新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

白グラデに爽やかブルーのお花ネイル(2015.8.3)

白グラデに爽やかブルーのお花ネイル(2015.8.3)

あの白グラデはまぐれだったんじゃなかろうか?


という一つの疑問がわいてきたので
もう一度トライ。
ちなみに白グラデのやり方はこちら。
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~


白グラデに爽やかブルーのお花ネイル(2015.8.3)

結果、まぐれではありませんでした。
なんとか白グラデをマスターしたので
これからはいつでも楽しめます
(あ、私としてはこれで十分です



苦手な方は是非、こちらのやり方ご参考にどうぞ。
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~

白グラデに爽やかブルーのお花ネイル(2015.8.3)

今回のネイルは、まず、
エアブラシで描いたようなブルーのお花のシールが主役。
ベースは白グラデが絶対綺麗だろうなーって思っていたけど
今までろくに白グラデ出来なかったので
買ってから5年放置してました。


デザインを考えていく中で、
・2本は白グラデにブルーのお花。
・1本は白グラデにスワロ盛り。
・あとの2本は・・・

なんか、こう、涼しげな、
ちょっと雪チックなネイルにしよう、と思ったのですが・・・

白グラデに爽やかブルーのお花ネイル(2015.8.3)

どこが?
って感じですよね。
宇宙チックになっちゃったよ


完全にポリッシュ選択ミス。
初めて使ったポリッシュなので
まさかこんな宇宙チックになるとは・・・。
もっと白ホロがたくさん入ってると思ったのですが。

白グラデに爽やかブルーのお花ネイル(2015.8.3)

合ってるのかどうか分からないけど
私は見るたび爽やかな気持ちになれたのでいっか。

白グラデに爽やかブルーのお花ネイル(2015.8.3)
やり方
ORLY bonder(ベースコート)
essie 697 midnight cami(濃紺)
   →1度塗り
OPI t52 don't touch my tutu!(白・シアー)
   →薄めてグラデ
    ※白グラデのやり方はこちら。
      →
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
OPI hr f16 snow globetrotter(クリア/白とオーロララメ)
   →濃紺の上から2度塗り
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →シールの縮み防止&スワロを貼るのり代わりに
seche vite トップコート
   →2度塗り

スワロフスキー
メタルブリオン シルバー
ブルーのお花のfugic(ウォーターネイルシール)


白グラデに爽やかブルーのお花ネイル(2015.8.3)

シールとスワロの配置、
ミスっちゃった。
ま、いっか。

白グラデに爽やかブルーのお花ネイル(2015.8.3)

多分、この中指が一番綺麗に白グラデ出来た気がします。
もう少し爪が長ければもっと白グラデが映えるんだけどなー。
頑張って伸ばそ。

白グラデに爽やかブルーのお花ネイル(2015.8.3)

essieのmidnight camiのような濃紺に
OPI hr f16 snow globetrotterを上から塗るだけで
あっという間にギャラクシーネイルが出来上がります。
これはいい発見だったかも。
またギャラクシーネイルやる時に取り入れてみよう。


奥行きが出てほんと綺麗です。

白グラデに爽やかブルーのお花ネイル(2015.8.3)

OPI のsnow globetrotterは最近買ったばかりなので
初めて使いましたが、
今度はパステルカラーの上に塗ってみようかな。
きっと雰囲気全然違うと思います。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

こんにちは

はじめまして
いつも楽しく見させてもらってます。
スワロと花の組み合わせが上品な涼しさで素敵です。
石付きのネイルとかをしてると
家事の際に落ちてしまったりとかって無いですか?

強度が不安で石付になかなかチャレンジできません
トップコートをがっちり塗ると大丈夫なのでしょうか・・・?

| sai | 2015/08/15 11:30 | URL |

涼しげ~☆

こんにちは☆

おおっ!美しい白グラデ!これはまぐれなんかじゃありませんよ~(^o^)

snow globetrotterはsnowなのに宇宙っぽいんですね。でも、涼しげで美しい~☆

昨夜、うさぎさんのギャラクシーネイルのやり方を参考に、挑戦しました!

仕上がりは……かなりお恥ずかしいところだらけですが、スポンジポンポン楽しかった~☆
練習と楽しさとで、10本全部宇宙にしちゃいました☆

こんな簡単なやり方を教えてくださって、ありがとうございます(^-^)



| モチコ | 2015/08/15 15:27 | URL |

saiさん

saiさん、はじめまして。
コメントありがとうございますv-530


今回のネイル褒めていただきありがとうございます。
ご質問の答えですが、

取れます。


軽くセシェ2度塗りした程度だと取れます。
なので私は写真撮った後に、
更に2回ほどスワロの上のみセシェを塗り、
合計4回くらいセシェを重ねて埋め込んでしまってます。
そうするとほとんど取れないです。


ただ、スワロの形が丸くなっちゃうんですよねv-356
(輝きは維持できてると思います。)


埋め込まない場合は、3~4割くらいは取れちゃうかな。
10個つけたら1週間後、6~7個残ってる感じです。
(アート後2日後くらいに1回セシェ塗り重ねてます)
料理の前後よりは
お風呂の前後で数が減ってるので
ほとんどシャンプーの時かなぁと思います。


スワロをつけるとキラキラ輝いて
本当に綺麗です。
ちょっとしたアクセサリーをつけているようです。
もし、スワロの形が丸くなるのお嫌でなければ
セシェみたいな厚みの出るトップコートで埋め込む方向で
チャレンジされてみてはいかがでしょうかv-353

| うさぎ→saiさん | 2015/08/15 17:59 | URL | ≫ EDIT

モチコさん

モチコさん、こんにちは~
コメントありがとうございますv-530


白グラデ、もうマスターしてますよね、私?
ま、まぐれじゃないですよね。


モチコさんのギャラクシーネイル
先ほど拝見しましたよ~v-352
全部の指にギャラクシーされたんですね。
素敵ですe-420


スポンジで手軽に出来るのがいいですよね。
私もまた秋口にやってみようかなぁ。
色々やりたいネイルがたくさんあって
絞りきれませんe-330
もうネイル歴6年なのに
全く冷めないネイル熱・・・e-269

| うさぎ→モチコさん | 2015/08/15 18:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんはヾ(・∀・)ノ

うさぎさんのこのホワイトグラデネイルを見て、私も本日初挑戦してみましたー!
結果は…む・ず・か・し・い☆
途中までいい感じ?って思っても、最後ちょっと色を濃く…って思ったらやり過ぎちゃったり
逆に根元の色が薄すぎじゃない?ってなってたり。
これはもうちょっと練習しないといけないな~。
手順はうさぎさんのグラデのやり方記事がわかりやすくて助かりました~♪

| のみべん | 2015/08/16 00:30 | URL |

のみべんさん

のみべんさん、おはようございますv-278
コメントありがとうございますv-530


ホワイトグラデ、挑戦されたんですねー!
初挑戦だとまだつかむの難しいかもしれませんが
2度目、3度目と回を重ねるごとに
ご自身の納得できる仕上がりになると思うので
チャレンジしてみてくださいv-344


やり方は私も色々やってみたのですが
ご紹介したやり方が私にとっては一番簡単だったので
参考にしていただいて嬉しいですv-353

| うさぎ→のみべんさん | 2015/08/17 11:39 | URL | ≫ EDIT

美しいです❤

奥行き感のあるブルーが深海のようで
とても素敵です❤
ホワイトグラデとお花シールが
とても涼しげで美しい!!

今日もホワイトグラデのやり方
勉強させていただきました!
速乾性トップコート&薄め液 !!
薄め液は思いつくけど トップコートは
目からウロコです!
うさぎさんのブログは
勉強になることがいっぱいだから
隅々まで読まなきゃ〜!ですね☺

| ayanoaqua | 2015/08/17 23:54 | URL |

ayanoaquaさん

ayanoaquaさ~んv-353
こっちにまでコメント、ほんとありがとうございますv-530


「深海のよう」
素敵な表現・・・e-420
ありがとうございます。


薄め液は私、逆にそっちが定番だったので
目からうろこでした。
私は
薄める=透明
でトップコートを連想しました~。
速乾性なら乾くの早いので
ストレスなく白グラデできますよ~e-434


いや~、いやいやいや~e-449
私もまだまだ勉強することいっぱいですv-356
でも参考になったといってくださる方がいて
本当に嬉しいです。
もっと参考になるよう頑張って更新しまっす!!!
ありがとうございました。

| うさぎ→ayanoaquaさん | 2015/08/18 13:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1022-7fd13e4a

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

