新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ

≫ EDIT

蛍光カラーにヤシの木ネイル(2015.7.14)

蛍光カラーにヤシの木ネイル(2015.7.14)
暑いですね~。
さっき、買い物に出かけたら途中で気持ち悪くなって
ササッと買い物済ませて急遽引き返しました。



今回、失敗なんですよね~。
ヤシの木シール貼った後に、
ヤシの木の根元が寂しかったので
黒のポリッシュでくちゅくちゅっと島を描いたら
見事撃沈。



余計なことするんじゃなかったー!

蛍光カラーにヤシの木ネイル(2015.7.14)

で、慌てて除光液で消したけど黒だから汚くなっちゃって
上から白塗りなおしたり、ラメでごまかしたら
根元が汚くなっちゃった・・・。
やり直す時間もなかったのでそのままです。
ゴメンなさい。

蛍光カラーにヤシの木ネイル(2015.7.14)

こちら右手。
右手は島そのままにしてます。
島に見えますか?

蛍光カラーにヤシの木ネイル(2015.7.14)

右手は薬指を蛍光ピンクに。
左手は蛍光イエロー。
今回、蛍光色を使って元気な感じのネイルにしてみました。


蛍光カラーにヤシの木ネイル(2015.7.14)
ハワイ&ココナッツウオーターシールネイルアートデコレーション  1#

そして半年以上前に春の歌さんのモニターで
GETしたこちら。

蛍光カラーにヤシの木ネイル(2015.7.14)

開けてみたら上下の隠れてた部分に
羽?葉っぱ?のシールが・・・!

蛍光カラーにヤシの木ネイル(2015.7.14)

可愛いし、いっぱい使えます。
ココナッツの木のシールって何枚あっても嬉しい。
夏にしか使えないけど
本当に可愛いですよね~。

蛍光カラーにヤシの木ネイル(2015.7.14)
やり方
ORLY bonder(ベースコート)
China Glaze 70693 moonlight(ミルキーな白)
   →薬指以外3度塗り
   ・color club N62 sunrise yellow(蛍光イエロー)
   ・color club N39 modern pink(蛍光ピンク)
   →スポンジポンポンでグラデに。
color club NR02 do the twist(ピンク&オレンジ系のホロ入り)
   →薬指1度塗り
・KIKO 228 (クリアベースに微細シルバーラメ)
   →ヤシの木の根元部分に1度塗り
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →シールの溶け防止に
seche vite トップコート
   →2度塗り

ハワイ&ココナッツウオーターシールネイルアートデコレーション  1#
メタルスタッズ シャイニーシルバー

蛍光カラーにヤシの木ネイル(2015.7.14)

シールの下は縦にスポンジポンポンでグラデにしました。
人差し指と小指は爪先だけ。
どれも蛍光ピンクとイエローの2色でしました。
人差し指の爪先がオレンジに見えるのは
ピンクを塗った上に半分から黄色でスポンジポンポンしたからです。

蛍光カラーにヤシの木ネイル(2015.7.14)

根元がアップに耐えられなかったので隠す(笑)

蛍光カラーにヤシの木ネイル(2015.7.14)

ただヤシの木のネイルシール貼るんじゃなく、
文字系のシールも組み合わせると
ポイントになっていいかなーって思います。


ネイルの話はここまで。
以下、ネイルは関係ない話なので閉じます。



長いです。
なのでヒマや!って方で、
お付き合いいただける方は続きを読むよりどうぞ。



ご覧いただく前に、私のことが苦手な方
批判的な方は見ないでこのままお帰りください。
本当に絶対見ないでください。
イラつくだけだと思います。


ネイルはここまでなので大丈夫です。
もし見ても、コメント欄で批判するのは
やめてください。
って言っても、入るんですけどねー。


ではどうぞ。



いつも投票していただきありがとうございます。
年代別を見るとだいたい私の年代かそれ以上の方が多いように
見受けられます。
つまり、このブログの読者層は30代を中心に
それ以上の方が大半なのかなーと思ってます。



みなさん、人付き合いってどうされてますか?
※ざっくりとした質問やな~(笑)



※ちなみにこれから話すことは悩み相談ではありません。
  私自身の人との付き合い方を書いてるだけです。
  ただのよもやま話です。
  ぐだぐだどーでもいい話です。
  同じような付き合い方される方っているのかなー
  と思い、書いてみました。


 


私は今、30代後半。
20代の頃の人との距離感や付き合い方とは
変わってきました。



私は元々、群れるのが苦手で、
1対1で食事したり遊んだりしたいタイプ。



群れてもいいんだけど、
そこに自分の居場所を見出せないというか、
ぶっちゃけ、私キーパーソンじゃないからいてもいなくてもいいし、
女子が固まるとどうも悪口大会になる事が多かったので
女子会とか誘われてもだいたい断ってました・・・。



※集団や女子会を批判してるわけじゃないですよ。
  あくまでも、自分の周りがそうだった、
  って話です。




20代前半は付き合いで群れに加わることもあったけど
後半からは自然と遠のいて。
お互いリスペクトする部分があったり
価値観が似てるとか通ずるところがないと
多分続かないんですよね。



例えば、とても料理が出来てその部分では尊敬できても、
裏で人の悪口ばかり言ってるとか、
やたら人を見下した言い方をするとか、
否定的なことばかり言うとか、
トゲトゲギスギスしてたり、



そういう部分が見えるとドン引いちゃって、
がっかりするし、その人に興味がなくなる。



旦那ちょっと太ってきたー
とか
彼氏カピバラに似てんねんー
とか、そこに愛があれば別ですよ。
身内だし。
それで誰も傷つきません。




そうじゃなくて、仲間とか友達とか知り合いに対して
相手が聞いたら本気で傷つくようなこと。




私はその人と付き合ってることで
自分も同じように言ってるって思われるのも
嫌なので関わらないよう避けてきました。



料理なんて、別の人に教えてもらうことも出来るし、
苦手な人だな~って思いながら
表面上うまくやるのもなんだか
利用してるみたいで相手にも失礼かなーって思う。
職場じゃそうはいかないですけどね。
引継ぎとか、誰から教えてもらうか決められてて選べないですし。




今の私。
友達はそう多くはないし、
私からはめったに連絡しない。




その連絡も、その人と何度か会って、
その人の人となりが好きで、
相手も自分のこと好いてくれてそうだなーって確信できて、
5年後もしお互いの状況が変わっても
連絡取り合っていたいなーって思う人にしかしない。




そしてあまりベタベタした関係を好まないので
連絡も数ヶ月に1回、
会うのも年に数回会えたらいいかなー
っていうくらい。




※言うまでもなくとても大切な友達です。




変かもしれないけど、
うわべだけで付き合っても
すぐにフェードアウトするのは
これまで何度も経験済みだから
そういうのは繰り返したくない。



来るもの拒むかは置いといて、
去るものは追わない。




20代に付き合っていた職場の人たちとも
今はほとんど付き合っていない。
やっぱりお互いどこか苦手だなー
って思う部分があると疎遠になるんでしょうね。
もちろん私の事苦手な人は去るでしょうし。




なんだか自分を美化してるみたいですが
そうじゃありません。
嫌な部分だっていっぱいある。
思わず人を傷付けてしまった事もある。
でもわざとはしない。



人に何か言われたり嫌なことされたら
こんな事あってめっちゃへこんだー
とかは言ったことあるけど、
(まぁ、それを違った風に捉えられて炎上したんだけど)
それでその相手をさげすんだりはしていない。



こんな事あったー
くらいは別に言ってもいいんじゃないかと思う。
こちらが嫌だ、と思ってる気持ちくらい吐いても、
誰かを傷つけるわけでもないしなぁ。



何いいたいか分からんくなってきましたが、
明るくて優しくて前向きで柔らかい人、
そんな人って本当になかなか出会えないし
大切だなーって思います。
私もそんな人が目標!!




って、終着点がわけわからん話になってしまいましたが
今思ってることをツラツラ書いてみました。
お目汚し失礼しました!!


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/24 20:51 | |

Mさん

コメントありがとうございますv-530
ネオンカラーもヤシの木ネイルも
おすすめですよ~e-69


共感してもらえる方がいて嬉しいです。
実は、母が近所の人との付き合いに悩んでて、

「な~んで人の悪口ばっかり言うんやろうな~?
 ここの人たちほぼ全員誰かの悪口ばっかり言ってて
 聞きたないし、関わりたくないんよな~。
 でも近所やから全く関わらんわけにもいかんし・・・。

 うちら(母と私)みたいなんがおかしいんか?
 普通はあぁなんかなぁ?」

ってなげいてて・・・。
近所の人たちって60代後半~80代なので
そっかぁ・・・おばあちゃんになっても
変わらないのかぁ・・・って思って。


なんか、小学生時代の頃から
集団女子に感じてた違和感、
そういうのを思い出しました。


もちろん、和やかな会話しかしないグループも
たくさんあると思うのですが
私の周りはたまたまそんな感じだったんで、
なんでやろうなぁ・・・
って思ってました。


ほんまになんでやろう。
そういうのなくなればいいのになーって思います。
マイナスな発言ってマイナスな結果しか生まないと思うんですよねー。


同じように感じてる人っているんだろうか?
と思い、書いてみました。
書くの難しかったです。
誰かの批判にならないよう気をつけて書いたつもりですが
逆の立場の方から見たら
やっぱり批判って受け取られるのかなぁ。


本当にいくつになっても人付き合いは難しいです。
仕事なら営業スマイルで乗り切れますが
仕事以外では嫌ですよねー。


でも、本当に同じ風に思ってらっしゃる方がいて嬉しかったです。
コメントありがとうございました!!
こちらこそ、長文失礼しました!!!

| うさぎ→Mさん | 2015/07/25 00:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/26 23:19 | |

Nさん

Nさん初めまして。
コメントありがとうございますv-530


ちょくちょく見ていただいてたとのこと、
嬉しいですe-68


そして、Nさん・・・!!
すごいです、こんなに自分と似てる方、
はじめてかもしれませんv-12


書いていただいた内容全て、
首が切れるんじゃないかってぐらいうんうん頷いて
拝見させていただきました。


本当に、どの文一つ取ってみても
「そこは私はそう思わないなー」
っていう部分が全くなく、
普段から私が思っていることそのまま、
まるで私の心を全て代弁していただいたかのようで
すっ・・・ごいびっくりしました!!


そして本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

| うさぎ→Nさん | 2015/07/27 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rabbitholic.blog48.fc2.com/tb.php/1006-b0bf5066

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 古いページ