2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

押し花・フレームパーツ・コンチョ購入【puchikoko(プチココ)】 ~フレームパーツ編~

押し花・フレームパーツ・コンチョ購入【puchikoko(プチココ)】 ~フレームパーツ編~

puchikoko(プチココ)さんでのお買い物レポ、
今回はフレームパーツ編です。
各10個 120円でした。


押し花編はこちら
 →押し花・フレームパーツ・コンチョ購入【puchikoko(プチココ)】 ~押し花編~



押し花・フレームパーツ・コンチョ購入【puchikoko(プチココ)】 ~フレームパーツ編~

メタルパーツ カーブ付 メタルフレーム 10個入り
左から:ゴールド オーバル【L】
     シルバー オーバル【L】


オーバルのフレームパーツはとても使い勝手がいいので
手持ちにない色とサイズを揃えておきました。
約7.3×9.7mmです。


押し花・フレームパーツ・コンチョ購入【puchikoko(プチココ)】 ~フレームパーツ編~


既にゴールドはこちらのネイルアートで使ってます。




こちらのネイルの中指です。




私の爪の大きさにちょうど合ってました♪
ちなみに参考までに、
私の爪の大きさはこちら→爪の長さ



押し花・フレームパーツ・コンチョ購入【puchikoko(プチココ)】 ~フレームパーツ編~

メタルパーツ カーブ付 メタルフレーム 10個入り シルバー ラウンド【L】


約8×8mmの大きめサイズのラウンド型のフレームパーツです。


押し花・フレームパーツ・コンチョ購入【puchikoko(プチココ)】 ~フレームパーツ編~


ラウンドもオーバルも、
多少爪から浮いてしまっても、
カドがないので服や皮膚を傷つける事がないのが
おすすめポイントです。


トライアングルやレクタングルもめーーーーっちゃ欲しかったのですが、
やっぱり爪のカーブとしっかり合わせられなくて
カドが浮いた時に引っかかるんだろうなぁー
って思って買いませんでした・・・。
でも、レクタングルなんか、絵画風や、香水瓶みたいに使えて、
可愛いネイルができそうなのでほんまに迷った・・・。


で、その代わりと言っちゃ、なんですが・・・


押し花・フレームパーツ・コンチョ購入【puchikoko(プチココ)】 ~フレームパーツ編~

メタルパーツ カーブ付 メタルフレーム 10個入り 
左から:ゴールド ティア【S】
     シルバー ティア【S】


ティアドロップ型のフレームパーツ!!
これだと角になってるのは1か所だけなので、
そこさえしっかり押さえてトップコートで埋め込めば、
引っかかりも気にならなさそう♪と購入。


大きさ迷ったけど、控えめサイズの
約4.0×6.5mmにしました。


押し花・フレームパーツ・コンチョ購入【puchikoko(プチココ)】 ~フレームパーツ編~

あーーー
可愛い。
ネックレス風や、ピアス風、梅雨ネイルなんかにも使えそうー



どれもカーブ付きですが、
カーブが自分の爪に合わない場合は
ピンセットなどでつまんで、机とかに押し付けると
カーブを緩めたり強めたりできますよ。
(机が傷つきそうなら、何か平らで硬い物の上でやってくださいね)



では、ラスト!
コンチョ編に続く・・・。



ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ネイルのお買い物 | 09:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑


| PAGE-SELECT |