新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

彼岸花ネイル(2015.9.24)

彼岸花ネイル(2015.9.24)

あんなにも美しく妖艶なのに
不吉な花とされている彼岸花
ごんぎつねにも登場しますよね。


でも、花言葉は
また会う日を楽しみに
再会
転生

と前向きな部分も。


今回はそんな彼岸花を描いた彼岸花ネイル
別名、曼珠沙華ネイルです。

彼岸花ネイル(2015.9.24)

えーと、手描きです。
おなじみクッキングシートにトップコート塗って、
その上に細筆使って彼岸花描いて、
また上からトップコート塗ってポリシートを作成。
花の形に沿ってはさみで不要な部分を切って爪に貼りました。

彼岸花ネイル(2015.9.24)
※上の写真と少し角度変えて

彼岸花の赤く燃えるような怪しさを
オレンジ系に光る乱切りホロのnuBAR g188 nubar 2010で
引き立てました。


光の当たり具合で乱切りホロがちらちら静かに輝きます。
本当はnubar 2010使うならダーク系のベースの方が映えるんだけど
今回は彼岸花が映えるようあえてベージュで。

彼岸花ネイル(2015.9.24)

薬指は2輪。
親指と薬指以外は至ってシンプルに仕上げました。
久しぶりのシンプルネイルです。


彼岸花ネイル(2015.9.24)
やり方
ORLY bonder(ベースコート)
color club 759 natures way(ベージュ)
   →2度塗り
nuBAR g188 nubar 2010
   →2度塗り
   ・OPI n25 big apple red(赤)
   ・マジョリカ マジョルカ アーティスティックネールズ
    (スピーディ&グロッシー)(ネールエナメル)GR615

   →彼岸花を描く
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →ポリシートのにじみ防止、スワロを貼るのり代わりに
seche vite トップコート
   →2度塗り

スワロフスキー

彼岸花ネイル(2015.9.24)

彼岸花を描くのに使った筆はこちら。

IMG_5429_20141005162635225.jpg
ネイルブラシ15本セット
今や399円で売られてますね。
私が買った時は580円でした。
15本セットで色々使えるし、メール便送料100円だし、
これはかなりオススメです。


ラインブラシ3やアートブラシ2を使って
茎や花びらを描きました。
そしてより細い線の部分は・・・

IMG_3135.jpg
b-r-s(ブルーシュ) 701ラウンドスリムブラシ 

こちら。
かなり細い線が描けます。
おしべはこれで描きました。

彼岸花ネイル(2015.9.24)

先に緑で茎描いてからお花を描いたんですが、
OPIレッドの big apple red
少し透け感があるので緑のポリッシュに負けちゃってますね・・・

彼岸花ネイル(2015.9.24)

さて。
よもやま話。
今回のネイルに関係ありますが
あまり明るい話題ではないので
スルーしてもらっても大丈夫です。
お付き合いいただける方のみ続きを読むよりどうぞ。




この週は十五夜を控えていたので
月見ネイルをする予定でした。
でも急遽、彼岸花ネイルに替えました。
なぜ今回、彼岸花ネイルをしようと思い立ったかという
このネイルの成り立ちについてです。



実は、9月19日(土)に
“あの子”にお別れを告げるため、
お線香をあげに行きました。
あの子、とは以前ブログに書いたあの子のことです。



その道すがら、たくさんの彼岸花が
真っ赤に燃えるように咲いていたんです。
その光景はその時の私にはとても印象的でした。



小さな体で厳しい自然の中一生懸命生きたあの子を偲び、
彼岸花を描くことで思い出を形に残したく、このネイルに。
先に書いた花言葉にもあるように、
いつかあの子が生まれ変わってまた会う日を楽しみに。



不思議ですが、お線香をあげたら
だいぶ気持ちの整理がつきました。
お別れの儀式って必要ですね。



尊い命。
たった一つの命。



私達はいつかは死ぬ。
だから生きている今、一生懸命生きぬかなきゃいけない。
いつかその時が来るまで
思い残すことのないよう、
精一杯生きなきゃいけない。



今出来ることを一生懸命しよう。
大切な人を出来るだけ大切にしよう。



そんな事を考えてました。
ちょっと暗かったかもしれませんが、
来月からは元気いっぱい更新していきますね!


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

おそろしく長文(・∀・;)

流し読みして下さいv-407v-356

す、すごい!! うさぎさん絵心ありますねーv-425
ほんとに花盛りの彼岸花が咲いてるようですv-352
私は絵は上手くなく、かといって画伯として笑いも取りきれない中途半端さなのでその絵心羨ましいですv-218
筆もダイソーのしか持ってないので細い線が描くのがほんと苦手でv-356 昨日もうさぎさんのお月見ネイルを真似しようとしたらすすきで撃沈。。
15本入りの筆いいですね! 欲しい~!! クリックしたら売り切れてた(笑)
入荷待ちして買おうと思います。

彼岸花ってうさぎさんの言うとおり不吉なイメージとされてるから 「好き」とは言えなかったけど 実は子供の頃から好きなんですよね。
学校行く道の田んぼのあぜ道にいっぱい咲いてて・・
きれいだったな~v-352

そういえば 前のコメントへの返事ありがとうございました!
微妙なずれに笑えましたv-411
01を買われたらやっとひとつかぶりますね(笑)

ポリッシュもいっぱい教えてもらってほんと参考になります。
あれだけ書いたら時間かかったでしょう
ほんとに丁寧に教えて下さってありがとうございます!
100均ポリッシュはあほほど勢いで買ってしまうんですが OPIとかはちょっと気を付けないと怖いことになりそうなのでv-407v-356 教えてもらったのを参考に吟味しながら徐々に買いたいと思います。


最後に・・

「あの子」の記事前回も読ませてもらってました。
けど 悲しすぎて泣けてしまいその場でコメントできなかったんです‥
何日かしてコメントしようかと思ったけど うさぎさんの悲しみが少しずつ和らいでるのに引き戻しちゃダメだとやっぱりコメントできませんでした。。
でも今回 うさぎさんが気持ちの整理がついてきたということで初めてコメントさせてもらいます。
私も うちにいたインコがなくなった時同じような気持ちでいました。
もう インコとひとまとめに言うのも嫌なくらい家族でした。
うさぎさんが「あの子」と呼ぶ気持ち すごく分かる気がします。
亡くなった時は意外に平然としてましたが それは悲しすぎてちょっと気持ちが普通じゃなくなってたんですね‥
ずっといた子がいなくなったんだから 状況を受け入れるのに相当時間がかかりました。
受け入れてからがまたしんどかったんですが でもある時 「でも今は自分が家にいない時でもいつも一緒だよね。」と思えたんです。
うさぎさんの「あの子」も今は風雨にさらされることも怖い想いをすることもなく 生きている時に沢山の人に愛されたようなあたたかな幸せの中にいると思います。
燃えるような赤さの彼岸花はうさぎさんを元気づけるために「あの子」がいつもより鮮やかに咲かせたんじゃないですかね。
うちの子が亡くなった時は虹が出たんですよ。 なんかそういうのってあるんですかね。

文章力なくて長々とすみません。。
彼岸花の花言葉が素敵過ぎてこの花がもっと大好きになりました♪

| ひなぴ | 2015/09/28 16:47 | URL |

ひなぴさん

ひなぴさん、
コメントありがとうございますv-344


何を隠そう、「彼岸花 イラスト」で検索したら
こんな彼岸花がたくさん出てきたので
ひたすらスマホ見ながら描いたんですよ~。
ほんとは全部の指に彼岸花1~2本ずつ咲かせようと思いましたが
何回も失敗したし、かなり集中力いるので、爪1本分描いたところで疲れきって・・・。
さすがに爪1本だけ、ってのも寂しいなー、と、
もう1本頑張って、親指に追加したんですv-353


いや、あのお月見ネイルはある意味すすきが一番難しいですよ!
ススキの代わりにドット棒使って団子の方が簡単だったかもv-369


いえいえー
せっかくの東京ですもん。
オススメポリッシュ何か一つくらい参考になれば、と
張り切って書きましたv-295


さすがの私もOPIとかは厳選に厳選を重ねて買ってます(笑)
100均ではしない下調べも入念にしてから、ですね。
ほんと、気をつけないと怖いことになりそうですよねv-523


「あの子」の記事読んでいただいたんですね。
かなり暗かったでしょう。すみません。
でも読んでくれてありがとうございます。


あの記事にコメントってすごく難しいと思うんです。
私が逆の立場だったら、一緒に悲しみこそすれ、
そのまま画面閉じてしまうと思うんです・・・。
なので、日がたった今でも、こうやってコメントいただけて
本当にありがたいです。



>インコとひとまとめに言うのも嫌なくらい家族でした。
わかります。
私もあの子の事は「ノラネコ」とひとくくりに出来ませんでした。
毎日会いに行ってたし、、
毎日話しかけていたし(怪しいけど)、
飼ってないけど完全に情は移ってました。


> 「でも今は自分が家にいない時でもいつも一緒だよね。」と思えたんです。
今、私、ようやくここにたどりつきました。
きっとどこかでまた生まれ変わってるよね、
次はイエネコとして快適なおうちで危険にさらされることなく
幸せに暮らしてるよね、
と思い込むことで心を落ち着かせてます。


>燃えるような赤さの彼岸花はうさぎさんを元気づけるために
>「あの子」がいつもより鮮やかに咲かせたんじゃないですかね。
>うちの子が亡くなった時は虹が出たんですよ。 
>なんかそういうのってあるんですかね。
本当ですね。
そういうのってあるかもしれませんね。
今まで彼岸花ってその辺に咲いてたのかもしれないけど
実際咲いているのに気付いたのって今回が初めてだったんですよ。
しかもお線香あげにいくところだったので
なんか「あの子」が咲かせてくれたのかな、って思いました。

私も彼岸花の花言葉を知って、
この花が大好きになりましたv-530


って!私も超長文になりました。
失礼しましたv-356




| うさぎ→ひなぴさん | 2015/09/29 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1076-19bb4123

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

