フレッシュシトラス(2014.9.12)

IMG_5014.jpg

この1年で6kgも太ったうさぎです
ヤバイ・・・
ヤバイ・・・
本当にヤバイ・・・


こんなに太ったのには理由があるのですが
別にネコ君のせいにするわけじゃないけど
筋肉質で太りにくい彼の

「これくらい食べたところで太ったりしないよ~」

という甘い甘い誘惑のセリフに乗せられて
夜ご飯食べた後におやつを食べたりしてたら
まんまとこうなった←結局彼のせいにしてる(笑)


しかもダイエットを決意するたびに

「痩せてギスギスしてるよりは今のままがいいよ~
 結婚前のうさぎはあごがとんがってて
 ちょっと痩せ過ぎだったよ~」

というまたもや甘い甘いセリフに乗せられて
もはや手の施しようのないとこまで太ってしまったじゃないか。
※またもや彼のせいにする


まぁ、でも、あれですね。
男性は女性が思うより太めが好きな生き物ですよね。
良くも悪くも・・・

IMG_5023_2014092917051179e.jpg

ってことで、気を取り直してネイル、ネイル!
ちょっと旅行行ってたので更新が遅れてますが
9月中旬のネイルは爽やかにシトラスネイルにしました
結構気に入ってたのですが、どうでしょう?


ポイントはもこもこネイルかな?
あんまりもこもこネイルやらないので
なかなか上達しませんが、そこはスルーしてください(笑)
爪がだいぶ伸ばせるようになってきたので
アートの幅も広がりそうです。
伸ばせるようになってきた秘密はまたご紹介したいと思います

IMG_5025.jpg
使ったもの
OPI ベースコート
SHAREYDVA 28 コンペホワイト(白/クリーム)
   →もこもこ2度塗り
SHAREYDVA 66 ラブミント(黄緑/クリーム)
   →2度塗り
color club 876 oh naturale(ピーチオレンジ/クリーム)
   →逆フレンチ2度塗り
China Glaze 80970 white cap(半透明ホワイト/ゴールドラメ)
   →1度塗り
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →ネイルシールの上に1度塗り
seche vite
   →全体に2度塗り

シトラス輪切りのfugic
メタルブリオン ゴールド
スワロフスキー

IMG_5018.jpg

China Glaze の white capを初使用!
うっすら乳白色ベースに微細なゴールドラメがキラキラ輝く
ニュアンスチェンジに最適なポリ。
なんで今まで使わなかったんだろう、
ってくらい綺麗なポリなのでこれからまたヘビロテしよっと

IMG_5020.jpg

なんだかなー
もう9月も残り2日だっていうのに
普通に半そでなんだよなー
なんならタンクトップでもいいくらい暑い
こう暑いと秋ネイルしようって気にならないんだよなぁ・・・
でもそろそろハロウィンネイルだしなぁ・・・
※ってか、9月お月見ネイルしようと思ってたのに忘れてた

IMG_5026.jpg

冒頭の話に戻りますが、
年内に3kg減目指したいと思います。
どなたか一緒にチャレンジしませんか?
10・11・12月に1kgずつ、
痩せるぞー!!!
おーーーー!!!

テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド


ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  人気ブログランキングへ

ビタミンカラーの押し花ぺディ(2014.9.4)

こないだ実家に帰ってゴソゴソやってたら
ネイル用の押し花が出てきたので
持って帰って使う事にしました。
そういえば夏と言えば押し花ネイルやってたっけ。
引っ越す時になぜか置いてきてしまったようです


ぺディなので続きを読むよりどうぞ

続きを読む

テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド


ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  人気ブログランキングへ

マーブルネイル(2014.9.4)

IMG_5004.jpg

またもや季節の変わり目で体調を崩しているうさぎです
4~5日前から一日中動悸・・・
まぁ、でもこれくらい真夏のぶっ倒れてた時に比べたら平気です。
さっき救心買って来ました。
♪きゅーしんっ きゅうしんっ♪
ってやつです。
初めて飲んでみたけどまだ効かないなぁ。


会社を辞めたらストレスはほぼなくなるので
病気とは無縁の生活を送れる!!やった♪
と思い込んでたんですが、
結局そう単純なものではないんだな、と実感


夫にはもっと手を抜いたらいい、と
母にはアンタは完璧主義だから、と
ついつい家事を必死でやってしまうところを指摘されました。
自分のキャパ以上に頑張りすぎてるのかな・・・?


やりたい事はいっぱいあるのに体がついていかない。
しかも体調が悪いとなんだか心もおかしくなる私。
健康第一ですね。
みなさんもお体に気をつけてくださいね

IMG_5010.jpg

さて。
今回のネイルはマーブルをハンドでやってみました。
前回、フットにはやってみたのですが
ハンドは初!
感想は難しいー!(笑)


マーブル模様を爪の端っこまでやりたかったのですが
それがなかなか出来なかったし、
模様もなんだか微妙・・・
もっと練習しなきゃなー。

IMG_5003.jpg

最近、ようやく爪が伸びてきたので嬉しい
完璧に綺麗に伸ばすのは難しいけど、
全部の爪を指先5mmくらい伸ばすのが理想。
ハンドクリーム&キューティクルオイル塗りまくって伸ばすぞー!


IMG_5013.jpg
使ったもの
OPI ベースコート
OPI l00 alpine snow(白/マット)
   →2度塗り
OPI s57 cabana banana(パールイエロー)
OPI s55 tangerini bikini(パールオレンジ)
   →マーブル
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →ネイルシールの上に1度塗り
seche vite
   →全体に2度塗り

お花のウォーターネイルシール
レースシール

IMG_5000.jpg

マーブル模様のやり方は、
ベースを塗ったら急いで別の色のポリッシュを用意し、
爪にてんてんてんと水玉模様を描くように乗せ、
急いでほっそーーーーーーい筆を使って
S字にサササーーーーとなぞると出来ます。
多分、ラメポリを合わせた方がいい感じに仕上がると思います。

IMG_5002.jpg

レースシール、昔大量購入したので
ちょっと出してきました(笑)
お花模様はウォーターネイルシールです。

IMG_4998_20140918164649a12.jpg

テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド


ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  人気ブログランキングへ

ナガスパへGO!ネイル(2014.8.28)

IMG_4963_20140912190209cf9.jpg

朝晩は涼しくなったとはいえ、
日中はまだまだ暑いですね~~~
昨日、かき氷食べましたよ
色んな味のシロップがありましたが、
私は断然みぞれ派です。
練乳は必須!


さて。
今回のネイルは8月も末に
ナガスパのプールに行く予定だったので
思いっきり夏らしいネイルを

IMG_4971.jpg

久しぶりに使ったORLYのau champagne(白)が
キラキラしててすっごい綺麗~~~~
見えますか~?
かき氷や雪を連想させるから
夏・冬になると使いたくなるんですよね~。

IMG_4960_20140912190206949.jpg
使ったもの
OPI ベースコート
ORLY 40047 au champagne(白/パール)
   →2度塗り
KIKO 385 (青/クリーム)
   →2度塗り
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →ネイルシールとラインテープの上に1度塗り
seche vite
   →全体に2度塗り

マリンネイルシール
ラインテープ ゴールド
クラッシュシェル ホワイト

IMG_4970.jpg

シェルも久しぶりに使いました。
シェルを使うと、意外と日常生活に不便ではないので
もっと使いたいなーって思うんですが、
そう思ってるうちに季節が秋になって
結局あまり使わずに夏が終わります(笑)

IMG_4972.jpg

ラインテープ、今回は全然色が溶けませんでした!
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
たっぷりめに塗ったからかな?
良かった~

IMG_4961.jpg

ナガスパのプールですが、
ネコ君にとっては初めてのスライダーのあるプールだったそうで
意外とスピードが出るのでビックリしてました。
結構、心臓バクバクもののやつもあるんだよなぁ・・・
二人で童心に返って遊びました


でも、曇りだったため相当寒く、
ウォータースライダーの待ち時間の時とか
ガッタガタ震えました

テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド


ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  人気ブログランキングへ

真夏の夜の華(2014.8.21)

IMG_4905_20140905141807515.jpg

思えばハンドに花火ネイルで
ネイビーのポリを使ったことってなかったんだよな・・・
今まで夕暮れ花火なネイルばかりだったので
ここは一つ、王道の夜空の花火ネイル
を取り入れてみました。
※このネイルで浴衣着て伊丹の花火大会へ行ったよ!



ネイビーのグラデってどうやってやればいいかな~
と考えて、思いついたのが久々のスポンジグラデ。
キッチンから新しいスポンジ出してきて少し端を切って
ポリつけて爪にぺたぺた。
あ、出来た
意外と簡単なのでした


IMG_4912.jpg

グラデの上に塗ったマルチラメのポリがすごくいい仕事してくれた。
花火の火花みたいで綺麗


マルチラメはOPI のsparkle-iciousっていうポリッシュなんですが、
当時の限定品なのでもう売ってないんですよね~
すごい綺麗なのでもう1本欲しいところ・・・
でも、なかなか使い道が限られてくるので実はあまり使ってない(笑)


IMG_4920.jpg

根元をクリアに残してグラデしてるおかげで
さほど派手ハデなネイルにはならず、
主婦生活にも溶け込んでる感じ?!
※ほんまかよ


IMG_4906.jpg

去年からの切願の花火大会、
今年は無事2つ行けました。
1個目は大雨の中びしょ濡れになりながら観覧し、
2個目は一瞬だけ小雨降る中観覧でギリギリセーフ。
あと他にも行こうと思ってた花火大会は雨で中止だったので
今年は何かと雨に邪魔されたなー
まぁ、でもネコ君と楽しく見れたからよし



IMG_4901_20140905141804eb1.jpg
使ったもの
OPI ベースコート
essie 697 midnight cami(濃紺)
   →グラデ
OPI hl b08 sparkle-icious(クリア/マルチラメ)
   →グラデの境目に
デュカート ネイルアート長持ちトップコートN
   →ネイルシールの上に1度塗り
seche vite
   →全体に2度塗り

花火のネイルシール
スワロフスキー

IMG_4910.jpg

この花火のシールが結構余ってるという・・・
あと2~3年花火ネイルには不自由しないな
でも、もうこのシールを使ったネイルの
ネタ切れだよっ

IMG_4911.jpg

そろそろアレですね、
ナチュラルなベージュとか塗ってみたいですね。
ってか、そろそろ秋ネイルにシフトしなきゃダメですよね・・・
でも、あと2~3週は夏の終わりを意識したネイルやるかも。
※真夏にぶっ倒れてて出来なかった事への最後のあがき


IMG_4915_20140905141831aaf.jpg

夏の終わりと言えば、
みなさん、ひと夏の恋の思い出とかありますか?
私はなぜかあまり夏に恋が始まった経験がなく、
初冬に恋が始まるケースが多かったので
たいしたネタはないんですが・・・


こないだテレビで街角インタビューしてて
みなさん、色んな夏恋経験されてるな~と思いました
良かったら教えてください。

IMG_4904_20140905141805e7e.jpg

毎日のように咲いてくれるうちのハイビスカスちゃんと一緒に
ハイビスカスって30度超える気温は苦手なので
実は今からが最盛期♪
秋までまだまだ私の目を楽しませてね。

テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド


ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  人気ブログランキングへ
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
ネイル好きの
ネイル好きによる
ネイル好きのためにな・・・
るのか?ブログ

リンクご自由に。
でも画像・文章等の
無断転載・転用はだめよ。

過去の記事でも
コメントお気軽に!

Lc.ツリーカテゴリー
ツリーカテゴリ
ネイルアートのタグリスト
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ネイルアートカタログ
ブログ内検索
買っちゃう?
Tree-Comment
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

人気ブログランキングへ
Twitter...A

うさぎ < > Reload

お気に入りに追加


ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
リンク