新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

初☆スタンピングネイルは薔薇で(2015.8.28)

初☆スタンピングネイルは薔薇で(2015.8.28)

やっとこさ秋ネイルー!


もしかしたら初めてかもしれない、
8月中に秋ネイルに突入したの。
毎年しつこく夏ネイル引っ張る私ですが、
これ、8月末にやったネイルです。
今年、ほんっと、あっという間に涼しくなりましたねー。

初☆スタンピングネイルは薔薇で(2015.8.28)

今回のネイル、
本当は全然違うネイルの予定で、
親指と薬指はシール貼ろうと思ってたんです。


んがっ!
色合いと言うかなんというか、
他の指のデザインと全く合わない事に気付き、
急遽、スタンピングネイルに変更

初☆スタンピングネイルは薔薇で(2015.8.28)

どうですかー?


いやいや、みなまで言うな。
分かっておる


模様が一部かすれてるとか、
下の方、トップコートで引きずってるとか。
そこはググッと飲み込んでくれたまえ。

ProXL07⑧
MoYou-Londonスタンプネイル用イメージプレート ProXL07

使ったのはこちらのプレートの薔薇の模様。
さすがに爪の大きい私でも
模様ちょっと大きかったかな?
でもすんごく可愛いです

初☆スタンピングネイルは薔薇で(2015.8.28)

秋ネイルにスタンピングも取り入れていこうと思うので
上達するかどうか分かりませんが
みなさん、生暖かい目で見てやってください・・・


初☆スタンピングネイルは薔薇で(2015.8.28)
やり方
ORLY bonder(ベースコート)
China Glaze 80970 white cap(半透明ホワイト/ゴールドラメ)
   →人差し指と小指サラッとベースに1度塗り
China Glaze 81068 traffic jam(クランベリー/クリーム)
   →2度塗り
OPI r27 tickets to paradise(淡いラベンダーピンク)
   →スタンピングのベースに2度塗り
color club D124 topaz for you(クリアベースにゴールドとオーロララメ)
   →模様部分
MoYou-Londonスタンプネイル用ネイルポリッシュ 黒 9ml
   →スタンピング
seche vite トップコート
   →2度塗り

韓国製アルミスタッズ フラット型 ゴールド

初☆スタンピングネイルは薔薇で(2015.8.28)

この模様はまず爪先にマスキングして
クランベリー色で三角に塗って乾かす。
完全に乾いたら、ゴールドラメを細筆に取り、
手描きで三角に塗りました。
最後に三角の頂点にスタッズ乗せて終わり。

初☆スタンピングネイルは薔薇で(2015.8.28)

なんとなく思いついた模様でしたが
結構可愛いかなーと思います。
※自画自賛


初☆スタンピングネイルは薔薇で(2015.8.28)

この模様も、ただクランベリー色に塗っただけだと寂しかったので
う~~ん、と考えてなんとなくひし形描いてみました。
これもフリーハンドで。


China Glaze の traffic jam の
秋らしく可愛いクランベリー色もさることながら
初めて使ったcolor club の topaz for youのキラキラもすごく綺麗で
ところどころオーロラに光るのがちょっと変わってて可愛いです。

初☆スタンピングネイルは薔薇で(2015.8.28)

親指はこの模様の大きさバッチリですね~。
あ~、可愛い・・・
色違いで何度でもやってみたい・・・


まだまだ練習必要なのは分かってますが、
初めてだし、これで十分じゃないかなーって思ってます
しかしなんでかすれたのかなー?
ポリッシュの量少なかったかな?


初☆スタンピングネイルは薔薇で(2015.8.28)


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

なんて綺麗なの~☆

おおっ‼初スタンピング‼なんて綺麗な薔薇‼
さすがはうさぎさん‼バッチリですよ~(*´∀`)
MoYouって模様のもじりだと、私も思っています。
しかも普通にモヨウって読んでいます(笑)実は違うのかな?
神奈川は天気が悪いのに、ムシ暑いので秋ネイルにも微妙な陽気で、次のネイルをどうしたもんか迷っています(^^;;

| モチコ | 2015/09/09 11:02 | URL |

モチコさん

モチコさん
コメントありがとうございますv-530


ありがとうございます!
このバラ柄、本当に綺麗ですよね~v-254
私も気に入ってます。


MoYouって模様のもじりなんですかねぇ?
ちなみに呼び方はモーユーだそうです。


神奈川は蒸し暑いんですねー。
こちらはちょっと肌寒いです。
でも、今してるネイルはまた夏ネイルに戻ってしまって
変な感じですv-356
半そでじゃ寒いし、もう、夏ネイルできないなぁ・・・。

| うさぎ→モチコさん | 2015/09/09 11:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして('∀'*)

投票は何回かさせてもらってるのですが コメントは初です(*´∀`*)
初スタンピングとてもお上手ですね。
うさぎさんのセンスは元々好きですが 今回のも可愛くもあり大人っぽくもありで大好きです♪
クランベリーにゴールド最高です!
スタンピングのかすれはスタンパーを押し付ける強さやスタンピングにかけた時間やスクレイパーの動かし具合や模様とポリッシュやスタンパーとの相性などなど色々あると思いますが このくらいのかすれなら全然okじゃないですかね? かえって素敵かも(*´∀`*)
MoYouのスタンパーも普通に硬いやつとすっごいプニプニの柔らかいやつがあって模様によってそれぞれどっちが使いやすいってのがある気がします。
あっ・・初コメなのに長文すみません。。
うさぎさんのブログ更新 いつも楽しみにしてるので これからも色々なデザイン見せて下さいね(*´∀`*)

| ひなぴ | 2015/09/09 11:41 | URL |

わ!スタンピングネイル!ステキですi-176
こちらは都内某所ですが、蒸し暑いです!
そして毎日雨で、雨模様ネイルi-3しようかなとか思ってます。笑

ネイルエキスポで、スタンピングネイル売ったりするのかな~?
その時ちょっと試してみたいなぁって思ってます。

ひし形の模様のネイル!可愛い!
マネさせていただきます・・ヾ(*´ω`*)ノシ

| kanae | 2015/09/09 12:53 | URL | ≫ EDIT

ひなぴさん

ひなぴさん、初めまして。
コメントありがとうございますv-530


投票も参加していただいてたとのこと、
本当にありがとうございます♪


> うさぎさんのセンスは元々好きですが
> 今回のも可愛くもあり大人っぽくもありで大好きです♪
マジっすか!?
センスについては全く自信ないので
そう言っていただけると小躍りするくらい喜びますv-442


クランベリー×ゴールド、
すごくいい組み合わせですよね~。
上品で大人可愛い感じなので気に入りました。


ひなぴさんもスタンピングされてるんですね~v-353
完璧を求めると段々つらくなりそうなので
私はこのくらいのかすれでもいっかーって思ってますが、
全然OKとおっしゃっていただいてなんだか自信が持てましたv-22


スタンパーも種類によって使用用途も変わってくるんですね。
色々教えていただきありがとうございます。
近々スタンパーをお友達からいただく事になったので
私のスタンピング技術も上がるかも?!(笑)
頑張りますv-91


こんなふざけた事ばかり書いてるブログ、
楽しみにしていただいて本当にありがとうございます。
また、いつでも遊びに来てくださいね。
お待ちしておりますv-344

| うさぎ→ひなぴさん | 2015/09/09 17:00 | URL | ≫ EDIT

kanaeさん

kanaeさん、
コメントありがとうございますe-343


今回のネイル、褒めていただいて嬉しいですe-291
どうぞどうぞ、マネしていただけて光栄です。


ほんと、毎日雨ですよねー。
雨模様ネイル!
素敵ですねv-279


kanaeさんもスタンピング気になりますか?
楽しいですよv-353
ぜひお仲間に・・・ふふふv-318

| うさぎ→kanaeさん | 2015/09/09 17:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1042-e87f1a80

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ