≫ EDIT

年末年始年越しお正月ネイル(2014.12.29)

年末年始年越しお正月ネイル(2014.12.29)

え~、今年最後のネイルアートとなりました。
ということで!
毎年恒例の年末年始の年越しお正月ネイルでございます。
ちなみにこれまでの軌跡。

2011年お正月→梅×ゴールドお正月ネイル(2011.1.3)
IMG_1340サイド用

2011年年末→年末年始の紅白ネイル(2011.12.31)
年末年始の紅白ネイル(2011.12.31)

2012年お正月→梅×金箔ネイル(2012.1.3)
梅×金箔ネイル(2012.1.3)

2013年お正月→2013年初ネイルは和ネイルで(2013.1.1)
IMG_0199サイド用

去年の今頃は引越しでバタバタしてたからお正月ネイルどころじゃなくて
何もしてなかったみたい(笑)


今までお正月は赤とゴールドをメインに和ネイル、って
私の中でワンパターン、いや、定番化してたんですね・・・。
今年はいつもと違う感じにしてみましたよ。


まずほら、緑が入ってる。
しかもなんでこんな明るい黄緑・・・(笑)
もうちょっと渋い抹茶みたいな緑の方が良かったけど
そんなの持ってなかったもんで。
まぁ、意外となじんでるけど。

年末年始年越しお正月ネイル(2014.12.29)

今回のネイルのネタ元はネイルUP11月号です。
そこに掲載されてたネイルアートに一目ぼれして、
ほぼほぼマネしてみました。
いやぁ~、難しかった。
何が難しいって、ピーコックをいまだ習得できてない私にとって
変り種ピーコック?をするのが難しかった。


一応、これやる前にちょっとだけ練習しました。
やり方の過程を載せたかったんですが、
ピーコックってとにかく時間との戦いなので
悠長に写真撮ってる場合じゃなく無理でした。
ごめんちゃい

年末年始年越しお正月ネイル(2014.12.29)
やり方
ORLY bonder(ベースコート)
SHAREYDVA 66 ラブミント(黄緑/クリーム)
   →2度塗り
China Glaze 72037 up all night(濃紺/目立たないパール)
   →1度塗り
OPI n25 big apple red(赤)
   →1度塗り

 【ピーコック風の部分】
 上記黄緑と濃紺と以下2色使用
  ・TiNS 703 champs-elysees(ゴールドラメ)
  ・SHAREYDVA 28 コンペホワイト(白/クリーム)

デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →ピーコックする前に1度塗り
seche vite トップコート
   →1度塗り

金箔

年末年始年越しお正月ネイル(2014.12.29)

雑誌にはやり方は載っておらず、
ピーコック風の部分をどうやるのかイマイチわからなかったので、
色々練習してみて、3色をテンテンテンと乗せて、
細筆で上へ下へ上へ下へとはらって、
ランダムになるようにしたらできました。


あと、細長い金箔ですが、
元々普通の金箔は持ってるけど、
1枚の紙状のもので、どうやって細長く切るのか分からない。
普通にハサミで切ったら失敗する。

年末年始年越しお正月ネイル(2014.12.29)

すんごい困ってツイッターでつぶやいたら
世の中には親切な方がいらっしゃって、
nanakaさんってお優しい方が
「クッキングペーパーみたいに金箔がくっつかない紙にはさんで
 はさみで切ってみてはどうでしょうか?」
とナイスアドバイス!!

バッチリでした。
おかげさまで細長い金箔をこしらえる事ができ、
うさぎはNEWアイテムをGETしたかのごとく喜びました。


nanakaさん、その節はありがとうございました!!
おかげさまで年末年始ネイルをする事ができました

年末年始年越しお正月ネイル(2014.12.29)

え~、うさぎがはねる2014、明日でラストを迎えます。
明日は、今年の自分のネイルアートを振り返りたいと思います(笑)
ではでは明日も大掃除の合間の休憩に楽しんでくださいね~


ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に下記2つのバナーを
クリックいただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。



Beauty & Co.
で、先日新しいネイルをご紹介しました
良かったら見て下さいね。


【セルフネイル】トレンドの「#猫ネイル」!スタッズ使いで簡単に大人可愛く♡

Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧2
Beauty & Co. で担当したネイルアート画像一覧


うさぎがはねるのやり方人気記事ランキング (2015.8.1現在)

超簡単!フレンチネイルのやり方
100均マニキュアで簡単グラデのやり方
ラインテープの使い方
メタルパーツのカーブのつけ方
ネイルシールの収納方法
V字フレンチのやり方
PROFESSIONAL KIT Seche Vite セシェのでかい版の詰替え方法
ムラにならない白グラデ(ホワイトグラデ)のやり方 ~ラメなし編~
塗りたての指でポリの口をコットンで拭く方法 
100均のカタヌキパンチを使ったハートネイルのやり方
ネイルオフの仕方
ムラになるポリッシュの救世主的アートのやり方
蛍ネイルのやり方
はみ出し処理不要!スポンジグラデのやり方

| ハンドネイル | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


| PAGE-SELECT |