新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

サロンポリッシュ派?それともプチプラポリッシュ派?【投票結果】

サロンポリッシュ派?それともプチプラポリッシュ派?

VS

サロンポリッシュ派?それともプチプラポリッシュ派?

サロンポリッシュ派?それともプチプラポリッシュ派?【投票】
の投票にご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました。


今回は過去最多68名
たくさんの方に投票していただきました。
また、コメントもありがとうございました♪



投票結果は以下の通りです。



1位 ほぼプチプラポリッシュ派 20件 (24.7%)
2位 半数以上サロンポリッシュだが
   一部プチプラも
 18件 (22.2%)
3位 ほぼサロンポリッシュ派 15件 (18.5%)

4位 半数以上プチプラポリッシュだが一部サロン系も 10件 (12.3%)
5位 物によって強いこだわりがある
    (例:トップコートはセシェに決めている等)  13件 (16.0%)
6位 最近になってプチプラポリッシュ派になった 2件 (2.5%)
    どちら派でもない 2件 (2.5%)
7位 最近になってサロンポリッシュ派になった 1件 (1.2%)


ゲッ・・・

・・・・・・・

ゲゲゲッ



う・・・・・うちのブログ、
サロンポリ推しなんだけど、
大丈夫・・・かな・・・・・?(笑)



いやいやちょっと待て。
よ~~~く見たら・・・


ほぼと半数以上と最近サロン34件。
ほぼと半数以上と最近プチプラ32件。



あ。
一応サロンの方が上回ってた。
ホッ・・・
でも拮抗してますね~~~。



うさぎがはねるを始めた当初はほぼサロンポリッシュで
4月頃人気ブロガーのプチプラネイルの本の撮影のため
プチプラポリッシュが増えて
あと、個人的にも少し買い足して
最近、一部プチプラネイルも持ってます。



とはいえ、アートに使うのはサロンポリッシュの方が多いので
私のブログ訪問者の方は圧倒的にサロンポリ派かな~?
と予想してたんですが
またもやあっさり私の予想は外れました(笑)
※いつものこと



コメントもたくさんいただいたので
一つ一つお返事していきたかったのですが
ちょっと多すぎたので一部抜粋でご了承ください。
(抜粋も抜けてたらごめんなさい


「ほぼサロンポリッシュ派」
・ビビットカラーとか安いのでいいやと思って買ったけど、
 やっぱりぬりむらが出来たり刷毛の跡が目立ったりとかで
 イマイチだったので・・・

→そうそうそうそう。
  私も不器用でうまく塗れないからサロンポリ愛好家です。




「半数以上サロンポリッシュだが一部プチプラも」
・あまり使わない色などはプチプラ使ってます
・冒険するような色は、やはりプチプラの物

→私はあまり使わないだろうなーって思っても
 サロンポリ買って、無理やり使うようにしてます(笑)


・TINSの塗りやすさ・ラメや、O.P.I.の液の劣化のしなさは別格。
・ハケの使い心地やモチの良さという点でサロンポリッシュをメインに使用

→ですね。私も同じ理由です。

・ネットで買うのでやはり少し色身が思っていたのと違ったり…
 そんなときには店頭で実物を見て買えるプチプラポリを

→色味は想像と違うことありますよね~。
  私はそれもまた通販の醍醐味かな、と楽しんでます♪
  でも店頭で確認できるのはプチプラポリの良さですね。



・永く使う事、艶や発色を考えるとサロンポリ
・ポイント使いするような色や派手な色は
 プチプラポリ買ってますが、長く使うならサロンポリ

→そう。永く使うならやっぱりサロンポリ。




「ほぼプチプラポリッシュ派」
・いろんな色を持ちたいので安いのしか買えない

→色んな色を持ちたい場合はプチプラの方が買いやすいですよね。

・使う機会の少ないカラーはプチプラで十分、と思ってます。
 剥げやすいと言っても、どうせ1週間程で塗り直しますし

→プチプラでも1週間持つんですね!
  私の持ってるプチプラポリはすぐはげるんで・・・


・最近グリッターや手持ちのプチプラポリを混ぜたりして
 サロンポリっぽくして遊ぶのにはまりつつあります。

→面白い遊びされてますね♪



「半数以上プチプラポリッシュだが一部サロン系も」
・冒険時には百均 ご褒美的にサロンもの
・貧乏なので
・なぜって貧乏だから(笑)

→金銭的なことを理由にされてる方も多かったです。


「物によって強いこだわりがある」
・トップコートはセシェとOPIのみです!
・トップコートだけはセシェと決めています♪

→私もセシェははずせません。



「どちら派でもない」
・双方それぞれのよさがあるかな〜

→確かに。使い分けっていうのもアリですよね。

・プチプラでもサロンでも、使いきりサイズを出して欲しい

→特にサロンポリッシュは半量でいいから半額にしてほしいですね。






結果詳細はこちらです。
サロンポリッシュ派?それともプチプラポリッシュ派?【投票結果】


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 投票 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

おもしろーい!

サロン派かプチプラ派なのか。ネイル好きの人たちの色んな意見が聞けて非常に面白かったです♪

私は「半数以上サロンポリッシュだが一部プチプラも」に投票しましたi-1
100円均一ネイル。開封したてで塗るときは「お!」100円均一素晴らしい!って思いますが、ボトルのクチを丁寧にキレイに拭いて使っても、数か月するとドロっとしてきたり、塗りにくくなって来るものが多い気がします・・・。
(全部では無いと思いますが)

そして、私はシャネルのヴェルニを2本だけ持ってますが、やはりシャネルというだけで、塗ってると気分がア!ガ!ル!(笑)
そういうのも大事ですよねi-80

今後も、いろんな投票を楽しみながらたくさん参加しまーすi-189

| kanae | 2015/08/20 10:28 | URL | ≫ EDIT

kanaeさん

kanaeさん、こんにちはー
コメントありがとうございますv-344


今回のテーマ面白かったですよね。
kanaeさんも投票してくださったんですね、
ありがとうございます。


100円均一ポリッシュ、
昨日、タフィーネイルのブルーを塗ってみたんですが、
サロンポリッシュに慣れてしまってるんで
そのツヤのなさに驚きましたv-12
つや消しかと思いました。
まーでもツヤはトップコートで補えるからいいですけどねー。


あと、プチプラのプロランスのジェリーネイル。
これもこないだ使った時に、
細筆でギンガムチェックに塗ってたんですが
塗ってる最中にもたーっとして
めっちゃ塗りにくかったし仕上がりもイマイチでした・・・。


塗りにくく感じたり
仕上がりに満足できない部分もあるから
私はやっぱりサロンポリッシュ派。
ポリッシュ界ではプチプラ全盛期ですが、
時代の流れに反して
私はこのままサロンポリッシュ推しでいきたいと思います。


>気分がア!ガ!ル!(笑)
お気に入りのブランドのポリッシュ塗って
気分あげるっていうのもとても大事だと思います。


今後も投票のご参加お待ちしておりまーすv-530

| うさぎ→kanaeさん | 2015/08/20 12:14 | URL | ≫ EDIT

同じく!!

タフィーネイルも、プロランスジェリーネイルも、まったく同じ意見でした・・・・!
やはりOPIのSheer tints(透明カラー)を海外通販で買おうかなぁと思ってます・・i-6

あと100円均一のネイルシールは剥がしにくかったり厚かったりしますよね!
でも、100円だからたくさん買ってしまう・・・笑

| kanae | 2015/08/20 15:59 | URL | ≫ EDIT

kanaeさん

kanaeさん、またまたコメントありがとうございますv-530


OPIのSheer tintsで思い出しましたが
Sheer tintsももったりしてるって
どこかで読みました。
もしかしたらジェリーネイル系のカラーって
プチプラかサロンかに関わらず、
もったりしやすいのかなぁ?


最近の100円均一のネイルシールは私、大好きですv-344
確かに使いにくさはあるけど
可愛いの多いですよね~v-353
買っちゃいますよね~~~。

| うさぎ→kanaeさん | 2015/08/20 18:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1033-6fb9372a

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

