新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ネイルアートの際、参考にしているものは?【投票結果】

ネイルアートの際、参考にしているものは?【投票】
の投票にご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました。



投票結果は以下の通りです。
(上位5件のみ)


1位 セルフネイラーさんのブログ 28件 (42.4%)

2位 スマホのネイルのアプリ 10件 (15.2%)

3位 インスタグラム 9件 (13.6%)

4位 単発発行のネイル本 7件 (10.6%)

5位 プロネイラーさんのブログ 6件 (9.1%)


ブログ上で投票とったのも影響してると思いますが
セルフネイラーさんのブログが一位でした。
次いで、スマホのネイルアプリやインスタなど、
スマホですぐに見れるものが上位をしめました。



コメントもありがとうございます。
少ないので一つずつお返事したいと思います。


「セルフネイラーさんのブログ」
ハロウィンだからとこのブログを見にきましたよ(^^)
今年の秋ネイルはどんなんにしようかなぁ〜
とこのブログ見てるだけで楽しいわ
→ありがとうございます!
 本当に申し訳ないのですが、ハロウィン週に
 もう1デザイン、ハロウィンネイルしようと思ってましたが
 今週忙しくて出来ませんでした
 すみません。



「セルフネイラーさんのブログ、
定期発行のネイル本(ネイルUPやネイルmax等)」
一人で考えるとセンスのないネイルになってしまうので(汗)
もっぱら、本やブロガーサンのデザインを見て、
自分なりにアレンジしています。
→何も考えられないときは
 他の方のネイルが参考になりますよね~。




「セルフネイラーさんのブログ、
(ネイルショップなど)プロネイラーさんのブログ、
単発発行のネイル本」
セルフネイルが日本のように盛んでない国にいるので
うさぎさんのブログなどネットでお勉強させてもらっています。
うさぎさんのネイルデザイン大好きで
やり方いつも掲載してくださって凄く助かってます♪
ありがとうございます!
→えぇぇぇえぇ、こちらこそありがとうございます!
 私のネイルデザイン大好きとか言ってもらえて
 この上なく喜んでます♪




「セルフネイラーさんのブログ」
自分の爪と似たような爪のブロガーさんのものは、
特に参考になります。
→なるほどー。
 確かに自分の爪が短かすぎたり
 小さすぎたりすると参考に出来ないですもんねー。





「セルフネイラーさんのブログ、
単発発行のネイル本、
スマホのネイルのアプリ、
その他(コメント欄にご記入ください)」
意外と持っている洋服の柄とかパターンとか真似したりもします。
一からデザイン考えられる頭とセンスが欲しいです笑
→身の回りのデザインから取り入れる、
 っていうのも楽しいですよね。
 私もセンス欲しいです(笑)




「(ネイルショップなど)プロネイラーさんのブログ」
アプリやセルフネイラーさんも参考にしますが、
色使いやデザインがすごく好きなサロンがあるので
何も浮かばない時はそこのサロンのデザインを参考にします。
→すごく好きなネイラーさんがいると
 参考にさせてもらえるので助かりますよねー。





「セルフネイラーさんのブログ、単発発行のネイル本、
インスタグラム、
その他(コメント欄にご記入ください)」
うさぎさんと、同じくカラーチャートとか、
着ようと思ってる洋服とか、
アクセサリーとか、もろもろから。
→同じですねー♪
 私はあまり服やアクセサリーから取り入れたことなかったので
 参考にしたいです!




「セルフネイラーさんのブログ」
もちろん!うさぎさんのブログです!ヽ(´∀`)ノ
やり方が載ってるので本当ありがたいです。
→まままま、マジっすか!
 こちらこそ喜ばせていただいてありがとうございます!!




「セルフネイラーさんのブログ」
うさぎさんや他のブロガーさんのを参考にさせていただいたり、
アレンジしてみたりと・・・でも技術が高すぎて真似できません 爆
→私のも参考にしてもらって
 ありがとうございます♪




「セルフネイラーさんのブログ、スマホのネイルのアプリ、
その他(コメント欄にご記入ください)」
拾い画を参考にしたりします。
見たデザインを自分なりにアレンジしてネイルしています。
→私も一緒です~。
 テーマが決まってたらイラスト検索とかして
 色合いとか参考にしてます♪




結果詳細はこちらです。
ネイルアートの際、参考にしているものは?【投票結果】




えーーーーっつと。
実は今、色々重なっていてとても忙しく、
今週ハロウィンネイルしようと思ってたんだけど
出来てません・・・
今のネイルもなんだか長持ちしてて全然はげてこないので
このまま過ごしてます。



そんなわけで、
ごめんなさい、2回目のハロウィンネイルは出来そうにないです。
もし楽しみにされてる方がいらっしゃったらほんとごめんなさ~い!!



あと、ブログ巡りもちょっと前から全く出来てなくて
自分のブログアップするのに精一杯な状況です。
最近、コメントパタッとなくなった、と思われてたらそんな理由からです。
また落ち着いたら遊びに行かせてください。



コメント返しも遅れ気味になると思いますが
しばらくご了承くださいまし


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 投票 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1111-8d37e436

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ