新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法

今回は塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法です。
前回の記事の続きです。


いただいたコメントで、
「どうやって塗りたての爪に除光液をつけないように
 ビン口を拭っているのか?」
というご質問を承ったので、
せっかくなので写真つきでお答えしようと思います


長くなるのでたたみます。
続きを読むからどうぞ。


ポリを使ったら、
  蓋を閉める前に拭く習慣を。

         ~~やり方~~

①リムーバーとコットンはあらかじめ机に出しておきましょう。
IMG_1544.jpg



②コットンを上から、人差し指と中指ではさみます。
IMG_1537.jpg



③手のひら側はこんな感じ。
IMG_1538.jpg



④挟んだままリムーバーの蓋を開けます。
IMG_1541.jpg



⑤コットンをはさんでる人差し指と中指の付け根辺りに
 リムーバーをふくませます。
IMG_1542再



⑥⑤のリムーバーコットンに、
 片方のあいてる方の手でビンの口をグリグリまわしながら
 押し付けるようにふき取ります。
IMG_1543再



これでバッチグーです
あなたの大好きで大切なポリを
なるべく最後まで使い切れるように、
習慣化してみてください
習慣になったら、逆に拭かずに棚に直すなんて出来なくなりますよ~


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| やり方 | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

ありがとうございます!

はじめまして!
ポリの口を拭く方法、私も「乾く前にコットン持つのは無理…」と悩んでいたので、写真つきで解説いただいて大変参考になりました!
どうやら、私はコットンを持つ位置が指の先すぎていたようです。(しかもケバケバしやすいコットンを使っていました…)そうか、そうだったのか。目からウロコです。
うさぎさんが以前ご紹介されていたコットンを入手し、是非この方法で試してみようと思います(^^)
ありがとうございました~v

| 佐倉 | 2011/02/03 00:14 | URL | ≫ EDIT

うさぎ→佐倉さん

はじめまして、コメントありがとうございます!


あらま。
結構この件で悩んでる方いらっしゃるもんなんですね。
じゃあ頑張って記事にして良かったですv-238

ケバケバしやすいコットンは返ってビン口に残ってしまうので
毛羽立ちの少ないコットンが向いてると思います♪
これからはポリボトルの口、キレイキレイにして
直してくださいね~v-353

| うさぎ→佐倉さん | 2011/02/03 18:53 | URL |

おお!

もっと指先でボトルの口に突っ込むくらいにぐりぐり拭くのかと思っていました(笑)。
なるほど、こうされているんですね・・・!目から鱗です。
コットンはふつーに綿っぽいケバケバするものしか持っていないので、ケバがでないコットンでやってみます。ありがとうございました!

| シイキ | 2011/02/04 20:40 | URL | ≫ EDIT

No title

わー、うさぎさん器用ですね!
ネイリストさんみたい^^

私は何度か挑戦したのですが、挫折しました(涙)
どうしても、コットンを指先の方で持ちたくなってしまうんですよね。

なので今は、塗る前に拭いてます。
あんまり意味無いかもしれませんが、拭かないよりはいいかな・・・と(笑)

私も上手に拭けるようになりたいです~☆

| りいこ | 2011/02/04 20:41 | URL |

うさぎ→シイキさん

こんばんは!

参考になったら幸いですv-21
コットンはケバがでないコットン使うと
余計大変な事になりそうなので
シルコットをどうぞ(笑)

って私、ユニチャームから宣伝費もらっても
いいぐらいここで宣伝してるな。。。

| うさぎ→シイキさん | 2011/02/04 23:39 | URL |

うさぎ→りいこさん

> ネイリストさんみたい^^
あ、なんだかそう言っていただけると嬉しいですv-341

塗る前に拭くのも拭かないよりはいいですが、
指先使わずにやったらきっと大丈夫ですよ~v-426
一度お試しあれ~v-530

| うさぎ→りいこさん | 2011/02/04 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/112-37ee5783

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

