新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

サロンポリッシュ派?それともプチプラポリッシュ派?【投票】

サロンポリッシュ派?それともプチプラポリッシュ派?

VS

サロンポリッシュ派?それともプチプラポリッシュ派?

今回の投票のテーマは
サロンポリッシュ派?それともプチプラポリッシュ派?
です。



最近、ダイソーですっごいたくさんの種類の
マニキュアが売り出されたと話題になっています。
130種類とか?
Espoleur(エスポルール)という商品らしいです。



セリア・キャンドゥに引き続き、
ダイソーも本格的に始動?!
プチプラマニキュア界の競争激化が気になりますねー。



セルフネイラーさんも増えて
ブログランキングをにぎわす言葉も
100均プチプラネイル



今や、プチプラネイルというのが
一つのブランドみたいになっていて
一応、サロンポリッシュ派の私としては
アウェー感半端なかったりして・・・
(かく言う私も人気ブロガーのプチプラネイルという本を
 出させていただいてるんですが。)



私はどちらかというとサロンポリッシュ派です。
サロンポリッシュとは、
OPIやessie、China Glaze、Color Club、TINS
といったネイルサロンで扱っているポリッシュです。



手に入りやすさと、流行の追いやすさから
珍しいホロ入りやラメ入り、質感のものは
プチプラポリッシュも買いますが
根っこはサロンポリッシュ派です。



サロンポリッシュの良さは
・速乾
・発色が良い
・はげにくい
・ムラになりにくく塗りやすい
・液質が劣化しにくい
 (6年前に買ったポリッシュでもサラサラしてる)
・海外通販だと量のわりに意外と安い
 (5~600円台で買える)




さて。
そんなサロンポリッシュ愛を叫んでおきながら、
ダイソーのエスポルールももちろんチェックしますよ~
浮気?
いえいえ、研究です



みなさんはサロンポリッシュ派ですか?
それともプチプラポリッシュ派ですか?





※今回から記事本文に貼り付けました。
こちらからでも参加できます。
コメントなしでも投票できますので
お気軽にご参加ください。



投票期間は2015年8月17日までの設定です。
よろしくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】つまようじで簡単!「刺繍ステッチネイル」で指先にもトレンド感を♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| 投票 | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/12 20:28 | |

Pさん

おはようございます~v-530
コメントありがとうございます。


数年前まで、その辺で売ってるプチプラポリッシュだと
不器用な私には全然上手に塗れなくて
ほとんど使わず固まって捨てる、
というパターンに陥ってました。


そんな私がネイルにハマったのは、
サロンポリッシュの素晴らしさに出会えたから。
サロンポリッシュがなぜサロンで使われるか、
ってやっぱり綺麗に塗れるからなんですよねー。


1本の量も多くなかなか減らないけど
固まりもしないから永く愛用できる。
(白とかグリッターは別ですが)
初心者にこそサロンポリッシュをオススメしたいのですが、
今や時代は完全にプチプラポリッシュですよねv-356


メディアも100均やプチプラの方が売れるから
こぞってプチプラ本が発売されるんだろうけど
サロンポリッシュ派の私としては
OPIだけでネイルしたOPI本とか
essie本とかColor Club本があったら
絶対買うのにーーー
って思いますv-353
でも多分、そっちじゃ売れないからプチプラ本なんでしょうね・・・。
残念!!!


Pさん、最後の方も共感します。
ですが、「最近少し違う方向になってきてて」
のあたりがよく分かりませんでしたv-356
ごめんなさい。
よろしければ具体的に教えていただけませんでしょうかv-530

| うさぎ→Pさん | 2015/08/13 10:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/13 19:58 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1025-17bb1a32

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ