新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

タフィーネイルで海ネイル(2015.8.20)

タフィーネイルで海ネイル(2015.8.20)

もー、なんか本当にすみません。
9月に出すネイルじゃないんですが
8月半ば過ぎにやった超真夏ネイルです(笑)



使いたいアイテム出してきて、
ほぼノープランで進めていったので
ちょっと盛り過ぎたかな?



今回のメインポリッシュはこれ。

タフィーネイルの青&ホイルネイル&フラミンゴと花のネイルシール購入@FLET'S
TM タフィーネイル ミンティシロップ TMTN1504

これ、想像と違ったー
何と言っても、薄い!!!
5度塗りしても発色薄っっっ!!!


3度塗りまでにボトルの濃いブルーに発色すると思ったので
ちょっと焦った。
でも、5度も塗ったわりに乾きは早くてビックリ。
それにそこまで厚塗り感ない。
最近の100均ポリッシュ優秀~

タフィーネイルで海ネイル(2015.8.20)
※この画像は上からセシェ塗ってます。

と感激したのもつかの間。
乾いたらツヤがない。
いや、まじで。
つや消しかと思った。
まー、そこはセシェで補えるからいっかー


あと、人差し指と小指の白は
China Glazeのdandy lyin' around-avant garden
初めて塗ってみたけど
最初からもったりしててちょっと塗りにくかったです。
ムラは3度塗りで綺麗に整ったのでまーいいかなー。


そして今回のメインアイテムは
ヤシの木のシール。

夏のネイルパーツとネイルシール@春の歌 ~ネイルシール編 2~
1シート ココナッツの木3Dシールネイルステッカー
ネイルシールネイルアート # 21138


グレーも入ってるけど白い方を使いました。
爪の大きめな私にちょうど良い大きさでした。
ウォーターネイルシールではなく普通のシールなのですが
薄くてとても使いやすかったです。

タフィーネイルで海ネイル(2015.8.20)

爪元には白のクラッシュシェルを。
夏に1度は使わねば。


夏のネイルパーツとネイルシール@春の歌 ~ネイルパーツ編~
80粒/セット ミニシェル&ヒトデネイルアート3Dネイル
デコゴールドシルバー3Dデコ装飾セット # 21238


そしてこっから貝パーツの小(3mm)シルバーを小指に。
小指だと小さい方でちょうどいいです。

タフィーネイルで海ネイル(2015.8.20)

最初、パーツ使う予定なかったのですが、
ブルーのシェルでぐるりと飾ったら
真ん中が寂しかったので急遽乗せることに。



夏のネイルパーツとネイルシール@春の歌 ~ネイルパーツ編~
10粒/セット ミニメタル貝殻スタッズ
3Dデコレーションネイルアート # 17228
 SILVER

そしてこちらのくり抜き貝のパーツも。
元からカーブついてるので
そのまま爪に乗せてセシェで埋め込めました。
使いやすいです。

タフィーネイルで海ネイル(2015.8.20)


タフィーネイルで海ネイル(2015.8.20)
やり方
ORLY bonder(ベースコート)
China Glaze 81187 dandy lyin' around-avant garden(新雪/ラメ)
   →3度塗り
TM タフィーネイル ミンティシロップ TMTN1504
   →5度塗り
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →シールの縮み防止に1度塗り
seche vite トップコート
   →1度塗り+パーツやシェルの上から更に2度塗り

クラッシュシェル ホワイトとブルー
他のアイテムは上記記載。

タフィーネイルで海ネイル(2015.8.20)

タフィーネイル ミンティシロップ
もうちょっと濃い方が好みですが、
これはこれで可愛いです。


何層も重ねることで奥行きが出るし、
この透明感が海っぽくて綺麗だと思います。
100円でこれなら優秀かな。

タフィーネイルで海ネイル(2015.8.20)

シェルねー
好きなんですが、
白いシェルは厚みがあり過ぎて
服に引っかかったりしました。
ブルーの方は薄くて優秀なんですが。

タフィーネイルで海ネイル(2015.8.20)


※春の歌さんで買い物をする際、クーポンコードを入れる欄があります。
  そちらにCHISS10を入力すると10%OFFになります。



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

薄いですよね

うさぎさんこんにちは(^-^)

8月にやっていたネイルなら、今のアップでもおかしくはないですよ。
私はなうネイルが、夏を引きずっていますから(ノ∀`)
(今朝躊躇なくアップしました。)

タフィーネイルの発色、薄いですよね~。
私も試し塗りして、薄っ‼って思わず呟いてしまいました。
単色塗り以外の使い道が見出だせなくて、持て余しています。
可愛いポリッシュなのに(^^;;









| モチコ | 2015/09/02 13:30 | URL |

モチコさん

モチコさん、こんばんは~
コメントありがとうございますv-530


毎年9月上旬、いや中旬くらいまでは
夏ネイルしてたんですけどねー
今年は涼しいのでなんだか躊躇してしまいましたv-356
モチコさんは今夏ネイルなんですねー。


ですよね?!?!
タフィーネイル薄いですよね~。
あのボトル色にするには
ベースに濃いブルーのクリアポリッシュが必要だなー
って思いました。


秋冬には難しいポリッシュなので
来年までそっとしまっておきますv-353


ところで、今モチコさんのブログにお邪魔したら
ブログ、文字化けみたいな感じになってて
見れませんでした。
何かいじられましたか?


| うさぎ→モチコさん | 2015/09/02 23:58 | URL | ≫ EDIT

リゾート!

タフィーだったんですねー!
私はいまだにタフィーのブルーだけ
手に入れられず、もう諦めてましたが
うさぎさんのネイルを見ると素敵だー!

| ayanoaqua | 2015/09/03 00:10 | URL | ≫ EDIT

文字化けの件

おはようございます。朝早くにすみません(汗)

文字化けの件を、さっき初めて知りまして、確認しましたが、スマホからと、スマホの『PC表示で見る機能』から見た限りでは、問題がありませんでした。
因みにAndroidです。

思い当たる事が、ブログデザインを変更ぐらいしかないので、初期のデザインに戻しました。
あとは、顔文字の中に悪さをしているものがあるようなので、昨日初めて使った顔文字を削除してみました。

あとは、昨夜アメブロさんがアプリを予告なしに大幅に改造したようです。(今朝開いてびっくりした。)
でもアプリだから関係ないのかも?

私、ネット関係の知識が皆無なもんで、これ以上の対処の仕方が解らないので、申し訳ありません。

長々と失礼しましたm(_ _)






| モチコ | 2015/09/03 08:19 | URL |

ayanoaquaさん

ayanoaquaさん、
こちらもコメントありがとうございますv-353


そうなんです、これタフィーだったんです~v-466
ayanoaquaさんはブルーだけ手に入れられなかったんですね。
どこでも売り切れ続出してましたもんねーv-356
残念です。

| うさぎ→ayanoaquaさん | 2015/09/03 11:17 | URL | ≫ EDIT

モチコさん

モチコさん、
コメントありがとうございますv-530
ちょっと午前中体調悪く、すぐにお返事できなくて
すみませんでしたv-356


今見たら、文字化け直ってましたよーv-353
私も3年前に突然文字化けしたことあります。
http://rabbitholic.blog48.fc2.com/blog-entry-478.html
どうやら、新しいテンプレートに替えたそのHTMLの記述が誤っていたようで。
なんやかんやHTML修正したら直りました。


アメブロってどういう風になってるのか分からないのですが、
fc2だと公式と非公式のテンプレートが存在してて
非公式だと、一般の方が作ったものなので
htmlの記述の間違いとかがあって
不具合が生じたりすることも。


とはいえ、公式にはない素敵なテンプレートも多いので
私はいつも非公式使ってますけどね・・・v-356
ちゃんと保証されてる公式を使えば
なんかあってもすぐサポートしてもらえるんですけどねー。


とりあえずちゃんと見れるようになってよかったです。
ありがとうございました。

| うさぎ→モチコさん | 2015/09/03 11:30 | URL | ≫ EDIT

うさぎサン こんばんは。

素敵なネイルですねぇ✨
ポリを重ねたぶん奥行きがあって、綺麗です。

私も使ってみたいカラーなんですが、
全然似合わないんです………⤵
肌から浮きまくり💦


秋ネイルも楽しみにしてますね🎵
またお邪魔します。

| リナ | 2015/09/04 20:45 | URL |

リナさん

リナさん、こんばんは~。
コメントありがとうございますv-475


今回のネイル、褒めていただきありがとうございます。
だいぶポリを重ねた甲斐がありました(笑)
シェルが引っかかって超短命ネイルになっちゃったのが
もったいなかったんですが・・・。


あの後、1回最後に夏ネイルして、
今は秋ネイルです。
もう少し先のアップになりますが
良かったらまた見てくださいね~v-476

| うさぎ→リナさん | 2015/09/04 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1038-9d9cfa9b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ