新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

夏祭りネイル(2015.8.7)

夏祭りネイル(2015.8.7)

※2015.8.31追記 やり方はこちら
 →ヨーヨーネイルのやり方

~2015びわ湖大花火大会に向かう電車のホームにて~

 「これ、何をテーマにしたネイルやと思う?」


 「・・・・・・・。」


 「ヒント!今の季節!!」


 「・・・・・・・。」


 「えぇっ?!分からん?今から行くところやんっ!」


 「・・・・・・・ごめん。分からんわ。」


夫婦の間に溝を感じた2015年夏。
みなさんは分かりますよね?
ね?ねっっ?
どーか、みなさんとの間に溝はありませんように。



・・・っっって!
タイトルで夏祭りネイルって言ってるし!!

夏祭りネイル(2015.8.7)

母にも「分かりづらいわー」と不評だったこのネイル。

そーね、そーね。
分かりづらいかもしれないわね。
でもみなさんには大きなヒントを言いました。
出血大サービス、
「夏祭り」という大ヒントですよ。



親指と薬指は同じなので、
この4本よく見て、ハイ、みなさんも当ててみよー。



・・・・・・・・・って!!!



1本ぐらい分かってくれるでしょ?
みなさん、優しいから分かって・・・くれ・・・



ない?



無理?



じゃあ説明する。ショボン・・・


まず人差し指。

夏祭りネイル(2015.8.7)
金魚すくいネイル

「クオリティ低っっ!!!」
あ、みなさん、心の声は小さめにお願いします。
聞こえてますよー。
へこみますから。



プラスチックのあのすくうやつのつもりで
黄色いフチを手描きしたら
撃沈・・・


ガイドライン(丸フレンチのライン)が綺麗に取れたから
余裕だと思ったんだけど、
難しかったー。
やっぱり私は筋金入りの不器用です。はい。


そして金魚でかすぎる。
でもこれが一番小さい金魚のネイルシールだった・・・。



次。中指。
夏祭りネイル(2015.8.7)
スーパーボールネイル

やっぱり夏祭りと言ったら金魚すくいに
スーパーボールすくいでしょ。
ってことでスーパーボールネイル。


いや、裏事情を明かすと
ほんとはここ、うちわネイルにしようと思った。
でも金魚すくいネイルで察した。
無理だわ・・・
うちわ手描きとか絶対無理。


で、急遽スーパーボール。
え?
全く分からなかった、って?



次。薬指。
夏祭りネイル(2015.8.7)
ヨーヨーネイル。

これは簡単だったのでは?
ほら、下にちゃんと結び目ついてるし。
え?分からなかった?


いやいや、次のが一番の難関でしょ。
これ分かった方いたら、
もう、ほんと、前世私と双子だったんだわ。


小指。
夏祭りネイル(2015.8.7)
わたがしネイル

お化けネイル?
いやいやちゃいます。
わたがしです。
もう、これに至っては全然わたがしに見えませんよね。


ひどい・・・
ひどいクオリティだ・・・。


夏祭りネイル(2015.8.7)
やり方
ORLY bonder(ベースコート)
OPI n25 big apple red(赤)
   →丸フレンチ2度塗り
TiNS 028 the surf girl(ピンクラメ)
   →中指のみ丸フレンチの上から1度塗り
SHAREYDVA 28 コンペホワイト(白/クリーム)
   →丸フレンチ2度塗り
 ・OPI a65 i just can’t cope-acabana(黄色/クリーム)
 ・China Glaze 82280 capacity to see beyond(水色/クリーム系)
    →アート部分
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →シールの縮み防止に
seche vite トップコート
   →2度塗り

金魚のネイルシール


夏祭りネイル(2015.8.7)

今回、一応やり方詳細アップしようと思って
写真撮ってはいるのですが
いらないですよねー?
もしいるって方が一人でもいらっしゃれば
アップしたいと思いますのでコメント欄でお知らせください。



では、ネイルのお話おしまい!
よもやま話ー!


続きを読むよりどうぞ。



すごい夕焼け

冒頭でもお伝えしたように
もう2週間も前の話になっちゃうけど、
びわこの花火大会に行ってきました。



去年も行ったのですが、
去年は途中から大雨が降って
かっぱかぶってびしょ濡れ状態で見て、
何の修行?と思いました。



今年もなんだか雲行きが怪しい。
こんな夕焼け空久しぶりに見たな・・・
と思ったのがこの写真。



焼けるようにオレンジに染まった空がとても美しく、
もし雨降ってもこんなに綺麗な夕焼け見れたんだからいっか、
と思ったほど。



でも、運よく
今年は雨も降らず快適に最後まで見れました。
花火、新種がたくさんあってすごく綺麗でしたよー。
みなさんも今年、花火大会行きましたか?



ちなみにこの帰り、
電車の網棚に紙袋置き忘れたことに
次の朝気付いて顔面蒼白
二人とも酔っ払って帰ったから
完全に気が抜けてたんだなー。



レジャーシートとかうちわとか
そんなんはいいのですが、
お気に入りのサングラスとショールが中に・・・!



慌てて電鉄会社に電話したら
ちゃんと保管してくださってて、
中身も全部無事でしたー。
ありがとうございます!!!
日本、最高!!





ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

かわいい〜!

わかりますよぉ!
見た瞬間、「かわいい!!!」って声に出して言っちゃいましたもん。
ヨーヨーネイルは見たことありましたが、金魚すくいとかスーパーボールとか綿あめネイルとか初めて☆

今年はちっともお祭りに行けなかったけど、来年こそは行きたいなぁ(*≧∀≦)

| マツユキ | 2015/08/21 16:18 | URL | ≫ EDIT

お祭りだぁ‼

こんにちは~☆

ヨーヨーと金魚は、すぐに解りましたよ(^-^)
やり方、載せて下さい!特にヨーヨー‼

忘れ物が見つかって良かったですね~☆最近はあまり届けて貰えないことが多いという話も聞くので。

Color Clubの顛末をさっきブログに書きました。なんともまぁ…そんなオチ?って感じです(笑)
うさぎさんも登場してますよ~(^-^)

| モチコ | 2015/08/21 16:31 | URL |

マツユキさん

マツユキさん、こんにちは
コメントありがとうございますv-530


ほんまですか!
お優しい・・・
母&夫にはすごく不評だったので
これ載せない方がいいかなぁ、
って一瞬思いましたが
良かったぁぁぁぁv-353


>金魚すくいとかスーパーボールとか綿あめネイルとか初めて☆
この辺は私も見たことないので
面白いかな~とやってみました。
再現性低いですが・・・
まぁ、私のセルフネイルなんでこんなもんで。


私もお祭りは花火大会に1回行ったきりですが
来年はもう少しいけたらな~って思いますv-468

| うさぎ→マツユキさん | 2015/08/21 16:42 | URL | ≫ EDIT

モチコさん

モチコさん、こんにちは
コメントありがとうございますv-352


ヨーヨーはまだ分かりやすいですが
金魚すくいも当ててもらえましたか!
良かった~v-344


んじゃ、あんなんですが
ヨーヨーネイルのやり方ざっくり載せますね。


忘れ物はアウトかと思いました。
最初、違う電鉄会社に問い合わせて
ない、って言われて真っ青。
よく考えたらいや、最後に乗った電車じゃない?
と別の電鉄会社に問い合わせたら
ありました・・・!


海外ならこうはいかないだろうなー
と思うと、ほんと治安良くていい国ですv-496


で、ブログ拝見しましたよ~
マルチカラーグリッターは
私が見た店にはなかったです。
右肩のミントグリーンは売ってたけど迷って
次行った時に買おうと思ったらもう売り切れちゃってました。


で・・・
えぇっ・・?!
えぇぇぇぇぇえぇぇぇ?!?!?!


なんというオチ・・・。
それは残念でしたね。
でも、私は世の中何でも「縁」だと思ってるので
きっとそのまま買いに行けたとしても、
玉虫とかは売ってなかったかもしれませんよ。
うん。
そう思いましょう。

| うさぎ→モチコさん | 2015/08/21 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1026-b8013b66

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

