新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

資生堂さんのサイトBeauty & Co. にてハロウィンネイル担当しました。

※201511.2追記 やり方はこちら
 →スプラッターネイルのやり方


本日2度目の更新です。


まずはこちら↓ぜひご覧くださいませー

【セルフネイル】ハロウィンの主役ネイルは、
ストローを使って簡単スプラッター柄♪




今朝、今日の夕方、とあるサイトにて・・・!【予告】
で予告しましたが、とある化粧品メーカーとは
資生堂さんでした。



あ、はい、私が一番驚いてます。
母も驚いてました。
お話いただいた時は、
しししし、資生堂さん・・・!!??
とビックリ。
わ、わわわ、私なんかで・・・?!あわわ、あわわ
って感じですが・・・。



今、公開を確認しましたのでドッキリではないようです。
※当たり前だ。



ってことで!
このたび、資生堂さんが運営する美の情報サイト
Beauty & Co. (ビューティー・アンド・コー)で、
執筆活動をさせていただきました



企画テーマは初心者でも挑戦できるハロウィンネイルです。
その記事が冒頭でもリンクしましたが、こちらになります。
【セルフネイル】ハロウィンの主役ネイルは、ストローを使って
  簡単スプラッター柄♪




なんだか素敵なタイトルをつけていただきました
「吹きつけネイルです」
とセンスのかけらもない名前で提出しましたが
スプラッター柄ネイルって素敵な名前・・・



とにかく、とにかく是非見てくださいね



また後日、こちらでもイメージ変えたデザインや
やり方詳細なんかをアップしたいと思います


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| お知らせ | 16:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

おめでとうございます

こんばんは。凄いですね~
早速、拝見させて頂きました、ストローを使って吹き付けるなんて凄いですね!
日常使うものでも視点をかえればネイルにも使えるんですね。
他のデザインややり方、楽しみにしています。

| プルッキー | 2015/10/09 18:15 | URL |

すごーい!

資生堂さんだったんですねーv-425
色々想像してたけど全部ハズレてました(笑)

このネイル大好きですv-347
ハロウィン色はちゃんと使われてるのにごちゃごちゃしてなくてほんと好き!
こんなやり方があったんですねー
なかなか大胆で楽しそう~v-442
このネイルシールもとっても可愛いいですね こんなの欲しいなv-343
うまくいくか分からないけど私も挑戦してみますv-220

| ひなぴ | 2015/10/09 19:30 | URL |

プルッキーさん

プルッキーさん、
コメントありがとうございますv-530


見ていただいてありがとうございます~v-344
ストロー使った吹きつけネイルは
海外の方はたまにされてるの見かけるんですよー。
日本ではあまり流行ってないですけどねー。


なのでやり方もなんとなく知ってました。
とりあえずストローで吹き付けるんだろうなーと。
実際やってみたところ、ストローそのまま使うと
ドバッと出てしまって模様が大柄になっちゃったので、
ストロー曲げて吹き出し口を狭く&2つにする事を考えましたv-21


またイメージ変えたデザインとやり方詳細もアップしますねーv-344

| うさぎ→プルッキーさん | 2015/10/09 21:13 | URL | ≫ EDIT

ひなぴさん

ひなぴさん
コメントありがとうございますv-530


朝から待っていただいて、ありがとうございました!
答えは資生堂さんでしたー!
ご想像されてたの全部ハズレましたかー。
資生堂さんのサイト、って
誰も思いつかなかったかもしれませんね。


そして今回の企画のネイル、
大好きと言っていただいてありがとうございます!!!
良かったー!v-355
綺麗な美のサイトだったので、
なるべくサイトのイメージ壊さないようにしなきゃ・・・v-399
って意識して色を抑えめにしました。


ストローでフッフッってひたすら吹いてたんですが
地味に楽しかったです(笑)
ぜひ試してみてくださいv-353
ネイルシールはその辺で売ってるやつです。
明日使ったネイルシールについてしっかりご紹介しますね。

| うさぎ→ひなぴさん | 2015/10/09 21:19 | URL | ≫ EDIT

なるほどー!

素晴らしいですね!
記事拝見しましたよ!( ´ ▽ ` )ノ吹き付けネイルを初めて見たので大興奮!
そして、資生堂さんからお声がかかるなんて本当にすごい!うさぎさん、おめでとうございます♡
ちなみに、私が予想してた良い事というのは、ご懐妊かと思ったんです(笑)
一瞬そう思った、でも違うかなーって。思い直しました。大変失礼致しましたm(__)m

これを機にネイルに関するお仕事が増えたら良いな…なんて思ってます。いや、むしろもっと見たい(笑)

| rumiko | 2015/10/09 21:25 | URL |

rumikoさん

rumikoさん
コメントありがとうございますv-530


記事見てくださったんですねー!
ありがとうございます。
吹き付けネイルはむかーし昔、海外のブログで
ストローで吹き付けるって説明と共にネイルの画像を見て、
いつかしてみようと思いつつやってなかった手法です。
面倒臭いかな?と思ったけど
やってみるとそんなに周りに飛び散ることもなくて
簡単でしたe-53


ありがとうございます。
ほんと、資生堂さんからお声がかかるとは
夢にも思わなかったです。
ありがたや~ありがたや~~~v-353


ネイルのお仕事、またいただけたらなーって思ってます。
rumikoさんにもそう思ってもらえて嬉しいです♪
懐妊もいつかここで報告できますようにーv-511

| うさぎ→rumikoさん | 2015/10/09 22:45 | URL | ≫ EDIT

わーっ
すごいなー!おめでとうございます。
そして資生堂さんは自社製品を使って!みたいな
縛りはないんですね。
そこにも驚きました。
ストローで吹きつけるネイル勝手に
赤で血のりのイメージが出来上がっていたので
カラフルな吹き付けネイルに驚きました。
色々なシーズンに応用できそうですね!
試してみたいです<3

| piyogorou | 2015/10/10 16:00 | URL |

piyogorouさん

piyogorouさん
コメントありがとうございますv-530


色々piyogorouさんの驚きポイントつっついてたんですね(笑)
ありがとうございます。
ハロウィンネイルって色がオレンジと紫で主張してるので
あまりハードにならないようにしました。
好みの問題もありますけどねー。


参考になれば幸いです。
ぜひ試してくださいv-353

| うさぎ→piyogorouさん | 2015/10/10 17:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1095-0122296b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ