新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

優しいピンクのアリスネイル(2015.9.18)

優しいピンクのアリスネイル(2015.9.18)

今回は盛り盛りのアリスネイル。
最近、夏は特に攻めの配色だったけど
秋になって心も身体も少し疲れて
優しい色を使いたくなったのでピンクを。


でもアリスといったら色んなアイテム使いたいよねー
って事で色々ごちゃごちゃしてしまった。
色は抑え目だからあまり派手ではないけど。

優しいピンクのアリスネイル(2015.9.18)

ここにきてやっとアリスのプレート使いました。
でも難しー!
きっちりかすれなくスタンプ出来るようになるには
まだまだ練習が必要です。

優しいピンクのアリスネイル(2015.9.18)

親指はトランプ柄をスタンピングして、
それからアリスのネイルシールを貼りました。

Alice03⑧
MoYou-Londonスタンプネイル用イメージプレートAlice03

こちらのプレートです。
上からシール貼っちゃったので
スタンピングの下手さ加減はそう目立たないかな?!


不思議の国のアリスネイルシール購入@セリア

使ったシールは5月に買ったこちら。
不思議の国のアリスネイルシール購入@セリア
秋まで寝かしていました。
でも、今もセリアで売ってます(笑)


優しいピンクのアリスネイル(2015.9.18)

人差し指はセリアで売ってた
ボーダーのガイドテープ使ってストライプ。
そしてアリスのシールを貼りました。

ボーダーだけじゃない!マリンペディ(2015.7.11)

これ本当に便利。
こないだセリアで後ろの方に隠れて売ってるのみつけたから
あと2セット買っといた。
ストライプにボーダーとかなり使えるからねー。



優しいピンクのアリスネイル(2015.9.18)

中指。
こちらも鍵の模様をスタンピングしてから
ハンプティダンプティのシールを貼りました。

Alice03①
MoYou-Londonスタンプネイル用イメージプレートAlice03

ちょっとかすれてるけど(笑)



優しいピンクのアリスネイル(2015.9.18)

薬指は親指と同じトランプ柄スタンピングしただけ。



優しいピンクのアリスネイル(2015.9.18)

小指はボーダーのガイドテープ使ってストライプにして
その上にトランプのシールを。
ってか、人差し指は途中からストライプにしたから大丈夫だったけど、
小指は爪元から爪先までストライプにしたので、
長いからまっすぐ均等の太さにするの難しかった。
カーブしてるものだからガイドテープを綺麗に貼れなくて。
苦戦しました。



優しいピンクのアリスネイル(2015.9.18)
やり方
ORLY bonder(ベースコート)
OPI r46 got a date to-knight! (ピンク)
   →2度塗り
SHAREYDVA 28 コンペホワイト(白/クリーム)
   →ストライプ柄部分
AT濃密 グラマラス ネイルエナメル21(白)
   →スタンピング
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →シールの縮み防止に
seche vite トップコート
   →1度塗り

ネイルラバーシール 薄タイプ アリス&ゴシック NIR-4

写真写し忘れてますが、ゴールドのラインは
SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD(ゴールドラメ・細筆)
使いました。

優しいピンクのアリスネイル(2015.9.18)

ベースカラーのピンク、
OPI の got a date to-knight!
買った時は本当に似合わなくて苦手だったんだけど、
なぜか最近大丈夫になってきた。
むしろ、透明感のあるピンクで大好きです。
もっと使っていこー。

優しいピンクのアリスネイル(2015.9.18)


よもやま話。
ネイル関係ないので続きを読むよりどうぞ。



シルバーウィーク終わりましたねー。
この週末は特に遠くに出かけたりはしませんでしたが、
もうちょい前の9/13(日)にミッションインポッシブル観に行きました。
観てる間はぐいぐいスクリーンに引き込まれて
色んなこと忘れて楽しむ事が出来ました。



ってか、本当に面白かった。
終始ドッキドキのスリル満点だったし、
なによりトムクルーズが若い!
前に観に行ったターミネーターのシュワちゃんも若かったけど
ほんと、スターは歳とらないですねぇ。



で、ネタバレになっちゃうかもしれない、
という前置きしておきますが、
よくCMに使われていた飛行機にしがみつくシーン、
スタントなしのCGなしなんですよね?
あのシーン、映画の冒頭で出てきました。



すごいなーーーー
これ、怖かっただろうなーーー
って映画始まってすぐに前のめり気味の私。



あと、女スパイ役のオペラ劇場の影で、
ドレス着て銃を構えるシーンとか
セクシーでかっこよくて、
そこも前のめり気味(笑)



一番最後の方のシーンの
「その気になればいつでも会えるわ」
ってセリフもオシャレだったなぁ。



あんまり書くとあれなのでもうまとめちゃいますが、
全体的に楽しめる映画でした。
次は007かぁぁぁ。
楽しみ♪





ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

面白かったですよね~

おはようございます。アリスネイル可愛いですね~うさぎさんのアリスネイルは沢山シールを使ってるにも関わらず、派手になりすぎてないので大好きです、以前の水色ベースのアリスネイルも可愛くて(^o^)

今日もよもやま話楽しく読ませて頂きました、ミッションインポッシブル見られたのですね
トム・クルーズかっこ良かったですよね
私も冒頭であの飛行機のシーンがでてきてえっここでって思っちゃいました(笑)

全体的に面白い作品でしたよね、多分次もありですよね(笑)

うさぎさんもおっしゃってるように年末には007ですよね~楽しみですが、私の好きなボンドはやっぱりショーンコネリーが一番素敵で次に好きなのはピアーズブロスナンなんですよね~エッチなシーンもスマートすぎて好きでした。

我が家は来月アントマン見に行きます!

| プルッキー | 2015/09/24 09:34 | URL |

こんにちは^^
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私も同じガイドシール使ってるんですが、はがしたとき爪にベタベタが残りませんか><?
粘着力を弱めて貼っても絶対残ってしまいます…;△;
完全に乾いてからはがしてるのが悪いのでしょうか?
うさぎさんは、塗ったらすぐシールはがすタイプですか?
どうにか改善出来ないかともんもんしております。。

| やまゆ | 2015/09/24 13:29 | URL |

プルッキーさん

プルッキーさん
コメントありがとうございますv-475


アリスネイル褒めてくださってありがとうございます♪
ついついシール多用してしまうくせがあって・・・v-356
水色ベースの覚えててくださってありがとうございます。
今回はピンクにしてみましたv-344


不思議の国のアリス、特別好きってわけじゃないのですが
可愛い女の子にトランプ、ストライプ、ウサギ・・・
とモチーフとしては大好物なので
アリスのスタンピング用プレートも買った事だし
今後もたびたび登場すると思いますv-122


ですよねー!
ほんと、しょっぱなであの飛行機しがみつきシーンが出てきたので
おぉっ もうここでか!!!
と意表つかれました。
次もありそうなので楽しみですねー。


年末の007ももんのすんごく期待してます。
ショーンコネリーの作品を全く見たことないんですが
007ファンの方はみなさん、イイっておっしゃいますよねー

>エッチなシーンもスマートすぎて
旧作ビデオで借りてこようかしら(←何目当て?)


007見出したのピアーズブロスナンからなんですが
甘いマスクもいいなぁ、なーんて思ってたら
野性味溢れるダニエル・クレイグが出てきて
やっぱりこういうワイルドっぽい人の方が好みだーv-345v-10v-345
というわけで、私は断然ダニエルさん推しですv-347



アントマン、ちょっと気になってました。
楽しんできてくださいねー!

| うさぎ→プルッキーさん | 2015/09/24 15:21 | URL | ≫ EDIT

やまゆさん

やまゆさん、
ご質問ありがとうございますv-530


そういや前も他の方から同じ質問受けたなー
ってぼんやり思いながら書いてるのですが、
実はその時も今回も「???」が頭の中に浮かんでて・・・v-531


というのも、私、その経験全くないんですよーv-356
(なので先に言っちゃうとあまり大したアドバイスは出来ない旨ご了承の上
 読み進めてください・・・)
そして今までマスキングするのに使う物
(今回のガイドテープや普段フレンチに使ってるビニールテープ)の
粘着力を事前に弱めたりした事も一度もありません。


一つ気になったのが、

>完全に乾いてからはがしてるのが悪いのでしょうか?
この一文。


私はこういうマスキング系のネイル
(フレンチやボーダー、ストライプ、くり抜き)
をする時、まず大前提としてベースは完全に乾かしておいて、
それからマスキングして、
ポリッシュ塗ったそばからすぐにマスキングははがしてます。


少しご質問の回答からそれますが、
たまにもったり気味のポリッシュを使った場合等、
すぐにはがしてもポリッシュが糸を引いて失敗することもあり、
確かそういう内容をブログのどこかに書いたところ、
どなたからか完全に乾かした方がうまくいく、
と教えていただきました。
(その記事を探したのですが見つけられませんでしたv-356


後日やってみたのですが
どうも私は何回やってもうまくはがせず・・・v-474
なので、今まで通り、
塗ったそばからすぐにはがす方法をとっています。
(糸引いちゃった部分は除光液ですぐにふき取ってます)


私が思うに(もう、ここから完全に私の勝手な想像です)、
ポリッシュって下のポリッシュを引きずることあるじゃないですか?
あれってポリッシュ自体が下の物を溶かすからじゃないかなー
って思うんです。
だから、ガイドテープにしろ、ビニールテープにしろ
その上にポリッシュ塗ってしばらく放置したら
テープや粘着部分を溶かしてしまってそれでうまくはがせなかったり
ベタベタしてしまうんじゃ・・・
って思うんです。


一つお伺いしたいのですが、
そのガイドテープを普通に爪に貼ってはがしてみても
ベタベタしたやつが残りますか?
それでベタベタするならテープの質の問題のような気がしますが、
ベタベタしないなら私の仮説が原因の一つかも?


一生懸命考えましたがご期待に添えなかったらごめんなさい。
また改善できたかどうかコメントしていただけると幸いですv-353

| うさぎ→やまゆさん | 2015/09/24 16:08 | URL | ≫ EDIT

うさぎさん!とっても丁寧なお返事ありがとうございます;_;
すごく嬉しいです。

そうなんです、以前一度、塗ってすぐにマスキングをはがしたら糸を引いてしまい、以来ずっと乾くのを待ってはがしてベタベタ残る…を繰り返してます。
うさぎさんからのお返事を読んでなるほどと思いました。
糸を引いてしまったのはポリッシュがもったりしてたのが原因で、必ずしもすぐ剥がすと失敗するわけではなさそうですね。
なぜだか自分の技術の問題なのかな~なんて思ったりもしてました。

そして素爪で試すのは全く思いつきませんでした!
それをやってみたら私のもやもや、解消できそうな気がします…!!

今は奇跡的にうまくいったハロウィンネイルで毎日るんるんなので、これを落としたらやってみようと思います。
未来に希望がもてて嬉しいです;△;
本当にありがとうございます。
結果はまた報告させてくださいmm

| やまゆ | 2015/09/25 09:13 | URL |

やまゆさん

やまゆさん
コメントありがとうございますv-530


糸が引くことを想定して、
引っ張る方向を糸と同じ色の方に引っ張る、
っていう風にするともし糸引いても問題ないです。
(イトイト言ってますが意味伝わりますか?(笑))


くり抜きネイルだと難しいですが、
フレンチなんかだとちょっと意識して引っ張ってます。
ボーダーやストライプだと上に引っ張るんじゃなく
出来るだけ爪と平行に寝かせるように引っ張るようにすると
糸の引きも最小限に。


って、既に実践されてたらすみません。
ではではご報告お待ちしておりますv-353

| うさぎ→やまゆさん | 2015/09/25 10:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1072-211e476c

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ