新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

コーヒーネイル(2015.10.11)

コーヒーネイル(2015.10.11)

グッモーニン!

みなさま、朝は牛乳ですか?
コーヒーですか?
それとも別の飲み物?


私は年中、コーヒーです
夏はアイスコーヒー、
最近はホットコーヒーのおいしい季節になりましたね。

コーヒーネイル(2015.10.11)

ってことで、今回はコーヒーネイルです。
初めてのコーヒーネイルなので
ベーシックにベージュ系でまとめてみました。

コーヒーネイル(2015.10.11)

ベースカラー3色に模様も3種類で
ごちゃごちゃするかなー?と心配しましたが
なんとかまとまったかなー。


1本ずつご紹介~♪

コーヒーネイル(2015.10.11)

まずは小指。
久々に使ったOPIのbarefoot in barcelona
今、チラッとブログ内検索かけたら3年以上前に使ったのが最後だった・・・!



すっごい好きな色なのに全然使ってませんでした
久しぶりに塗ってみたけどとても塗りやすかったです!!
ムラになりにくいし、液質もちょうどいいし、
ココアっぽいピンクブラウンが肌を白く見せてくれるしで、
なんで寝かせてたんだろー。
もったいない。



コーヒーネイル(2015.10.11)

薬指。
アップにすると色引きずっちゃったのがバレちゃいますが
このコーヒー豆の模様は、大好きなMoYou-London
最近買ったプレートを使いましたよ。

Cook Book04⑤
公式→MoYou-Londonスタンプネイル用イメージプレートCook Book04
Yahoo!ショッピング→MoYou-Londonスタンプネイル用イメージプレートCook Book04

こちらのコーヒー豆のデザインです。
MoYou-Londonの通常サイズのプレートは
縦が1.5cmしかないので、爪が長いとチンチクリンになります。
なので今回、爪を少し短めにしました。


それでもギリギリなので、上下の位置をぴったりに
スタンプする自信がなかったので、
スタンプ台上でシールを作って爪に貼る方法にしました。
いつもペディキュアでやってる方法です。
やり方ご参考までに→初スタンピングペディはロココ風(2015.9.1)



コーヒーネイル(2015.10.11)

中指です。
あぁぁあぁぁあぁぁ・・・・
引きずっちゃったぁぁぁぁ
ちゃんと乾かしてからトップコート塗ればよかったなぁ。

Cook Book04⑭
公式→MoYou-Londonスタンプネイル用イメージプレートCook Book04
Yahoo!ショッピング→MoYou-Londonスタンプネイル用イメージプレートCook Book04

使った模様はこちら。
バリスタさんがコーヒーにスチームミルクで
ハートのラテアート描いた、そんな感じですよね。
なので、小指にも使ったOPI barefoot in barcelonaをベースカラーに
新しく購入したMoYou-Londonのスタンピング専用ポリッシュでスタンプ。

プレート&ポリ@MoYou-London公認スタンプネイル輸入販売店 ~後編~
公式→MoYou-Londonスタンプネイル用ネイルポリッシュ 白 9ml
Yahoo!ショッピング→MoYou-Londonスタンプネイル用ネイルポリッシュ 白 9ml

この白ポリッシュ、スタンピング専用とだけあって
ものすごくイイ!!!
今まで100均の濃密の白使ってましたが、
やっぱ全然違う。
MoYouの方はかなり濃い白です。
クッキリハッキリ!



コーヒーネイル(2015.10.11)

人差し指。
デザインは小指と一緒。
ベースカラーはこないだ買ったColor Clubのポリッシュ、
love 'em leave 'emを使いました。
上品なカッパー系の玉虫がいいポイントになるかなーと思い。
すんごい綺麗だし、すんごい塗りやすかったです。



コーヒーネイル(2015.10.11)

ラスト、親指!
ベースカラーは薬指と一緒で
OPIのmalaysian mist
seche vite トップコート塗ったら次の日縮みました・・・。
厚塗りが原因ですね。
仕方ないので根元だけ上からまたmalaysian mist重ねたら
ちょっと修復感出ちゃいました
ま、いっか。

Cook Book04①
公式→MoYou-Londonスタンプネイル用イメージプレートCook Book04
Yahoo!ショッピング→MoYou-Londonスタンプネイル用イメージプレートCook Book04

私の爪の場合、親指は当然、
全面にスタンプするには横幅も縦も足りないので、
もしスタンプするなら、このプレートで言うと左端の3つしか
選択肢がありません。


それでも、このプレートはコーヒーイメージで統一感があるので
この3つどれを使っても調和しますね。
さすが。



コーヒーネイル(2015.10.11)
やり方
ORLY bonder(ベースコート)
OPI e41 barefoot in barcelona(ピンクブラウン)
   →小指・中指2度塗り
OPI p62 malaysian mist(ピーチベージュ)
   →薬指・親指2度塗り
essie 489 lady godiva(赤みのあるこげ茶)
   →薬指スタンピング用
color club 867 love 'em leave 'em(カッパー/玉虫)
   →人差し指2度塗り
MoYou-Londonスタンプネイル用ネイルポリッシュ 白 9ml
   →親指・中指スタンピング用
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →パーツを貼るのり代わりに
seche vite トップコート
   →2度塗り

コーヒーネイル(2015.10.11)

今回、一つ一つの爪のアートが異なるので
だいぶ説明が長くなってしまいました・・・。
最後は他にも撮った写真をお送りしてしめたいと思います。

コーヒーネイル(2015.10.11)

次このプレート使う時はピンクベースか
抹茶ベースでやりたいなぁ♪

コーヒーネイル(2015.10.11)


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

コーヒーネイル、良いですねぇ~^^コーヒー飲みたくなりますよ!
全部異なるベースカラーを使ってるのに、上手にまとまってるところ、さすがです。「おぉぉぉ!」ってなりました。(←伝わりづらい)
MoYou白、サラサラでパッと見、AT白よりも薄そうな雰囲気がするのに、転写すると「んおぉぉぉ!」ですよね。
私も最初、びっくりしました(^^;

ちなみに、トップコートの引きずり、私もよくやるんですよ…。
しかもMoYou白でよくやらかすという。
これは引きずり対策のアドバイスではないお話なんですが、少し参考になればと思って書きたいと思います。↓

以前、スタンプ前にセシェ一度塗り→スタンプ→セシェを塗っていましたが、うさぎさんが仰るようにセシェの縮みが気になるので、今はスタンプ前に遅乾トップを一度塗り(←※セシェのような速乾タイプじゃないトップコートなら何でもOK)→スタンプ→遅乾→セシェまたは速乾トップコートの順番でやっています。
手間はかかりますが(^^;多少、縮み対策にもなるかなぁと。

あと、スタンプ後に遅乾トップを塗る際は、刷毛に液を多めに含ませてから、全体をふわっとなでるような感じでササッと塗ったり。刷毛で表面をペタペタ触ると引きずりの原因にもなると思うので、トップ塗る時はいつも緊張する私です(笑)

以下余談。
朝はお茶(※平日)、休日はコーヒー(ブラック)、最近ハマってるのは、溶かしたコーヒーに豆乳を入れて飲む。(PMS対策)たまに、夜はココアに豆乳を入れて飲んで、これまたPMS対策。(笑)長々とすみません。

| rumiko | 2015/10/19 13:04 | URL |

rumikoさん

rumikoさん、
コメントありがとうございますv-273


「おぉぉぉ!」ってなってもらえて恐縮ですv-356
このプレート、本当に可愛くてどの模様から使おうか楽しい悩みでした。
もう一つの大きいサイズのものも気になります。
rumikoさんが前にコーヒーネイルされてたの見た時、
あまりにも可愛くて印象的だったのを思い出しますv-353
今思えばスタンピングに興味持ったのって
rumikoさんのコーヒーネイルからかも。
こんな可愛いネイルできるんだー!って思った覚えがあります。


MoYou白、かなり優秀ですよね!
やっぱりスタンピング専用とだけあって
とってもくっきりです。


トップコートの引きずり、rumikoさんもですか?
せっかく綺麗にスタンプできても引きずってしまうと
悲しいですよねーv-409


今は私も教えていただいた、
セシェ一度塗り→スタンプ→セシェ
を実践してますv-530
rumikoさんは今は違ったやり方されてるんですね~!
ひと手間と時間かかるけど遅乾トップコートはさむ方が
縮み対策にはなりそうですよねーーーー。
時間ある時はそうしてみようかなー。


>刷毛に液を多めに含ませてから、
>全体をふわっとなでるような感じでササッと塗ったり。
これはそうですね、液の量が少ないと
絶対引きずりますよね・・・!



moyouの他の色(黒・ピンク・緑)は引きずり気にならなかったので
rumikoさんも白は引きずるとおっしゃってるのもあわせて考えると
白は元々引きずりやすいのかもしれませんねー。
もっと意識して気をつけようと思います。


>溶かしたコーヒーに豆乳を入れて飲む。
これ、私も豆乳ある時はやりますー!
ソイラテおいしいですよね。
そしてココアに豆乳はやった事なかったです。
今度やってみよーっと♪


追伸:
あれから夫巻き込んでマリービスケットケーキ
連日のように食べ続けたらある日突然飽きが来て
今、ビスケットが2袋くらい余ったままです(笑)
ハマると飽きるまで毎日摂取してしまいますv-356
そして忘れた頃またハマります(笑)

| うさぎ→rumikoさん | 2015/10/19 17:26 | URL | ≫ EDIT

私もコーヒー大好きです☆

玉虫色のポリ、私持ってないんですが肌に馴染んで凄くキレイですね。
派手になるイメージでした^^;

スタンピング、うまく出来なくてすっかり仕舞い込んでましたが、シールにすればいいんですね^^
今度、チャレンジしてみなきゃ。

小指のピンクブラウンも凄くいい色ですね。
私、爪が小さくてOPIのハケが合わずessieばっかりなんですが、うさぎさんのブログ見てるとOPIのポリが欲しくなります^^;
使い切ったessieのボトルに移し変えて使えばいいのかな~

| りいこ* | 2015/10/21 15:46 | URL |

りいこ*さん

りいこ*さん、
コメントありがとうございますv-273


玉虫色のポリ、私も最初派手になるんじゃないかって
ちょっと敬遠してましたが
実際塗ってみるとなじむしおしゃれで綺麗でしたv-353
結構普通に使えそうです。


りいこ*さんもスタンピングされてたんですねー。
本来、爪に直にスタンプするものですが、
やっぱり難しいので、
邪道にも毎回シールにするやり方に落ち着きました。
私の場合、スタンピングを極めようとは思ってないので
(不器用だから絶対無理なので既に諦めモードv-356)、
自分が簡単だと思うやり方で楽しめればいいかなーって思ってますe-68


こないだ友達の爪と比べてみたら
私の爪はやっぱり大きかったのでOPIの刷毛が合うんだと思います。
essieも大好きですが刷毛はやっぱりOPIが
一度に広範囲塗れるので楽なんですよー。
でも小爪さんならessieの方が塗りやすそうですね。


> 使い切ったessieのボトルに移し変えて使えばいいのかな~
これ、いいと思います!!
トップコートやベースコートの空きボトルとか
使えますもんね。
私もいつも空きボトルとっておいてますe-78

| うさぎ→りいこ*さん | 2015/10/21 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1102-45fa19f7

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ