新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

トロピカル☆パイナップルネイル(2015.7.22)

トロピカル☆パイナップルネイル(2015.7.22)

全面シールって難しい~!
今回は100均のセリアで買った
トロピカルなパイナップルのネイルシールを使って
アートしてみました。


夏のネイルシール購入@セリア
サロンネイルシール 44 サマー

このシールです。
こういう全面に貼るシールって難しいんですよね。
貼るとどうしてもシワが寄っちゃう。


ウォーターネイルシールなら上からトップコート塗っちゃえば
ヨレたとこもなじんでごまかしきくんですが
普通のネイルシールの場合、ボコッって出ちゃう。

トロピカル☆パイナップルネイル(2015.7.22)

薬指はこれ、初使用のホイルです。
ホイルデビュー☆
めっちゃ使いやすくってハマりそう。
でもベースがラメポリッシュだから目立たないですね
失敗、失敗。


ホイルはまたお買い物記事アップしますが
100均のFLET’sで買いました。
結構種類あったけど、とりあえず金・銀・オーロラの3タイプにしました。
またアップします。

トロピカル☆パイナップルネイル(2015.7.22)
やり方
ORLY bonder(ベースコート)
OPI bb7 girls love diamonds(白っぽいシルバーラメ)
   →小指以外2度塗り
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →シールの溶け防止に
seche vite トップコート
   →2度塗り

メタルスタッズ シャイニーシルバー
サロンネイルシール 44 サマー
ホイル シルバー

トロピカル☆パイナップルネイル(2015.7.22)

大人のリゾートにちょうどいい
味のあるパイナップル柄です。
シートの中で一番大きいシールでしたが
私の親指には全然幅が足りませんでした。

トロピカル☆パイナップルネイル(2015.7.22)

こういうデザインがある程度決まっているシールは
何も考えなくても使えそう~
と思って買ったんですが甘かった。
幅が合わない。
この指にこのデザインにしたい、って思っても
全く幅が足りない・・・。



私はこのシールは全体的に小さく感じました。
でも、それは私の爪が大きめってことだと思います。

トロピカル☆パイナップルネイル(2015.7.22)

あと3デザイン余ったのでまたリベンジしまっす!




ネイルのお話ここまで!
よもやま話ーーーー!!!



お付き合いただける方のみ
続きを読むよりどぞっ!!!



こないだエバラ 浅漬けの素
買ってみたんですよ。

エバラ 浅漬けの素


それがね、おいしくって。
わー
30分で漬かってるー
きゅうりおいしー
白菜もにんじんもおいしー


次、大根で作ろー



って、なんか少し楽しみが増えました。
本当にちょっとした事だけど、
そういう小さな楽しみ・幸せ
みたいなのに気付くのと気付かないのとじゃ
毎日全然違う。



自分にとって小さな喜びにも気付くって
大事だなーって思った。
単調になりがちな毎日の
ちょっとした刺激っていうか。



OL時代、特に繁忙期で忙殺されてた頃、
私は玄関の花にさえ
目を向けていなかった。



母は季節ごとに色んな花を咲かせていたのですが
なんか咲いてたなーぐらいで
ほとんど覚えてない。
そう。
心に余裕がなかったのだ。



あの頃の私、
専業主婦でパートにも行ってない今の私より
よっぽど毎日刺激があったはずなのに

「つまらん~。なんかいい事ないかなぁ。」

が口癖でした。



今の私。
その口癖言わなくなったなーって気付きました。
毎日特別いい事なんてないけど
嫌なことがない事がいい事。
平和に穏やかに暮らせてることが何より。



あの頃の私も、
ほんの少し、毎日何か良かった事、
例えば同僚との会話が面白かったとか、
お客様に「ありがとう」って喜ばれたとか、



そういうちょっとした事を
1日の最後に思い出せば
もうちょっとキラキラしてたんじゃないかなー
って思った。
くぅっ!あの頃、もったいないっ!!



と。
エバラ 浅漬けの素から語ってみるという。

なんじゃこりゃ。







ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

こんにちは!
ネイルフォイル私も購入したので
使ってみようと思います!
夏らしくて素敵なネイルですねー!
パイン柄かわいいです<3

浅漬けの素私も好きですー
色んな野菜つけて食べると楽しいし、
昆布とかおかかとか足したりしてます:)
心の余裕大事ですね。
考え方に大変感銘を受けました…!

| piyogorou | 2015/08/02 15:42 | URL |

piyogorouさん

piyogorouさん、こんにちは~v-530
コメントありがとうございます。
ネイルも褒めていただきありがとうございます。


ネイルフォイル、
結構色んなネイルに合いそうですよねー。
今後たくさん登場すると思います。
一緒に楽しみましょう~♪


浅漬けの素、
めちゃくちゃ便利で
今回は昆布味だったので次はレギュラーの方も、
と楽しみですv-344


昆布とかおかかを足すとは
なるほどー。
おいしそうですね。
私もやってみよっと♪


感銘だなんて・・・!オロオロ
でも、心の余裕とか、
心の持ち方一つで全然違うよなー
って最近つくづく思うんです。
たった1回の人生だし、
出来るだけ楽しく暮らしたいですねv-353

| うさぎ→piyogorouさん | 2015/08/02 18:20 | URL | ≫ EDIT

どうも!毎度おなじみkanaeですi-101i-88
まずネイルのこと!
サロンネイルシール私も花柄買いました。
ちょっと厚みがありますよね?ボコっとしてしまいそうだなぁと思ってましたが、やはり、なっちゃいましたか!
ウォーターネイルシールは薄すぎて破けやすいから、その中間のが欲しいなぁ!笑

浅漬けの元で、私も良く作ります。
私は、ショウガが好きなので降ろしたショウガと鷹の爪入れてピリリとさせてます(´з`)♪

ちなみに私の日々の楽しみはビール!笑i-53
ビールを美味しく飲むために生きてます。笑

| kanae | 2015/08/03 12:34 | URL | ≫ EDIT

kanaeさん

どうも!毎度おなじみうさぎですv-530
いつもコメントありがとうございますv-353


そうです、ちょっと厚みがあるんですよね~。
シワなく貼るのはなかなか至難の業。
オフする時は思ったよりスルリと取れたので
そこは良かったですv-218


私もショウガ大好きですv-10
浅漬けの素にショウガと鷹の爪か~!
それとってもおいしそう。
明日早速作ってみよう~っと♪
ナイスアイディアありがとうございますe-343


kanaeさん、ビール飲めるんですね。
うらやましい!!
私、ビール全くダメなんですよー
はい、そーです、絶対人生損しちゃってます。


「そろそろ飲めるんじゃ?」
とたまにトライしてみるんですが
どーにもこーにもあの苦味が・・・v-356


あの味が分かるようになったら
夏の楽しみが増えそうなのになぁv-275

| うさぎ→kanaeさん | 2015/08/03 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1007-d96c483e

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。