新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

Color Club 976 harp on it & 979 blue heaven & 981 angel kiss 色比較

color club 976 harp on it & 979 blue heaven & 981 angel kiss 色比較
左から:
color club 976 harp on it
color club 979 blue heaven
color club 981 angel kiss



これはクイズでしょうか(笑)
ぱっと見はもう、どれがどれか分かりませんね
実物はもうちょっと違い分かるんですけどねー。

color club 976 harp on it & 979 blue heaven & 981 angel kiss 色比較

3本をチップに塗って比較してみました。

color club 976 harp on it & 979 blue heaven & 981 angel kiss 色比較

左から、
color club harp on it はシルバーですが
玉虫効果で光の当たり方によっては七色に光って綺麗です。
元はシルバーなので一番使いやすそうかも。


中央のcolor club blue heavenは
harp on it にうっすら青色をつけた感じ。


右のcolor club angel kissは
harp on it にうっすら緑色をつけた感じ。


更にもう少し拡大。

color club 976 harp on it & 979 blue heaven & 981 angel kiss 色比較

それぞれの微妙な違いをいかして
うまくネイルに取り入れていけたらなーって思います。
がんばろっ。



よもやま話ーーーー!!
ネイル関係ないので続きを読むよりどうぞ。


みなさん、
歯のケア十分してますか?
今回は歯の健康の話をしたいと思います。



以前、10月1日に舌を噛んでしまった話をしましたが、
今これを書いている13日の時点でほぼ治ってます。
まだ若干膨れてるし、見た目も口内炎っぽいんだけど
痛みもなくご飯モリモリ食べれてます♪



結局、8日間くらいは猛烈な痛みでしたが、
そっからはだいぶマシになりました。
おいしく物が食べられるって幸せだなぁ~
とかみ締めてブクブク太ってきております わぁっ!!



舌の件で歯医者さんに行ったのですが、
なんやかんや歯の検査や歯石除去なんかもしてもらいました。
歯石って丸2日で出来てしまうものらしく、
しっかり歯のケアしなきゃダメみたいですねー。

Color Club 976 harp on it & 979 blue heaven & 981 angel kiss 色比較

そこで!
みなさん、糸ようじって使ってますか?
私は毎日使ってるんですが、
あれはやっぱり使った方がいいみたいですね。
歯磨きだけではどうしても汚れを取りきれないので、
夜だけでいいので使ってください、と言われました。



ただの糸だけのデンタルフロスも使った事あるんですが
あれはなかなか使うの面倒臭くて、
私は糸ようじに落ち着きました。
経済的なのは糸だけの方ですね。
どちらでもいいので、毎日続けられる方を使って
歯のケアしっかりしていきたいですね。



歯石が深いところにまで出来ていなければ
歯石除去は1回で済みますが、
深いところに出来ちゃうと6~7回通わなくちゃいけないそう。
ホームケアも大切なんだなぁ、って改めて思いました。



普段、定期的に行っている歯石除去の時くらいしか
歯医者さんに行く事はありませんでしたが
デンタルケアの大切さを再認識するいいきっかけになりました。



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】スポンジで簡単に描ける!春にあえての「ブラックデニム」がかっこいい♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ポリッシュ色比較 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

おはようございます。

カラークラブの玉虫カラー綺麗ですね~
こちらを使ったネイルや楽しみにしてます(^o^)

歯のケアですが、私は歯間ブラシとデンタルリンスを使ってます、私は歯並びが悪いので歯医者さんに定期的に通った方が良いのですが、歯医者さんに行くとあの器械音で
緊張してホットフラッシュのように汗だくになってしまって大変なので行かなくちゃいけないと分かっていても足が遠退いてます。

歯は大事ですもんね~行かなくちゃ(^^;

| プルッキー | 2015/10/16 09:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/16 11:41 | |

プルッキーさん

プルッキーさん
コメントありがとうございますv-34


玉虫さん、今のところまだどんなネイルに使うか
思いついてませんが頑張っていい感じに使ってみますねv-344


歯間ブラシ、今、すんごいほっそいのが出てますよねー!
ドラッグストアで糸ようじ見てた時に知りました。
デンタルリンスはあの「カハッ」ってなる感じが嫌で使ってませんが、
今は低刺激性も出てるみたいなので
一度使ってみようかなーって思ってました。


歯ブラシコーナーなんて今まで
適当な歯ブラシと歯磨き粉をポイッて買い物カゴに入れたら
すぐ立ち去ってましたが
最近はじっくりジロジロなめるようにチェックしてますv-419


>あの器械音で緊張してホットフラッシュのように汗だくになってしまって大変
分かりますー!!!
私もあの器械音もさることながら、
細長い器具でガッガッガッってすごい力で歯石取られるのも

歯、そのうちグラグラするんじゃ?
歯、傷だらけにならないのかな?
歯、抜けちゃわないかな?
おぉぉぉ
おっかねーーーv-399

なんて考えてめっちゃ緊張しますv-388
終わったらなぜか足が筋肉痛。
どこに力入ってたんだ、って感じですよね(笑)


でも歯は大事です。
定期的に行かないとダメですねv-530

| うさぎ→プルッキーさん | 2015/10/16 16:50 | URL | ≫ EDIT

Rさん

Rさん、
コメントありがとうございますv-85


玉虫ほんと綺麗です。
観賞用に終わらないよう気をつけます(笑)


歯の話、あまりみなさん興味ないだろうなーとは思いつつも、
定期検診行くきっかけにでもなればなーって書いてみました。
コメントいただけて嬉しいです♪
定期的に歯医者に行くのは大事!って分かってても、
やっぱり面倒臭いし、楽しいものでもないし、
誰かに背中押されなきゃなかなか行けないものですよねーv-356



薬ではなく「シュミテクト」(笑)
どんだけ信頼厚いんだ、シュミテクト!!
託されただけあって、なかなかいい仕事してくれたんですねー。
私もしみたらまずはシュミテクトに頼ろうっとv-353


私も今回、歯医者さんで脅されたので
だいぶ歯のケアを意識するようになりました。
行って良かったですv-354
お互い、歯を大事にしましょう。
※って何の話やねん(笑)

| うさぎ→Rさん | 2015/10/16 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1099-358d1aa6

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ