新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

ターコイズネイルのやり方

夏の終わりのターコイズ×フェザーネイル(2015.9.5)

今回は、ターコイズネイルのやり方です。
画像はこの時のネイルのものです。
夏の終わりのターコイズ×フェザーネイル(2015.9.5)


色違いでペディキュアですがこんなのも出来ます。
大理石ペディ(2015.10.10)


  • 用意するもの
・ベースコート
 →ORLY bonder

・ベースカラー:ライトブルー
 →China Glaze 82280 capacity to see beyond

ターコイズネイルのやり方

・ヘアスプレー

・捨ててもいい容器
 →豆腐の入ってたミニ容器など

・クッキングシート
 →容器より一回り小さいサイズに切っておく

・ピンセット

・黒ポリッシュ
 →AC ネイルエナメルM 45



・ハサミ

・あればゴールドポリッシュ
 →TiNS 703 champs-elysees

・スポンジを小さく切った物

・トップコート
 →seche vite トップコート


  • ターコイズネイルのやり方
1.容器に半分くらい水を張る。
ターコイズネイルのやり方



2.黒ポリッシュを刷毛に取り、
 容器の真ん中の水面のすぐ真上で
 そっと数的静かに落とす。
 こんな風にポリッシュがじわーって広がるまで待つ。
ターコイズネイルのやり方



3.ヘアスプレーを黒い円めがけて
 5cmくらいの距離からシュッと色んな方向から2~3回吹き付ける。
ターコイズネイルのやり方



4.クッキングシートをそっとかぶせる。
ターコイズネイルのやり方



5.ピンセットでクッキングシートの端をつまむ。
ターコイズネイルのやり方



6.そのままゆっくり引き上げる。
ターコイズネイルのやり方



7.十分な量の模様が取れたらそれでいいけど、
 足りなそうだったら同様の手順で作っておく。
 私はとりあえず3枚作りました。
ターコイズネイルのやり方



8.模様に使えそうな部分(黄色で囲ってる部分)にのみ、
 上からトップコートをやや厚めに塗る。
ターコイズネイルのやり方



9.数十分放置し、乾いたらピンセットではがす。
ターコイズネイルのやり方



10.不要な部分をハサミでカットする。
 (右の太い部分をカット)
ターコイズネイルのやり方



11.事前にベースコート&ベースカラー(2度塗り)をし、
  完全に乾かしておく。
  出来れば前日までに。
ターコイズネイルのやり方



12.トップコートを軽く塗り、工程10で作ったものを乗せる。
ターコイズネイルのやり方



13.指の腹を使って爪に出来るだけ隙間なく貼り付ける。
ターコイズネイルのやり方



14.小さく切ったスポンジのへりにゴールドポリッシュを
  刷毛で少しつける。
ターコイズネイルのやり方



15.スポンジで軽くつくようランダムにトントンする。
ターコイズネイルのやり方



16.トップコートを塗って完成。
ターコイズネイルのやり方




  • ワンポイントメモ
・工程13で、シート状のターコイズ柄は
 なるべく爪に密着させてください。
 そうでないと、上からトップコート塗っても
 でこぼこが目立ってしまいます。



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| やり方 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

すごい!

丁寧に手順のせて下さって、とても参考になります!
あの柄はこうやって作ってたのか~e-420と、
口をポカーンと開けながら最後まで読んでしまいました(笑)
今度挑戦してみます!

| あさ花 | 2015/09/20 15:27 | URL | ≫ EDIT

あさ花さん

あさ花さん、
コメントありがとうございますv-530


参考になったようで本当に嬉しいです。
多分、簡単なので是非挑戦してみてください。
私もこの時作ったうにょにょにょにょん
まだ余っているのでまた違うベースカラーでやってみたいと思いますe-68

| うさぎ→あさ花さん | 2015/09/20 18:48 | URL | ≫ EDIT

なるほどなるほどー
ウォーターマーブルの様な感じで
ポリッシュを広げるんですねー。
ヘアスプレーでランダムな模様を作ると言うのは
youtube等で見た事があったけどクッキングシートを使うのは
知りませんでした!
是非挑戦せねば!

素晴らしいテクニックをありがとうございます<3

| piyogorou | 2015/09/21 00:48 | URL |

piyogorouさん

piyogorouさん
コメントありがとうございますv-530


ターコイズネイルのやり方って
マーブルやタイダイネイル風にやるか、
ラップでやるのが一般的かなーって思ってたのですが
ヘアスプレーでやるやり方もyoutubeで出てるんですねー!
まー、私が思いつくぐらいだから普通にあるかーv-356


水使ったマーブルって指の周りの掃除が面倒で
これやる時もまずはポリシートにしたいなと思って。
最初はクッキングシート全面にトップコート塗って乾かしてから
それを模様にかぶせてみたんですが、
なんか微妙v-355
このままポリシートかぶせたら模様ちゃんとつくかな?
とやってみたら成功♪
こっちの方が時間短縮にも繋がるし、
使いたい部分だけトップコート塗ればいいので
トップコートの節約にもなって一石二鳥e-78


是非、楽しんでみてください~e-68

| うさぎ→piyogorouさん | 2015/09/21 12:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1062-5d95c5d4

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ