新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

サファリネイル(2015.10.16)

サファリネイル(2015.10.16)
※201511.2追記 やり方はこちら
 →サファリネイルのやり方


今回はかなり派手ですが、
サファリネイルです。
サバンナネイルとも言うかな?



秋は夕焼けが綺麗なので
そんな秋の空を眺めてたら
こんなドラマチックなサファリネイルをしたくなりました

サファリネイル(2015.10.16)

サバンナの動物達が沈みゆく太陽の前で力強く生きている
そんなイメージです。



動物達の足元の草のシルエットは筆を使って、
背景はスポンジを使って、
動物シルエットはネイルシール、
鳥のシルエットはスタンピング、
と色々使いました。

サファリネイル(2015.10.16)

百獣の王、ライオンは何気に一番高い位置になる
中指にしました。



サファリネイル(2015.10.16)

やり方
orly bonder(ベースコート)
デュカート ネイルアート長持ちトップコート
   →シールの縮み防止にシールの上から1度塗り
seche vite トップコート
   →最後に2度塗り

サファリネイル(2015.10.16)

China Glaze 80941 lemon fizz(バナナの皮色/クリーム)
   →2度塗り
China Glaze 70576 liquid leather(黒/グロッシークリーム)
   →草のシルエット部分
 ・NAIL HOLIC OR203(オレンジ)
 ・NAIL HOLIC RO600(クランベリー)
 ・OPI d12 can you dig it?(濃い紫)
   →背景部分

サファリネイル(2015.10.16)
MoYou-Londonスタンプネイル用ネイルポリッシュ 黒 9ml
   →スタンピング用
AC ネイル フィックス グロッシー トップコートM
   →スタンピングシール用

サファリネイル(2015.10.16)

動物シルエットのシールはこちらを使いました。
サファリネイルシール No14 サファリブラック
初使用です。
薄くて使いやすかったです。



動物のシルエットだけだと寂しかったので
鳥をスタンプする事で良いアクセントになったかな?
使ったプレートはこちら。

Mother Nature14②
MoYou-Londonスタンプネイル用イメージプレートMother Nature14

もう、ほんっとこのプレート何かと使えます!!
次のハンドネイルもこのプレート使いました♪

サファリネイル(2015.10.16)

鳥シルエットは
今回使った動物シルエットのネイルシールの大きさに
ちょうど合ういいサイズでした。
このプレートはほんとおすすめです。


サファリネイル(2015.10.16)



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

色々な複合技すごいです!
しかもバランス取れてて見事な配置ですね!
行ったことはないけどアフリカの夕暮れってこんな感じで綺麗だろうなぁって見てみたくなりました。
スタンピングの鳥たちを入れたのがクオリティ一気に高めた感じで素敵ですね〜♪

あっ! スマホ版でコメしたら上手く送れたのか分からなくて何回かボタン押してしまったから 連続投稿になってたら申し訳ないですがうさぎさん削除しといて下さいv-356v-356

| ひなぴ | 2015/10/25 11:37 | URL |

素敵

こんにちは。今回も力作ですね~色合い
も貼ってるシールも全てがツボです。
見ててライオンキングのテーマソングが頭の中を駆けめぐりました。

スタンピング、プレートをどれを選べば良いのか迷ったりで、未だに足をふみいれてませんが、今回のうさぎさんのをみてお使いのプレートが欲しくなりました

| プルッキー | 2015/10/25 13:23 | URL |

ひなぴさん

ひなぴさん、
コメントありがとうございますv-476

バランス取れてますか?
ありがとうございます。
スタンピングの鳥たち、あるとないとじゃ
全然印象違いました。
やっぱ寂しかったです。
ちょうどいい大きさの鳥があって良かったです。

連続投稿になってなかったですよ~v-353

| うさぎ→ひなぴさん | 2015/10/26 15:50 | URL | ≫ EDIT

プルッキーさん

プルッキーさん
コメントありがとうございますv-39

全てがツボとか、嬉し過ぎますv-344
ありがとうございます。

スタンピングのプレート、色んな種類が売られてますが
このプレートは全力でおすすめします。
本当に色んな部分が切り取って使えるので
かなり気に入ってます。
次のネイルもこれ使ってるので是非またご覧くださいv-354



| うさぎ→プルッキーさん | 2015/10/26 15:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1110-7bf197ad

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ