≫ EDIT

クラシカル!変わり種アーガイルネイル(2017.1.31)

クラシカル!変わり種アーガイルネイル(2017.1.31)

※2017.2.8追記 やり方はこちら
 →更に簡単に★アーガイルネイルのやり方


そんなわけで早速、オトナな赤レンガ色、
使ってみましたよ~
もーーーーー、めっちゃ素敵な色!




今回は前にこちらでご紹介したアーガイルネイルの
更に簡単な応用編です。
また、このブログで詳しいやり方ご紹介しますので少々お待ちを!


クラシカル!変わり種アーガイルネイル(2017.1.31)

アーガイルフレンチにするか、迷ったのですが、
今回はこんな感じで、爪いっぱいいっぱい
アーガイルにしてみました。
根元をクリアにすることで、普通のアーガイルネイルとは
少し違った印象になりますね。


クラシカル!変わり種アーガイルネイル(2017.1.31)

親指。
どアップにすると、アラが目立ちますね~(笑)
ゴールドのラメラインはもっと細いラインにするつもりが、
いつものスイスイを使おうと思ったら

なんと!!!

もう、1滴も残ってませんでした!!!
あぁいうラメライナーって途中で固まったりして
最後まで使えないと思ってたんですが、
ちょこちょこ薄め液投入してたからか、
完全になくなってました。
気持ちイイーーー♪

クラシカル!変わり種アーガイルネイル(2017.1.31)

証拠写真。
干上がった攪拌ボールが見えます。
新しいの買わねば。


クラシカル!変わり種アーガイルネイル(2017.1.31)

人差し指。
KBShimmer Chai-huahua 2度塗り。
なんなら1度塗りでもいいんじゃないか、
ってくらいしっかり発色しました。
丁寧に塗ったら1度塗りでもいいと思います。


韓国製アルミスタッズ フラット型 ゴールドの2mmと
メタルブリオン 1mm ゴールドで飾りました。
ドバッとトップコートかかっちゃって、
気泡できてしまいました



クラシカル!変わり種アーガイルネイル(2017.1.31)

中指。
詳しいやり方はまた別途記事にするとして、
使ったポリッシュは3色。


ベースカラーはOPI v13 heart of goldで
チラチラと光るゴールドラメで静かなきらめきを。
アーガイル模様の色は
OPI w56 never a dulles moment(マスタード)と
KBShimmer Chai-huahua(赤レンガ)。


スイスイの代わりに使ったのは、
erikonail (エリコネイル) ERI-12ダークゴールド
こちらのグリッター+トップコートを細筆に取り、使いました。
サラサラとしたトップコートを使ったからかな、
ラメがうまく乗らず、何回も重ねてたら結果、
太いラインになってしましました。
次はもったりセシェヴィートで試してみよう・・・。


クラシカル!変わり種アーガイルネイル(2017.1.31)

薬指。
中指に同じ。
ちなみに、何気なく使ってるからし色は、新色です♪
めっちゃいい色!お気に入り。
まだ購入レポしてませんでした
近いうちにしま~す


クラシカル!変わり種アーガイルネイル(2017.1.31)

小指。
人差し指に同じ。
ただし、使ったメタルスタッズは1.5mm。



クラシカル!変わり種アーガイルネイル(2017.1.31)
やり方
OPI natural nail base coat
OPI v13 heart of gold(ゴールドチラチララメ)
   →親指・中指・薬指のベースカラーとして 1度塗り
OPI w56 never a dulles moment(マスタード)
   →アーガイル模様部分
KBShimmer Chai-huahua(赤レンガ)
   →人差し指・小指 2度塗り
   →アーガイル模様部分
seche vite トップコート
   →2度塗り


erikonail (エリコネイル) ERI-12ダークゴールド
韓国製アルミスタッズ フラット型 ゴールド 2mm、1.5mm
メタルブリオン 1mm ゴールド



クラシカル!変わり種アーガイルネイル(2017.1.31)

アーガイルネイル、意外と簡単です。
ラメライン細く引けてないけど・・・。
でも、そんな、人の爪マジマジと見る人もいないし、
パッと見はキレイに見えるので、あまり気にしなくてもいいかな。
今度は色味変えて、アーガイルフレンチに挑戦したいな。

クラシカル!変わり種アーガイルネイル(2017.1.31)


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 09:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑


| PAGE-SELECT |