新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

ラップでマーブルネイルのやり方

ラップでマーブルネイルのやり方

今回は、ラップでマーブルネイルのやり方です。
画像はこの時のネイルのものです。
マーメイドとヤシの木のトロピカルネイル(2015.8.14)



  • 用意するもの
・ベースコート
 →ORLY bonder

・ベースカラー:白
 →SHAREYDVA 28 コンペホワイト

・ラップマーブル部分のカラー:蛍光イエロー、蛍光ピンク、蛍光紫
 →color club N62 sunrise yellow
 →color club N39 modern pink
 →color club N43 neon purple

・ラップ
 →キッチンにあるあのラップです。

・除光液をしみこませた綿棒や、
 コットンを巻きつけたウッドスティックor爪楊枝に
 除光液しみこませたもの

・トップコート
 →seche vite トップコート


  • ラップでマーブルネイルのやり方
1.事前にベースコート&ベースカラー(2度塗り)をし、
  完全に乾かしておく。
  出来れば前日までに。
ラップでマーブルネイルのやり方



2.マーブルに使うポリッシュの蓋を全て開けておく。
ラップでマーブルネイルのやり方



3.刷毛で直接爪にポリッシュを乗せる。
 ※たっぷりめに乗せること。
 ※薄いカラー(今回は黄色)を乗せ、
  次に薄いカラー(今回はピンク)を黄色より少なめの量で乗せ、
  最後に濃いカラー(今回は紫)を更に少なめの量で
  それぞれ3箇所乗せる。

ラップでマーブルネイルのやり方



4.すぐさまラップを上にかぶせる。
ラップでマーブルネイルのやり方



5.指の腹で軽く抑え、ほんの少しラップの下の
 ポリッシュが混ざるようスライドさせる。
 ※あまり思いっきりやると汚くなるので
  ほんの気持ちスライドさせる感じで。

ラップでマーブルネイルのやり方



6.ラップをそっとはがす。
ラップでマーブルネイルのやり方



7.コットンを巻きつけた爪楊枝に除光液をしみこませ、
 それではみ出た部分を綺麗にふき取る。
ラップでマーブルネイルのやり方



8.上からシール貼ったりすると
 更におしゃれな仕上がりに。
 トップコート塗って完成。
マーメイドとヤシの木のトロピカルネイル(2015.8.14)



  • ワンポイントメモ
・配色を変えれば他のカラーでも楽しめます。
 その際のポリッシュ選びのポイントは、
 同系色の薄いものから濃いものへグラデーション
 が失敗少ないと思います。

 今回のように同じ彩度で違う色を選ぶ場合は
 ラップにでも色を出してみて合うかどうか確認してからの方が
 いいと思います。

・工程3でカラーを置く時は、
 濃いカラーはそれだけで印象が強いので、
 薄い色の面積が一番多くなるように置き、
 濃い色の面積は少なくなるようにすると
 綺麗にまとまると思います。

・色合い的にも時間的にもマーブルの色は3色が
 ちょうどうまくいくと思います。

・時間との闘いなのでマーブルの色置いてから
 ラップはがすまでは急いでください。
 私はブログ用の写真撮りながらやってたので
 中指ちょっと乾いて一部混ざらず失敗しました。

 


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| やり方 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

こんにちは。

スタンピングが見事に失敗に終わり、再チャレンジする気力もなく〜な、のみべんです(笑)基本的に不器用でいい加減なので、誤魔化しのきかないものはダメですね^_^;雑さがもろバレで(ΦωΦ)うさぎさんのレポを待ちたいと思います!で、やっぱり初心者こそ使いやすい道具からよね〜って真似してしまうかも知れません。

今回のラップ技も真似してみます!
うさぎさんのやり方記事はわかりやすくて本当に色々参考にしてます。
少し前の記事ですが、べっ甲ネイルも目からウロコでした!トップコート塗ってから、べっ甲色を混ぜるやり方。
何回も挑戦したのですが、私の手持ちに速乾じゃないトップコートがなくって、セシェだとやはり乾きが早くてうまく混ざってくれませんでした。何回かセシェを重ねて悪戦苦闘してるうちに異常に厚ぼったくなってしまって、さすがにこれは無いなって自分で笑うレベルの分厚さに(笑)

何この指の先についてる塊…(´・_・`)

あのセシェ氏もこれはさすがに無理無理無理ー!!乾き切れないわーって言ってたとか言ってないとか。
これもまたうさぎさんオススメのトップコート買って出直します!
べっ甲以外のマーブルにも活用できますもんね( *´艸`)

と、何でもかんでも道具のせいにしてみました(笑)

| のみべん | 2015/08/31 14:23 | URL |

のみべんさん

のみべんさん、こんにちは~
コメントありがとうございますv-318


初スタンピング、失敗しましたか・・・v-399
私も不器用&いい加減でいつも母に呆れられてたクチです。
例に漏れず私も初スタンピング失敗したけど
さほど気にならないのでそのままにしてま~すv-426
※いいのか?


今回のラップマーブル、
秋色でまたやってみたいです。
時間との闘いなので、
次回はちんたら写真撮らずに
ちゃちゃっとしなきゃ・・・v-530


べっ甲ネイルもこれからシーズンですよねー。
私もまたやってみようかな。
あれ、セシェでやると難しそうですね(笑)
セシェ氏もお手上げですかv-437
うん、セシェ氏の悲鳴、聞こえてきた気がします。


私のオススメのデュカートのトップコートですが
他に乾きの遅いトップコートがあれば
それで代用できると思いますよ~
私は今のところ見つけられてなくてあれに落ち着きましたv-356
あまり店頭で見かけないので廃盤にならないか心配です。
最後までサラサラで使いやすいですよ。
※一番手腕を発揮するのはシールを縮ませないところですが。


やり方記事、参考になると言っていただくと
せっせと書いてる甲斐があります。
ありがとうございますv-353


| うさぎ→のみべんさん | 2015/08/31 15:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1037-880ca9b7

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

