新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

AC トップコートM と AC ネイル フィックス グロッシー トップコートM 購入@セリア

AC トップコートM と AC ネイル フィックス グロッシー トップコートM 購入@セリア
左から:
ACトップコートM
ACネイルフィックスグロッシー トップコートM



スタンピングでシールを作るためのトップコートを買いました。
これからシールたくさん作る予感なので、
安いので事足りるなら安いのでいっか、
と思いセリアにて物色。
どうせ上からセシェ塗るしね。


AC トップコートM と AC ネイル フィックス グロッシー トップコートM 購入@セリア

どちらも使ってシール作ってみましたが
どちらがどう、というのもなかったです。
にじむことなく綺麗に作れました。



前にグロッシートップコートで作った時は
最後の方のもったりした状態だったので
だいぶ厚みが出て扱いづらかったですが、
今回買ったものはまだサラサラしていて
厚みもちょうどいい厚さに出来て
乾きも早かったし使いやすかったです。


2本どちらでもいいなら1mlだけだけど多めに入っている
ACトップコートMがおすすめ。

AC トップコートM と AC ネイル フィックス グロッシー トップコートM 購入@セリア

こちらはシールじゃなく、直接スタンピングしてみました。
初公開かもしれない
私の母の手です。
しかもこの写真、かなり前・・・。
実は母の手にしたのが
本当の意味で私のスタンピングです。

ProXL07⑫
MoYou-Londonスタンプネイル用イメージプレート ProXL07

こちらのプレートの模様を使用。
essie 697 midnight cami(濃紺)
をベースに塗って、
NAIL HOLIC BL904(メタリックブルー)でスタンピング。


すごくクッキリスタンピングできたので
NAIL HOLICの他のメタリックカラーも気になります。







ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ネイルのお買い物 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

こんにちはー!
ネイルホリックのメタリックカラー
私もスタンピング目的で購入しました。
発色がいいのでスタンピングにピッタリですよね。
濃密シルバーを愛用しているんですが
どうやら廃盤みたいなのでシルバーもチェックしてみようと思います。

シール作成私も練習中なんですが
裏から着色してカラフルに仕上げられるところが
気に入っています。
それにしても初めてのスタンピングでそのクオリティ…。
綺麗にパターンが拾えていて驚愕です…!

| piyogorou | 2015/09/23 12:52 | URL |

うさぎさん、こんにちは(^-^)

いつもうさぎさんの手を見て、綺麗だなあと思っていましたが、お母様の手も美しい~(≧▽≦)
しばらく眺めてしまいました☆

ACのトップコート、なんとなく買ってしまい寝かせてあるので、シール作りに使おうと思います。
うさぎさんおすすめの、デュカートのトップコートを、折り紙ネイルに使いましたが、乾きがゆっくりだったので、あたふたしないで作業出来ました!
いいものを教えていただいて、ありがとうございます(^o^)

| モチコ | 2015/09/23 13:03 | URL |

piyogorouさん

piyogorouさん
コメントありがとうございますv-530


ネイルホリックのメタリックカラー、
piyogorouさんもスタンピングに使われてるんですねー!
使えそうなのでもっと色展開して欲しいですねv-353


裏から着色するのはまだ試したことないのですが
いつかやってみたいと思います。
パターン、綺麗に拾えてますか?
ありがとうございますv-344

| うさぎ→piyogorouさん | 2015/09/23 23:26 | URL | ≫ EDIT

モチコさん

モチコさん、
コメントありがとうございますv-22


母の手、美しいですか?
ありがとうございますv-353
顔も私より若い頃の母の方が美しいんですよね・・・e-330
手、褒められたと知ったら喜ぶと思います。
明日母に伝えますねv-344


ACのトップコート、
多分使えると思いますよ。
もしかしたらスタンピングに使うポリッシュと相性あるかもしれませんが
私の手持ちのものは大丈夫でしたv-221
お持ちであれば一度試してみてください。


デュカートのトップコートは
本当にいいですよーーーーー。
他のトップコートで下のアートを引きずってしまうような時も
デュカートだと引きずらなかったり・・・
ほんと色々使えますe-343

| うさぎ→モチコさん | 2015/09/23 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1065-cccd0710

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ