≫ EDIT

マーメイドとヤシの木のトロピカルネイル(2015.8.14)

マーメイドとヤシの木のトロピカルネイル(2015.8.14)
※2015.8.31追記 やり方はこちら
 →ラップでマーブルネイルのやり方

おはようございま〜す。
こちらは昨日から雨ですっかり気温も下がって
今は秋ネイルしてますが、
8月もど真ん中のお盆に
こんな派手なネイルしてました
夏じゃないと出来ないネイルですよね。



インスタ見てた時に、
何やらポリッシュを数色爪に置いて
上からサランラップで押さえつける
ラップマーブルネイル?なるものを何回か見かけました。



「なんじゃそりゃ?」



とやり方もよく調べぬままやってみたら
失敗、失敗、またもや失敗。
結構難しかったです
試行錯誤してやっとそれっぽくなったので
また成功したやり方をアップしたいと思います。

夏のネイルパーツとネイルシール@春の歌 ~ネイルシール編 1~
1シート 椰子の木ウオーターデカールシール
ネイルアートステッカー # 21567
YE-323 黒

今回、春の歌さんのモニター品使いました。
こちらのヤシの木と・・・

夏のネイルパーツとネイルシール@春の歌 ~ネイルシール編 2~
1シート 可愛い英語3Dシールネイルステッカー
ネイルシールネイルアート# 21352
 Black

こちらの英字。
ヤシの木はウォーターネイルシールで
英字は普通のシールでしたが
どちらも薄くてちゃんとトップコートで埋め込めました。
それに何と言っても可愛いです。


どちらのシールもたくさん入っててムフムフ
英字シールなんて年中他のシールと組み合わせて使えますからねぇ~
便利です。



春の歌さんでの購入の際はこちらが使えます。
10%オフクーポンのクーポンコード:CHISS10
※買い物をして決算するときクーポンコードを入れる欄があります。
  そちらにCHISS10を入力すると10%offになります。



マーメイドとヤシの木のトロピカルネイル(2015.8.14)
やり方
ORLY bonder(ベースコート)
SHAREYDVA 28 コンペホワイト(白/クリーム)
   →2度塗り
color club N62 sunrise yellow(蛍光イエロー)
   →マーブル部分と小指は白の上から2度塗り
color club N39 modern pink(蛍光ピンク)
   →マーブル部分と人差し指は白の上から2度塗り
color club N43 neon purple(蛍光赤紫)
   →マーブル部分
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →シールの縮み防止に
seche vite トップコート
   →2度塗り

1シート 椰子の木ウオーターデカールシール
ネイルアートステッカー # 21567
YE-323 黒
1シート 可愛い英語3Dシールネイルステッカー
ネイルシールネイルアート# 21352
 Black
ヤシの木パーツ ゴールド
マーメイドパーツ ゴールド


マーメイドとヤシの木のトロピカルネイル(2015.8.14)

ヤシの木の下の地面の部分ですが、
根元の部分ガタガタですよね
実は、地面の黒い部分の下に透明部分が2mmほどあったので
その部分を自分で切らねばならない事に貼る直前に気付き、
ネイルがヨレないよう気をつけて切ってたら
ガッタガタになりました。


次使う時は先に透明部分をスパッとまっすぐ切っておこう・・・。

マーメイドとヤシの木のトロピカルネイル(2015.8.14)

いやんっ
可愛らしい、マーメイドちゃん。
ANFで買ったパーツです。
小指のヤシの木のパーツもANFでGETしたもの。


この指の蛍光ピンク(color club modern pink)も
小指の蛍光イエローも
下地に白ポリッシュを2回しっかり塗ってます。

マーメイドとヤシの木のトロピカルネイル(2015.8.14)

白を1度塗りするとムラになりますよね。
その状態で上から蛍光色重ねても綺麗に仕上がりません。
そこは面倒臭がらずに白2度塗り必須です。



ピンクはもしかしたら下地の白なしで
直接塗っても発色するかもしれませんが、
黄色は薄いので下地の白なしには綺麗に発色しません。

マーメイドとヤシの木のトロピカルネイル(2015.8.14)

蛍光色なので画像で見るより実際の方が鮮やかで派手です。
蛍光は夏限定なところあるから、
ハンドにペディにと夏が終わる前に急いで使いました。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】スポンジで簡単に描ける!春にあえての「ブラックデニム」がかっこいい♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


| PAGE-SELECT | 古いページ