新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

お月見ペディ(2015.9.23)

今夜は十五夜。
お月見です



なのでお月見ネイルしてみました。
本当はハンドにする予定だったのですが
予定外にハンドは違うデザインをする事になったので
ペディに。



頑張ってフリーハンドで描いたので
お気に入りになった十五夜ペディ



続きを読むよりどうぞ。


お月見ペディ(2015.9.23)

ぼんやり浮かぶ月を眺める白いウサギさん。
何を想っているのでしょう。

お月見ペディ(2015.9.23)

えーっと、ウサギさんの隣にあるのはススキです。
えぇ、えぇ。
ススキに見えなくってもススキって言い張ります。
これはススキです。


薬指は月をイメージして黄色に。
ご覧の通り、頑張ったのは親指だけです。
ペディは親指さえ頑張れば凝って見えるのである意味楽?!

お月見ペディ(2015.9.23)
使ったもの
ORLY bonder(ベースコート)
NAIL HOLIC BL902(明るい青)
   →親指1度塗り
マジョリカ マジョルカ アーティスティックネールズ
(スピーディ&グロッシー)(ネールエナメル)GR615

   →親指根元部分スポンジポンポン
NAIL HOLIC BL905(濃紺)
   →親指爪先部分スポンジポンポン
   →人差し指、中指、小指1度塗り
OPI a65 i just can’t cope-acabana(黄色/クリーム)
   →月とススキを描く
   →薬指2度塗り
100均アクリル絵の具(写真には載せてませんが)
   →ウサギを描く
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →親指のアートのにじみ防止に1度塗り
seche vite トップコート
   →2度塗り

韓国製アルミスタッズ フラット型 ゴールド


お月見ペディ(2015.9.23)

えーっと。
一応親指の月見ネイルのやり方書いておきますね。


①ウサギを作る。
クッキングシートに薄くトップコートを塗り、
アクリル絵の具かポリッシュの白でドット棒を使ってウサギを描く。
乾いたら更にトップコートを塗って完全に乾かす。


②親指にベースを塗って乾かす。
NAIL HOLIC BL902(明るい青)は発色悪し。
ムラムラになるけど1度塗りでOK。
上に緑と濃紺でグラデするから気にしなくて大丈夫。


③草むらを描く。
緑で根元から2~3mmのとこまで刷毛で直接塗る。
塗リ終えたら、小さく切ったスポンジに刷毛で緑をつけて、
余分なポリをその辺の紙にポンポンして軽く落としてから
明るい青と緑の境い目をポンポン。


④夜空を描く。
濃紺は小さく切ったスポンジに刷毛でつけたら
余分なポリを落としたりせず直接爪先からポンポンしていってOK。
(爪先を濃くしっかり発色させたいため)


⑤ウサギを貼り付ける。
①で作ったウサギを貼り付ける。
そのまま指で押し付けても付くけど、もし付かなかったら
貼りたい場所に薄くトップコート塗ってから貼りつける。



⑥月を描く。
こちら参照→蛍ネイルのやり方の工程8と9



⑦ススキを描く。
細筆に黄色いポリッシュを取ってスッスッと払うように描く。

お月見ペディ(2015.9.23)

私はおぼろ月にしたかったので月の周りをわざとボカしましたが
クッキリ澄み渡った月がお好みであれば
ポンッとドット棒で1回押すだけで仕上げてください。

お月見ペディ(2015.9.23)

遠目に見てもハッキリウサギさんが見えるし、
十五夜ネイルっていうのがひと目で分かるかな?!
でも季節ネイルだから明日オフしなきゃー。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| フットネイル | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

おはようございます♪

今日がお月見だとここで初めて知る・・やれやれ・・(笑)
うさぎさんのブログが実は毎朝の楽しみのひとつなんです(*´∀`*)
コメント書くといつも長くなっちゃうのでコメントはなかなか書けてないんですけどねv-356

うさぎさんの描いた🐰さん(笑)今回のネイルもとっても素敵可愛いですv-347
特に右足の🐰さんがタイプですv-398
え⁉︎ 明日オフとかもったいないですねv-406
こんなに可愛く出来たら 私なら一週間くらいは足見てお月見します(笑)
実はペディキュアする時の体勢が苦手でペディキュアってほんとしてなかったんですけど 久々にしてみようかという気に今なりましたv-344
キャンバス広いし 手とはまた違った楽しみ方出来そうですねv-218

絵文字機能あるの知ったので使ってみたけどちゃんと表示されるかな・・
あっ また長文・・いつもすみません(*ノ∀`*)

| ひなぴ | 2015/09/27 11:20 | URL |

ひなぴさん

ひなぴさん、こちらにもコメントありがとうございますv-380


> うさぎさんのブログが実は毎朝の楽しみのひとつなんです(*´∀`*)
きゃーーー
きゃーーーーー
きゃーーーーーーー!!!
爽やかな朝のひと時にこんなおちゃらけてばかりのブログを
楽しみにしていただいてるなんて・・・!
嬉しいです。
ありがとうございますv-530


そうです、うさぎがウサギ描きました(笑)
右足のウサギさんがお好きですか?
スラッとした方のウサギさんですねe-247


あ、ごめんなさい、書き方悪かったですe-330
このペディやったの4日前なので明日オフしても
5日楽しんだことになるので塗ってすぐオフではないんですよー。


私もペディキュアする時の体勢めっちゃ苦手です・・・。
なので今回みたいにウサギさんのシール作ったり、
前回みたいにスタンピングシール作って貼るだけにするペディは
あの体勢になる時間を少し短く出来るので楽ですよ!


そして絵文字機能ちゃんと表示されてましたe-343
長文でも短文でもコメントは嬉しいですよ!!!
いつもありがとうございます。

| うさぎ→ひなぴさん | 2015/09/27 15:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1075-3968ac97

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ