更に上げる、
って話術される方いらっしゃいますか?



例えば・・・
ん~~~、そうだなぁ、
たとえ話が作りやすいので
“引っ越す事になった”とします。



それまで現在の家に何度か遊びに来てくれていた友人Aさんから
ちょうどメールが来たので、
「今度引っ越す事になった。」
と返しました。
Aさんは普段仲のいい友人という設定です。



するとAさんが「どこ?」と聞くのでその地域を言うと、
「緑が多くて住みやすそうなところだね」
と肯定的なので
「なんだ、Aちゃん都会の子やから
 なんとなくあの地域苦手かな?って思ってた~」
とホッと安心して返事。



すると、
「あの地域嫌いだよ。
 あそこに住んでる人、老人ばっかりだし、
 田舎だし、不便だし。」



更に追い討ちかけるように
 「あの辺何回か行った事あるけど古くてきったないの!!
  薄茶けて汚い。
  だから嫌い。」
とメールが返って来ました。



唖然としてる内に更にメールが来て
「でも、静かで閑静な住宅街だし
 子供を育てるにはいいかもね。」
と。



これはあくまでたとえ話で、
あげたかと思えば下げて、
最後は必ずあげる、みたいな感じです。
Aさんはたまに自分に対してそういう話し方をする人とします。



私ならこの例の場合、
当然強くショック受けつつも、
彼女の意図が何か分からず混乱し、
「確かに古い町だけど落ち着いてて静かだよねー」
って相槌打ってそれ以上は一旦メールはおしまいにしますが、
みなさんならどう、うまく対処されますか?




ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】スポンジで簡単に描ける!春にあえての「ブラックデニム」がかっこいい♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 投票 | 12:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/06 21:57 | |

うさぎ→Rさん

Rさん、コメントありがとうございますv-530
むしろそのような話術をする側の意見も聞きたかったので
とても参考になりました。


なるほど。
上げたり下げたりしたい訳ではないんですね。
引越しは作り話ですが、
こういう場合の意図が全く分からず
いつも混乱してたのでとても分かりやすかったです。


>いつ落とすのかタイミングを予測したり
余裕ですね(笑)
私も楽しむぐらいの気持ちでいようと思いますv-530


貴重なご意見ありがとうございました!!

| うさぎ→Rさん | 2015/11/09 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1121-e70e273b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ