新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

夏の終わりのターコイズ×フェザーネイル(2015.9.5)

夏の終わりのターコイズ×フェザーネイル(2015.9.5)

※201510.8追記 やり方はこちら
 →ターコイズネイルのやり方

私の中で、蛍ネイル(2015.6.22)以来の
かなり気に入ったネイルです。
まー、ちょっと季節外しちゃってるけどねー。
秋を意識して真っ白は使わなかったのですが
やっぱりターコイズを使うと夏のイメージになっちゃいますね

夏の終わりのターコイズ×フェザーネイル(2015.9.5)

今回のターコイズネイル、
やり方またちゃんとご紹介しますが、
実はこの記事の失敗が元です。
のん★びりさんはすごいと思った。


ラグーンネイルは出来なかったけど、
何回か失敗重ねてる中で、
この うにょにょにょにょんっ ってしてるの、
天然石っぽい模様に似てる?
と思ったのがきっかけです。



正に怪我の功名!
ちょっと透明感あるピンクに白のうにょにょにょにょんっでやったら
パワーストーンみたいになるかも?
今度やってみようかな。

夏の終わりのターコイズ×フェザーネイル(2015.9.5)

こっち右手。
右手の方は うよよよよんっ
って感じで、よりターコイズっぽい?!

夏のネイルパーツとネイルシール@春の歌 ~ネイルパーツ編~
2個 羽毛&パイナップル3Dネイルデコメタルスタッズ
UVジェルネイルアート # 21075

NO61 フェザー
※買い物をして決算するときクーポンコードを入れる欄があります。
  そちらにCHISS10と入力すると10%offになります。
  ※一部対象外ありだそうです。


羽根のパーツはこちらを使用。
爪に乗せたら想像以上にデカかった(笑)
無理やりネックレス風にしました。


夏の終わりのターコイズ×フェザーネイル(2015.9.5)

ターコイズの石はだいっぶ前にプチココさんという店で買いました。
薬指→天然石風ラウンド型ターコイズ 4.ライトブルー 2mm
親指→天然石風オーバル型ターコイズ 4.ライトブルー 4mm×6mm
各30粒 180円


ターコイズだけじゃなく他のカラーの天然石風もあります。
ここのターコイズの石はほんとにリアルだし
小さくてもちゃんと模様入ってるのでおすすめです。


夏の終わりのターコイズ×フェザーネイル(2015.9.5)
やり方
ORLY bonder(ベースコート)
essie 716 walk down the aisle(グレーがかった白/半透明)
   →親指と薬指3度塗り
China Glaze 82280 capacity to see beyond(水色/クリーム系)
   →2度塗り
TiNS 703 champs-elysees(ゴールドラメ)
   →中指2度塗り、ターコイズ柄部分スポンジポンポン
seche vite トップコート
   →2度塗り

2個 羽毛&パイナップル3Dネイルデコメタルスタッズ
UVジェルネイルアート # 21075
 NO61 フェザー
天然石風ラウンド型ターコイズ 4.ライトブルー 2mm
天然石風オーバル型ターコイズ 4.ライトブルー 4mm×6mm
メタルブリオン ゴールド
メタルスタッズ リーフ ゴールデンゴールド 1.5x3.5mm
メタルスタッズ リーフ ゴールド 1×3mm
丸カン ゴールド 3mm

夏の終わりのターコイズ×フェザーネイル(2015.9.5)

デザインはターコイズを最初に乗せてから考えました。
とりあえずオーバル型のターコイズストーンを乗せて、
周りをブリオンで囲って、
縦長なシルエットに仕上げようと思って、
リーフスタッズの長いのを上下に、
短いのを左右に配置。

夏の終わりのターコイズ×フェザーネイル(2015.9.5)

ターコイズ色のポリッシュに
黒の うにょにょにょん だけでもそれっぽいですが、
全体をゴールドで統一させたかったので
少し上からゴールドポリッシュでスポンジポンポンしました。

夏の終わりのターコイズ×フェザーネイル(2015.9.5)

TiNS 703 champs-elyseesをベタ塗り。
2度塗りでラメぎっしり。
トップコート塗ったらザラザラ感もなくツルツルに。
ターコイズ柄の上にスポンジポンポンしたのも
このポリッシュです。

夏の終わりのターコイズ×フェザーネイル(2015.9.5)

見てください、このターコイズストーンと
ターコイズ柄の色!
全く一緒(笑)


水色系ポリッシュあまり持ってないのに
たまたま最近買い足したChina Glazeのcapacity to see beyondが
このストーンと同じ色でした。
ラッキー♪

夏の終わりのターコイズ×フェザーネイル(2015.9.5)



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

うにょにょにょ…うよよよ…に癒しを頂きました(笑)
素敵ですね〜♡ラグーンネイルの経験則から生まれた技ですから、失敗してもちゃんと意味があったということですね( ´ ▽ ` )ノそれを形にするうさぎさんの仕事の早さも素晴らしい!見習わねば(^^;;

| rumiko | 2015/09/14 17:51 | URL |

こんばんは。素敵なネイルですね~
老眼なのでいつも眼鏡をかけて画面も広げてみるんですが、今日のネイルはいつも以上に広げて見ちゃいました(笑)

季節感も全然大丈夫だと思いますよ、秋はボヘミアンが流行るし…
ところで、Chinaの水色の持ち手に字が書いてあるのが、気になってしかたないのですが…(笑)

| プルッキー | 2015/09/14 22:02 | URL |

rumikoさん

rumikoさん
コメントありがとうございますv-254


あのホヨホヨした線をなんて表現したらいいか考えてたら
うにょにょにょ…うよよよ…が出てきました(笑)
他に表現ないんかいって感じですが
思わぬ癒し効果があったなら良かったですv-353


ラグーンネイルは失敗したけど
違うネイルに使えました。
また違う色にも使ってみたいなと思います。
(こないだ作ったうよよよんがまだ余ってる・・・)


あ、ここで言うのもなんですが
あの後アセトン100%買って、今、届きました。
これで気兼ねすることなくプレートがんがん拭けます!
教えていただきありがとうございましたv-530

| うさぎ→rumikoさん | 2015/09/15 14:07 | URL | ≫ EDIT

プルッキーさん

プルッキーさん、
コメントありがとうございますv-253


ひゃーお恥ずかしいv-398
拡大画面で見られてたんですね~v-356
あんまりアップするとアラが目立つので
遠めで見てくださいねー(笑)


Chinaの持ち手の字は、
The Giver Limited Edition
って書いてます。
The Giver Collectionのものは3本持ってますが、
なぜか持ち手に印字があるんですよねー不思議です。

| うさぎ→プルッキーさん | 2015/09/15 14:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!
ターコイズ凄く素敵です
先日羽根のメタルパーツを購入したのですが
どう使おうか悩んでいたので
すごく参考になりましたーっ
他のベースカラーで他の天然石っぽくも出来そう…。
練習してみます!<3

| piyogorou | 2015/09/17 01:31 | URL |

piyogorouさん

piyogorouさん
コメントありがとうございますv-530


ターコイズ、褒めていただきありがとうございます。
久しぶりにお気に入りのネイルが出来ました。
ベースカラーを変えたら羽根のメタルパーツと合わせて
もっと秋っぽく出来そうですねv-35
参考になったと言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございました。

| うさぎ→piyogorouさん | 2015/09/17 13:06 | URL | ≫ EDIT

忘れてた…(´Д`驚)…!!

先程、別記事にコメしたんですけど
「なんか忘れてる??」がずっと離れず…

思い出しました!!
これこれ!!

コメント後回しにすると忘れちゃいますねi-229

水面からのストーン(´w`*)
ひび割れ(!?)感が出てますねぇ♪

いつになるか分からないけど
今度は私がうさぎさんの真似っこしようと思います.゚+.(´∀`*).+゚.

| のん★びり | 2015/09/18 13:28 | URL |

のん★びりさん

のん★びりさん、
こちらにもコメントありがとうございますv-22
私もコメント後回しにして忘れることよくありますv-356


あの失敗からのストーン。
なかなかそれっぽくないですかっ?!


わーい、のん★びりさんのストーンネイル
とっても見たいですv-353
いつかやってみてくださいv-344

| うさぎ→のん★びりさん | 2015/09/18 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1059-4f9b9aa2

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ