新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

月に帰るウサギネイル(2015.10.24)

月に帰るウサギネイル(2015.10.24)

※2016.1.6追記 やり方はこちら
 →月ネイルのやり方
 →スタンピングシールの作り方

この角度で見るとちょっと分かりづらいので
早々にひっくり返すと・・・

月に帰るウサギネイル(2015.10.24)

今回は十三夜ネイル、お月見ネイルです。
十五夜でハンドのお月見ネイルをしそびれたので
十三夜(10月25日)にあわせてお月見ネイルしました。


~地球に偵察に来ていた月のウサギ達~

月ウサギ1 「わ!今日、十三夜だよ、忘れてた!!」

月ウサギ2 「え? じゃあ餅つきに帰んなきゃ!!」

月ウサギ1 「団子作るんじゃなくて?」

月ウサギ2 「私達はいつだって餅つき要員よ」

月ウサギ1 「じゃあ急がなきゃ!急げいそげー!」

月ウサギ2 「急げいそげー!!」

って言いながら慌てて月にピョーーーンッと跳ねた様子を
ネイルにしてみました。
(どんなシチュエーションだ)

Mother Nature14兎
MoYou-Londonスタンプネイル用イメージプレートMother Nature14

またまた大好きなこちらのプレートより
ウサギさんのスタンピングシールを作って貼りました。
月の部分はまた別途、やり方記事作成予定です。

月に帰るウサギネイル(2015.10.24)

私の中でかなり気に入ったネイルになったことと、
忙しくて塗り直す時間がなかったこと、
そして家事しまくってたにも関わらず全然ハゲなかったことから
珍しく1週間以上持たせたネイルとなりました。

月に帰るウサギネイル(2015.10.24)

ベースに使ったペリウィンクルカラーの
color club 952 hydrangea kiss
が爪先もしっかりはげずに色持ちが良かったです。

月に帰るウサギネイル(2015.10.24)

あと、シルバーオーロラ乱切りラメ入りの
color club 957 diamond drops
がとても綺麗です。
ツンツン飛び出るかなー?と心配してたのですが
seche vite で余裕で埋め込めました。
ちなみに乱切りラメの下にオーロラ微細ラメも軽くひと塗りしてます。

月に帰るウサギネイル(2015.10.24)
やり方
orly bonder(ベースコート)
color club 952 hydrangea kiss(ペリウィンクル)
   →2度塗り
China Glaze 80941 lemon fizz(バナナの皮色/クリーム)
   →月部分
China Glaze 70563 fairy dust(透明ベースにレインボーラメ)
   →親指と小指
MoYou-Londonスタンプネイル用ネイルポリッシュ 白 9ml
   →スタンピング部分
color club 957 diamond drops(シルバーオーロラ乱切りラメ)
   →親指と小指
デュカート ネイルアート長持ちトップコート
   →スタンピングのにじみ防止に1度塗り
seche vite トップコート
   →2度塗り

月に帰るウサギネイル(2015.10.24)

ウサギさん達は餅つきに間に合ったのでしょうか。
ちなみにこんなにメルヘンなネイルしておきながら、
次のネイルはかなりハードなヘビ柄ネイルです。
どんだけギャップ(笑)

月に帰るウサギネイル(2015.10.24)

よもやま話。
続きを読むよりどうぞ。



最近本当に色んなことがあって書きたいこと山ほどあるけど
時間が全然足りません。



何してたかって言うと・・・
(ってか、私が何してたかなんて誰も興味ないだろうけど
 自分の日記も兼ねてあえて書く)



ちょうど友人が家に遊びに来てくれることになり、
これはいい機会だとありとあらゆる所を掃除しまくってたら
止まらなくなったり、単発の仕事したり、あと色々。



掃除の部分で言うと、
大掃除にするような場所を掃除して、
古くなった消耗品もまとめて捨てて新しいのに換えたりしたので
スッキリ、爽やかな気持ちになりました



あと、これは3ヶ月に1回くらい洗ってるんですが、
網戸とかカーテンのお洗濯。
ちなみにみなさん、どれくらいの頻度で洗ってますか?
まぁ、汚れ方は住んでる人数や住み方、
風当たりの強い場所か、とか色んな条件によりそうですけどねー。



カーテンはそんなに大変じゃないので一人でステップ台に乗って外して
晴れた日に数日間に分けて洗ってるけど、
網戸はドライバー使ったり、外すのも取り付けるのもかなり大変なので
「今週末、やるで!!」
と事前に宣言して、晴れた日の朝、夫と気合い入れて洗ってます。



カーテンはそんなに汚れないから洗ったらしばらく気持ちいいけど、
網戸は外に出てるじゃないですか?
だから苦労して洗った割りになんだかすぐ汚れる気がして
達成感が得られないんですよねー



って、今回はお掃除の話でしたー。
ではでは。




ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

こんにちは。

うさぎさんらしい、うさぎのネイル可愛い
ですね、来年は是非月に帰って餅つきしてるお月見ネイルをしてください(笑)

お気にさわったら申し訳ないのですが、
今年の十三夜は10月25日だったかと思うのですが…仕事柄季節の風物など携わる事があるのでちょっと気になってしまぃしたm(__)m

次回はヘビ柄との事、以前チャレンジして撃沈だったので、うさぎさんのヘビ柄楽しみにしています。

| プルッキー | 2015/11/04 13:02 | URL |

プルッキーさん

プルッキーさん、
ご指摘ありがとうございます!!!
9/27って十五夜の日を書いてましたv-356
十三夜はおっしゃるとおり10/25ですv-280
ぼっけぼけですね。
すみませぬ~~~v-436

今のネイルはペディキュアもハンドもヘビ柄ネイルですが
それぞれ違うやり方でしてますので
良かったらまた見てくださいv-344
よろしくお願いします。

| うさぎ→プルッキーさん | 2015/11/04 16:11 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/11/05 18:35 | |

ここなっつさん

ここなっつさん、はじめまして。
以前からご覧いただいてるとのこと、
そして投票も参加いただいてたとのこと、
ありがとうございますv-22


今回のネイルは私もかなりお気に入りのネイルに仕上がったので
褒めていただいて嬉しいですv-530
カラークラブのこの2本は綺麗で使いやすいです。
もし売ってたら是非v-353


良かったら今後もお気軽にコメントくださいv-344

| うさぎ→ここなっつさん | 2015/11/05 19:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1118-6186bd2d

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

