新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

のん★びりさんはすごいと思った。

タフィーネイルで海ネイル(2015.8.20)

前回のタフィーネイルで海ネイル(2015.8.20)


いつもシェルはちゃんとセシェで埋め込めて
あまり引っかかりを感じたことなかったのですが、
今回は根元にシェルを置いたため
セシェの埋め込みが甘かったのか、
服やタオルに引っかかって、引っかかって・・・


2日後にはオフしました。



そして、この夏絶対やろうと思いつつも
どうも用意が面倒で後回しにしてた
ラグーンネイル(水面ネイル)を、
この夏最後にLet’s Try!



ラグーンネイルのやり方って
色んな方法があると思いますが、
私はNoN’s*N@il*Di@ryののん★びりさんの
ラグーンネイル * Hand Nail みたいなのが理想

のん★びりさんのラグーンネイル
※のん★びりさんに画像使用許可いただいてます。

拝見した瞬間、素敵!!やってみたい!!
と思いました。
本当に海の水面そのものですよねー。
丸が並んだのも可愛いけどこっちの方が
リアルな感じで好みです。



で、準備してやてみた。



のん★びりさんはすごいと思った。
※中央の真っ白の丸いのは電球が映ってしまいました。

まーず、ウォーターマーブルと同じ要領で
適当な容器(豆腐が入ってた容器)に水を入れ、
水面近くから白ポリッシュを2~3滴そっと落とすと
こんな風に広がります。
白い膜みたいなのがさーっと広がるんです。


のん★びりさんはすごいと思った。

で、その白い膜、このままだと動いてやりにくいので
4隅をつまようじで突き刺し、
そのまま容器の角にくっつけて固定。
ここまではウォオーターマーブルと同じ。


のん★びりさんはすごいと思った。

ケープ(ヘアスプレー)を吹き付ける。
これが非常に難しい。
距離は10センチくらい離して吹きつけるのが一番うまくいった。
それでもこの出来。
これじゃあネイルに落としこめない・・・。


多分、10回はやったけど
一つとしてまともな模様が出来ず・・・、



げ・き・ち・ん 



諦めて全く違うネイルしましたとさ。



ってことで、あんな高度なネイルを
全部で8本も綺麗にされてるのん★びりさん、
ほんとすごい!! 水面の再現性高い!!!
と思いました。
来年、またチャレンジしてみます


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ネイルのつぶやき | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

こんにちは、うさぎさんi-1
私ものん★びりさんのそのネイル、本当にステキだなぁ!と思ってました!
しかし、めんどくさがりの私は(こういうウォーターネイルシール発売しないかなぁ)なんて思ってました。笑

日々自分なりに可愛いネイルをやってますが、ブログにUPすることもめんどくさくて、ちっとも書いてません・・・
毎日更新しているブロガーのみなさん!本当に尊敬します・・

| kanae | 2015/09/03 15:36 | URL | ≫ EDIT

kanaeさん

kanaeさん、こんにちはv-530
コメントありがとうございます。

ねー!ねー!ねー!
あのネイル、本当にステキでしたよねー。
私もやりたい!と頑張ってみたんですが
難しかったですー。


ほんと、こういうウォーターネイルシール
発売したら買っちゃいますよねv-344


ブログ、続けるの難しいですよね。
写真だけアップするとか、
余裕があれば写真+一言だけ書くとか
何かしら習慣みたいにしてみては。
私はkanaeさんのネイル見たいです~!!

| うさぎ→kanaeさん | 2015/09/03 15:47 | URL | ≫ EDIT

そんな方法が…

うさぎさんこんにちは。
私もラグーンネイル気になってやってみたんですよ。ま、去年の話なんですけどね(笑)
私はたらしこみでやってみました。出来は…まぁまぁ。
ラグーンネイルは、ポリッシュ派の課題と言っても過言ではないですね。

| あきひめ | 2015/09/04 12:34 | URL |

あきひめさん

あきひめさん、お久しぶりです~。
コメントありがとうございますv-530


私もラグーンネイル、最初はたらしこみでやってみたんですが
まー、ひどい出来で・・・v-356
とてもラグーンなんてものじゃなかったので
スプレーでやってみたんですがそれも失敗。


ラグーンネイル風のシールとか発売して欲しいんですけどねー。
※楽な方楽な方に行こうとするから上達しない

| うさぎ→あきひめさん | 2015/09/04 20:52 | URL | ≫ EDIT

アクセスすげーょ!!

コメント遅くなっちゃいましたi-201
凄く褒めて貰っちゃって恐縮です(*´エ`*)

流石!!人気ブログ「うさぎがはねる」
linkして頂いたらアクセス凄かったです♪
ありがとうございましたヽ(^Д^*)/

コツとか教えられたら良かったんですが
私も何度もスプレー失敗してやっと仕上げたので
「数撃ちゃ当たる」って感じです(^m^ )
かなり時間かかりました。

春の歌の#hehe-040というプレート
左下の柄が水面柄に使えると思います。
http://www.harunouta.com/1hehe-p-20922.html

購入したまま使ってないので
何とも言えないですけど…。

うさぎさんも遂にスタンピングをはじめられたので
増々ブログ更新が楽しみです((*´∀`))

| のん★びり | 2015/09/05 11:28 | URL |

のん★びりさん

のん★びりさん、
コメントありがとうございますv-530
また、画像を使用させていただきありがとうございました。


アクセスアップしましたか(笑)
そんなの言われたの初めてで私も嬉しいですe-343


でもね、あれは失敗したんですが
その後、違う色で他の模様に応用できたんですよー!
今してるネイルなんですがいい感じです。


ちょっと、ちょっと、ちょっと、
のん★びりさん!!!
なんて素敵な情報をv-344
これ、ほんまですね~、
この模様なら水面柄に使えますね。


人の顔の部分以外はウォーターマーブルみたいですし、
このプレートめっちゃ使えそうです。
(でも人の顔はどう使っていいのか分からない・・・特にお面)
次、GETしようっとe-328
教えていただき本当にありがとうございました!!


今まで通り、普通のネイルもしつつ
スタンピングも取り入れつつ、
楽しんでやっていきたいと思いますv-530

| うさぎ→のん★びりさん | 2015/09/05 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1043-3847a194

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ