新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

2015年秋ネイル気になるデザインは?【投票結果】

いつも9時に更新しているのですが遅くなりました
今日はまた夕方にも更新しようと思います。



2015年秋ネイル気になるデザインは?
の投票にご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました


投票結果は以下の通りです。


1位 べっ甲 18件 (20.5%)
2位 ツイード 11件 (12.5%)
3位 迷彩 10件 (11.4%)
4位 ヒョウ柄 9件 (10.2%)
   ハロウィン 9件 (10.2%)
5位 アーガイル 8件 (9.1%)
6位 千鳥格子 7件 (8.0%)
7位 紅葉 5件 (5.7%)
8位 お月見 4件 (4.5%)
   コスモス 4件 (4.5%)
9位  その他 3件 (3.4%)
    ・牛柄やゼブラ柄
    ・エスニック
    ・ありきたりじゃないチェック


うんうん。
今回は予想通り。
みなさんべっ甲ネイルが気になるようですね~。
秋色ですもんね。

べっ甲ネイル(2015.1.15)

ちなみに私も一度した事があってやり方も載せてるので
ご参考にどうぞ。
超簡単!べっ甲ネイルのやり方



そして2位のツイードネイル。
これも私クリスマスネイルでやった事あります。

クリスマスネイル2014 第四弾(2014.12.15)

やり方ご参考までにどうぞ。
ツイードネイルのやり方


やった事ないところでいくと
3位に食い込んだ「迷彩ネイル」
なぜか後回しにしていたデザインなので
今年はやってみようと思います。



そして紅葉ネイルとお月見ネイルもやった事ないので
今年はやってみるつもり。



その他でコメント欄にご記入いただいた
「エスニック」
そうだそうだ、流行ってるんですよね。
忘れてました。
そして牛柄やゼブラ柄もやった事ないので
私も気になります



一つ気になったのが
「ありきたりじゃないチェック」
きっと普通のチェックは既に何度もして、
もう飽きてしまったんでしょうね
私はあまりチェックをしたことないので
まずはありきたりなチェックからせねば・・・!



コメントもありがとうございました


「ツイード、迷彩、千鳥格子、アーガイル」
どれもやったことないので、チャレンジしたい!
という意気込みはあるのですが、見てるだけで終わりそう^^;
 →どれも手描きするにはちょっと面倒臭いですもんね(笑)


「べっ甲、ハロウィン」
去年もべっこうネイルが流行りましたが
ポリッシュでは無理だと思ってましたが、
今年はポリッシュでやってる方が多いので
挑戦してみたいです、あとはやっぱりハロウィンでしょ(笑)
 →べっ甲ネイルはポリッシュでも出来ますよ。
  直接爪の上でやるのが難しければ
  クッキングシートの上でやって、ポリシートにして
  貼り付けるって方法が簡単で確実かもしれません。



「千鳥格子、ヒョウ柄」
営業職なのであまり派手にできず、
いつもギリギリOUTのネイルして、不完全燃焼な気分です(^^;;
 →ギリギリセーフじゃなく、OUTですか(笑)
   もう、そこまで来たら思う存分派手にしてしまいたいですね(笑)



「ヒョウ柄」
もちろんシールで貼るだけですけどね・・
 →ヒョウ柄はシールもたくさん売ってるので
  取り入れやすいですよね。
  シールでも十分楽しめると思います。



「べっ甲、ツイード、迷彩、ヒョウ柄、コスモス」
ほんとは全部気になります(笑)
中でもコスモスをやってみたいけど
なかなか良いデザインが思い浮かびません・・
この秋 うさぎさんがもしコスモスネイルされたら
真似っこさせて欲しいです(о´ェ`о)
 →おっとぉ!
   私もコスモスシールたっくさん持ってるんですが
   なかなかいいデザインが思いつかず持て余してます・・・
   多分、めっちゃありきたりなデザインになると思いますが
   それで良ければ・・・。
   来月に一度する予定です



「ハロウィン」
気になるというより、今の自分のレベルで出来そうなものです。
ハロウィンはシールでどうにかなりそうなので。
 →シールとオレンジと紫使えば
  どうにかなりますよね(笑)
  今は100均でもハロウィンシールが充実してますし、
  自分に出来る範囲で楽しめるのがいいですよね。



「アーガイル、ヒョウ柄」
色々、やってみたい模様がありますが、
利き手にも同じように出来るか不安で、
ためらってしまいます。
でも、今年こそはポリシートでアーガイル頑張りたいです。
 →アーガイルは私も一度手描きでやってみたいんですが
   どうしても面倒臭くて・・・。
   私がやるなら絶対マスキングしまくると思うので・・・。
  ヒョウ柄は結構適当に描いても
  色さえヒョウ柄にしておいたらそれっぽく見えるので
  利き手にも多分いけますよ。
  頑張ってくださいね。




結果詳細はこちらです。
2015年秋ネイル気になるデザインは?【投票結果】





よもやま話。
ほんっとどーでもいい話です。
ネイル関係ないので続きを読むよりどうぞ。



さっき、買い物に行ってきました。
今日はエビフライにしようと思って、
エビを買ってきたんですが、
家に着いて、エコバッグのジッパー開けたら
臭い!!!



よく見ると、エビのパックからエビ汁が漏れている。
え?!なんで?!?!
と更によく見ると、
エビパックを入れていた真新しいレジ袋がなぜか破れていて
パックとレジ袋の二重防御も虚しく
エビ汁ブッシャー状態・・・。



で、買ってきた物全て、違う袋に移し変えたり
水で洗っただけじゃ匂い取れないから
石鹸で洗ったり、
もうてんやわんやしてました。
※それが更新遅れた理由の一つ。



で、一旦落ち着いたのでこれ書いてるんですが
どうもまだどこからかエビ臭が気になる・・・。
学んだ。
魚介類はもっと袋重ねるべし!
※何の話やねんっ



そしてもう一つどうでもいい話。



首が痒い。
いや、正確には昨日まではピリピリ痛かった。
今はひたすら痒い。



今、首がただれてるんですが、
昨日皮膚科でもらった塗り薬が結構効いてだいぶマシに。
でも見た目がなかなかすごいので
さっき会った母の目が釘付けになってた。



でね。
いつもお世話になってるおじいちゃん先生。
私は皮膚が弱いのでよくお世話になってるんですが
毎回同じ塗り薬が処方されるんです。


「赤ちゃんに使っても副作用がなくて安全な薬だから」


とこれまた毎回同じセリフがおじいちゃんの口から流れる。
今回もらったのもその薬。
そして確かによく効く。
父がストレスで耳の後ろただれた時も
よその皮膚科に通っても全然ダメだったのに
私があの薬あげたらすっかり綺麗に治った。



一体何の薬なのかナゾだけど・・・。
しかも診察&薬代あわせて千円くらいだから
薬局で塗り薬買うより安いし。
ほんと、どういう薬なんだろー。
ナゾー。




あ、ほんまにどうでもいい話2連発でした。
すみません。
では今からお昼ご飯食べます・・・。



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 投票 | 13:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

こんにちは。

今回も楽しいよもやま話ですね~
えび臭…甲殻類は美味しいけど臭いがたまりませんよね(>_<)私は先日お刺身汁がエコバックにこぼれてびちゃびちゃになりました(T_T)魚介類には汁漏れしないラップとかあると良いですよね~

皮膚科の薬、私も昔行ってた皮膚科はいつも同じくすりでした、チューブじゃなくて病院でつめてるような軟膏(笑)でも不思議と治る薬でした。うさぎさんの薬とは違うかもしれませんが、何の薬だったのか気になってました。

今はその皮膚科が廃院してしまったので別の皮膚科に行ってますが、その皮膚科も昔からある皮膚科なので、院内処方なので薬の袋に何用の薬か書かないと忘れちゃって大変です(^^;

| プルッキー | 2015/09/18 14:34 | URL |

プルッキーさん

プルッキーさん、
コメントありがとうございますv-530


今日は特別くだらない話だったので
大丈夫かなー(笑)って思いながらも載せました。


そうなんです、おいしいけど臭い・・・。
しかも、横着してエコバッグ洗濯機で洗ったら
全然匂い取れなかった。
後で手洗いです。
プルッキーさんは刺身でやっちゃいましたかー
ほんと、気をつけないといけないですねv-356


あ!
うちのもチューブじゃなくて病院でつめてるような軟膏です。
夫いわく、おじいちゃんが作ってるんちゃうか、だそうです(んなアホな)。
すんごいベッタベタするし、
白く残るし、見た目がアレですが不思議と治るので
もうここ数年浮気せずそのおじいちゃんとこに行ってます。


ふぅ。そろそろエビフライの準備をしないといけないので
またもやあの臭さと格闘ですv-222
うえぇぇぇ・・・・v-530

| うさぎ→プルッキーさん | 2015/09/18 15:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1061-234e6d8a

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

