新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

初スタンピングペディはロココ風(2015.9.1)

初スタンピングペディは
絶対これにしよう!
と決めていた模様がこちら。

ProXL07①
MoYou-Londonスタンプネイル用イメージプレート ProXL07

なんでこの模様か、っていうと、
結構大きい模様なので
ハンドよりペディの親指にデーンと鎮座させる方が
バランス良さげ、って思ったから。

AT フレーク ネイル グリッター 04購入@セリア
ATフレークネイルグリッター 04


あと、またまたこちらのごま塩ポリッシュが登場しま~す



ではでは、ペディなので続きを読むよりどうぞ~。




初スタンピングペディはロココ風(2015.9.1)

今回は、
NAIL HOLIC BE303(ベージュピンク)
がメインカラー。


あと、ポイントにごま塩ポリッシュ。
そしてグレーと黒で秋っぽさを出してみました。

初スタンピングペディはロココ風(2015.9.1)

爪を短く切りすぎて、模様の上が切れてるんですが
そこはスルーしてください
次この模様使う時はあと2mm伸ばした状態でしま~す♪


初スタンピングペディはロココ風(2015.9.1)
使ったもの
ORLY bonder(ベースコート)
NAIL HOLIC BE303(ベージュピンク/クリーム)
   →2度塗り
China Glaze 82278 intelligence integrity & courage(ライトグレー/クリーム)
   →2度塗り
AT フレーク ネイル グリッター 04(ごま塩系ホロ)
   →NAIL HOLIC BE303の上から2度塗り
China Glaze 70576 liquid leather(黒/グロッシークリーム)
   →2度塗り
MoYou-Londonスタンプネイル用ネイルポリッシュ 黒 9ml
   →スタンピング
seche vite トップコート
   →2度塗り



ちなみに親指のちょうどいい場所にスタンプする自信がなかったので
スタンプ台でシールみたいなん作って
それを爪に貼る方法をとりました。
参考にしたMoYou-London公式You-Tube動画



一応、写真も撮りながらやったので
やり方を簡単にご紹介します。


~スタンプ台上でシールを作るやり方~

1.スタンプ台に模様を転写させたところからスタート。
初スタンピングペディはロココ風(2015.9.1)



2.模様の上にトップコートをやや厚めに塗ります。
 ※使用したのは100均のACネイルフィックス グロッシートップコート
初スタンピングペディはロココ風(2015.9.1)



3.なんやかんやして1時間くらいたったら完全に乾いていたので
 ピンセットでスタンプ台からはがす。
初スタンピングペディはロココ風(2015.9.1)



4.こんな風にシール状になったら成功!
 トップコートを爪に塗って、貼り付けます。
 そして更に上からトップコート塗ったら完成。
初スタンピングペディはロココ風(2015.9.1)


手持ちのいらないトップコートでいっか、
と100均のトップコートを使用しましたが、
模様を引きずることなく意外と優秀でした。
今後、スタンピングシール(と勝手に呼んでみる)要員にしようかな。


また、工程3で30分くらいで表面上乾いてたのではがしたら
びよ~んと伸びてしまって使えなかったので
完全にガッチガチに乾かした方がいいと思います。
速乾のセシェとかで作った方が良かったのかも?
またやってみよう。

初スタンピングペディはロココ風(2015.9.1)

あと、スタンピングシールに使ったトップコート、
もうほとんどなくなりかけでもったりしてたので
厚くし過ぎたようです。
爪に貼ったらちょっと段差が出来てしまいました。
セシェでも平らに出来ず。



次はもっと薄く塗ってスタンピングシール作ります
スタンピングシール作るならスタンプ台1個だとちと厳しいな。
追々、GETせねば・・・。

初スタンピングペディはロココ風(2015.9.1)


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| フットネイル | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

ごま塩ポリッシュ(笑)

私も使ってます。 黒ポリッシュ使う時にアクセントとして指一本だけ使うのが好きです♪

スタンピング始めて間もないのに もうシール作る技も使ってるんですね。流石です!
スタンプ台も形や硬さであれも欲しいこれも欲しいでいつの間にか数が増えちゃうんですよね(*ノ∀`*)

もうご存知かもしれないですけど シールを幾つか作りたいなら スタンプ台は一つでもクリアファイルやフリーザーバッグなんかに予め適当な大きさにトップコートをいくつか塗っておいて そこにスタンピングしてシールを作るのも良いですよ。
私はフリーザーバッグ使ってるんですけど 透明なので裏からも見れるから 色付けとかもやりやすいし いっぱい作り置きとかも出来て便利ですよ('∀'*)

トップコートによって敗れやすかったり厚ぼったくなったりするので100均のものとかで色々試してみると良いと思います(о´ェ`о)

| ひなぴ | 2015/09/12 12:18 | URL |

こんにちは~☆
この前はMoYouの読み方をおしえていただきまして、ありがとうございました(^^;

ペディキュアにどうやってスタンプするんだろうと思ったら、そういう方法があるんですね!
プレートがあったら、シール要らずになってしまうかも(笑)

| モチコ | 2015/09/12 15:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/12 16:12 | |

ひなぴさん

ひなぴさん、
コメントありがとうございますv-344


なにげに、あの時買ったフレークネイルグリッター、
ごま塩が一番使いやすかったりします(笑)
1本あるとアクセントになって便利ですよね。


なんですか、なんですか、それ!!!
クリアファイルやフリーザーバッグ使う方法、
初めて知りましたし、それってとっても便利v-353
すんごい感動しました。


スタンパー上で作業するのってちょっと高いから
安定しないし、クリアファイルとか使うやり方なら
しっかり固定して出来ますもんね。




>透明なので裏からも見れるから
>色付けとかもやりやすいし
ほんまやっ!
それは本当に便利な方法ですね。
わーーー
とっても素敵な情報ありがとうございましたv-353

| うさぎ→ひなぴさん | 2015/09/12 16:24 | URL | ≫ EDIT

モチコさん

モチコさん、
コメントありがとうございますv-530


きっちり位置を決めてスタンプしたい、
って時にはシールにした方が便利ですよ!
直接スタンプとか、私、絶対変な場所に押してしまいそうなので(笑)


そうなんですよ~
プレートあったら、シール要らなくなりそうで・・・。
斜めフレンチやまっすぐフレンチの境い目とかに貼る、
細長いレース状のシールみたいなプレートあったら
それこそ本当にシールいらなくなるな、って思いました。
まだそういうプレート見つけられてませんが・・・。

| うさぎ→モチコさん | 2015/09/12 16:32 | URL | ≫ EDIT

Bさん

Bさん、
コメントありがとうございますv-530


いつもブログ楽しんでいただいてるとのこと、
本当にありがとうございますv-354


BさんもMoYouのプレートお持ちなんですね~。
さっきも私、ヒマだったんで本国のサイト見てたんですが
本当に好みのプレートがたくさんあり過ぎて・・・。
どうしても欲しいプレートが絞りきって8枚ありました。
どうしましょ(笑)




>クッキングシートにトップコートを塗って乾かしておき、
>その上にスタンプするやりかただと、
>スタンプ台がひとつでもいくつも同時に作れます。
(たった今、本日いただいた方々のコメント承認したため、
 Bさんがコメントくださった時、他の方のコメントが
 非表示になってましたね。すみませんv-356
ちょうどお昼にも他の方からクリアファイルやフリーザーバッグを使えばいい
って教えていただいたんですが、
そんな方法があるんですねー!!!
本当に便利だと思いました。
次、たくさん作るようなデザインしたときは
その方法でやってみますe-343



教えていただき、本当にありがとうございました。
また是非遊びに来てくださいねe-415

| うさぎ→Bさん | 2015/09/12 16:42 | URL | ≫ EDIT

綺麗!

うさぎさん、デカールめちゃ綺麗に作りましたね!
色もごま塩ポリも、上手く合わさってて素敵♡
私はデカール作りが苦手で、未だ全然上達しないのですが(笑)
さっきも、試しに作ってみたら貼り付ける時に失敗して心が折れた…(´Д` )
でも、丁寧なHow toを書いて下さるうさぎさんの記事が参考になるので、私もこれを機にまたデカール練習に励みます!

| rumiko | 2015/09/12 21:51 | URL |

rumikoさん

rumikoさん、
コメントありがとうございますv-354


やったーv-315
rumikoさんに褒めてもらったv-530
私は直接スタンプするよりも
シールにした方がゆっくり出来るので楽でした。
でもあまりそのやり方に頼っていると
直接スタンプするのが上達しないですよねv-356
まっすぐ中央にスタンプ出来るよう練習せねば。

| うさぎ→rumikoさん | 2015/09/13 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1054-c50a7026

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

