新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ネイルアートの際、参考にしているものは?【投票】

本日2度目の更新です。
今回の投票のテーマは
ネイルアートの際、参考にしているものは?
です。



前に投票パーツ作ったままバタバタしてて
ブログで公開することなく終わってしまってた質問です
ブログでは公開しませんでしたが
数名の方が回答してくださってて、ほんとすみません。
今回改めて投票したいと思います。



みなさん、ネイルアートの時に参考にしているものってありますか?
私はなんだろー。
セルフネイラーさんのブログはちょこちょこ拝見させていただいてて、
そこで例えば季節ネイルされてたりすると
「あ、そろそろ紅葉ネイルせねば・・・」
とかいうきっかけになってます



なるべく自分の中のイメージを膨らませるようにして、
紅葉ネイルだとしたら、手持ちに使えそうなシールやパーツ、
スタンピングプレートがないかチェックして
ポリッシュの色見本チップを眺めて、
この色とこの色使って・・・と決めて、
適当な紙にラフ案描いてあとはやりながらバランス見てます。

ネイルチップ色見本 2015.6.4時点のもの
自分で作ったこういう色見本チップが
ほんと役に立つんですよ。
色合わせってボトルだけじゃなかなか難しいので・・・。



あとはインスタとかネイルアプリとかをザっと見たら
流行りのデザインやパーツ、シールなんかが見えてくるので
たまに流行に乗っかったりもしてます。



夏の終わりのターコイズ×フェザーネイル(2015.9.5)
夏の終わりのターコイズ×フェザーネイル(2015.9.5)
なんかまさにそうですね。
フェザーパーツをブリオンで作った半円からぶらさげる、
みたいなデザインは色んなネイルショップさんで流行ってたので
取り入れてみました。
(もちろんデザイン丸パクリじゃなく、半円からぶらさげる、っていう部分だけ。
 あとのデザインや色あわせは自分で考えました。)



デザイン考えるのって結構大変ですよね。
みなさんは毎回どうされてますかー?




こちらからでも参加できます。
 コメントなしでも投票できますので
 お気軽にご参加ください。


投票期間は2015年10月28日お昼13時までの設定です。
よろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 投票 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1097-928d982b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ